旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉45番地 地図 / アクセス・施設情報

ゲストハウス すまいるのクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • ここは、慶良間諸島国立公園内にある。阿嘉島(呼び名は「あかじま」)。

    隣の(座間味島)と一連の諸島をなしており、サンゴ礁群が有名で、プロのカメラマンやらダイバーのメッカになっている。

    沖縄本島の波止場(トマリン)から高速フェリーで約1時間の距離にある場所。ホエールウォッチなんかができる有名な場所です。

    人口260名前後の離島。

    この島内の宿泊施設は、食事付きの民宿がメインで、いくつかある。

    ここ『スマイル』は、この島で恐らく一番人気の民宿。

    港から歩いても一番近く、建物も「民家」ではなく、3階建のちょっとしたビル。

    他の人気民宿「サクバル」や「ハナムロ」もこの近辺に所在。

    部屋もすごく広く(空いている季節は、二人で三、四人部屋に泊めてもらえる)、当然、シャワーもトイレも部屋内にある。

    食事は量も多く、大変美味しい~!お母さんもチャキチャキで話好き。

    オフシーズンには、沖縄本島から建設工事関係のおじさんたちが、そしてハイシーズンは、ダイバーや水中カメラマンたちでゴッタがいしている。

    多少、設備は少しだけ草臥れてきてはいるものの、この島内は、古い民宿が多い為、施設の老朽は気にせず、掃除が行き届いているか、清潔かどうか、wifi環境は…等に目を向ける事が肝要。

    全国旅行支援の対応もしており(こういう離島だと経営者がじーちゃん、ばーちゃんばかりだからか…殆ど全国旅行支援が使えない)この島の中では、かなり頑張って対応していると思う。

    この沖縄の離島の阿嘉島の中は、やっぱり、ここが総合点、総合力ではダントツ…かなぁ。

    何れにしても、この島に初めての訪問の方は、ここを選ぶに越したことはない…と、私は思う。

    PS)
    ・ 洗濯機/乾燥機は無料
    ・ タオルや、歯ブラシ等のアメニティは無いので自分で持参要(他のところも同様のシステム)

  • スキューバダイビング旅で3泊しました!

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ソロトラベラーたけし

    ソロトラベラーたけしさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:30件

    阿嘉島へのスキューバダイビング1人旅で3泊4日で利用しました。阿嘉港から歩いてすぐのところにあるゲストハウスです。
    泊まった部屋はテレビ、クーラーにシャワーブース、トイレ付で快適です。1人でしたがベッドが3つもある広い部屋でした。
    2食付きで料理はなかなかイイですよ。

  • 阿嘉島で人気の宿

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    wira

    wiraさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:10件

    慶良間諸島の阿嘉島にある宿です。スタッフは皆さん感じが良い方ばかりで、食事は質量ともに良かったです。デザートでサーターアンダギーを出してくれるのですが、これがまた美味しい!建物の外にもシャワーがあるので、海から帰った際に塩を落とせます。

  • ダイバーに人気の宿

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    マチャ

    マチャさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    阿嘉島の宿は少ないので航空券より前にすまいるを押さえるのが基本です
    阿嘉港から徒歩3分
    笑顔が素敵な奥様とお料理上手のご主人にもしっかり覚えて頂けるほど通わせていただいてます。
    洗濯機も無料で使えるので旅から帰って洗濯物で悩むことはありません

    阿嘉島の宿ではタオル、歯ブラシばどが無いのでお忘れなく
    また来月お世話になります。

  • リピート3回目です

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    マチャ

    マチャさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    ダイビングで阿嘉島へ行くときは必ず『すまいる』さんをリクエスト
    人気の宿でかなり先まで予約が入っていると聞きます。
    オーナーご夫妻の温かいおもてなしと朝晩の美味しい食事がとても楽しみ
    宿泊中無料で使える洗濯機があるので着替えは最小限でも大丈夫
    ダイバーに嬉しい専用の器材洗い場も設置されているので
    帰宅してからの片付けがすごく楽です。
    帰る時は「また来ます!」といいたくなる宿
    来月も予約してしまいました。
    楽しみです

  • ご飯が美味しくて使い勝手もよいリピートしたくなる民宿です

    5.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    マチャ

    マチャさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    突然決めたダイビングでダイビングショップの紹介でお世話になりました。
    悪天候でキャンセルが出たために偶然泊まれたそうでラッキーでした。
    早めの予約がお勧めです。
    私が泊まった時は全員がダイバーでした。
    ダイビング終了後に外付けの階段から器材洗い、シャワーまで濡れたまま直接行くことが出来ます。
    器材も帰ってから洗い直し不要なくらいしっかり洗って干すことができます。
    毎食ご主人が作ったボリュームある美味しい食事に大満足、
    食後は揚げたてのサーターアンダギーが食べ放題です。
    次回も是非お世話になりたいと思いました。

  • またまた阿嘉島行って来ましたー!

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    はんみ

    はんみさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:9件

    今年、5月から2度目の阿嘉島にダイビングに来ました。

    もちろん、宿泊先はゲストハウスすまいるさんです。

    今まで何年も常連利用していたペンションくばさんが廃業してしまい困っていたところ良いところをダイビングショップに紹介してもらいました。

    すまいるさんは、前にも口コミしましたが食事が美味しいし、オーナーさんは優しく奥さんも明るく親切です。

    すっかり気に入り早めに予定し予約しています。

    来月10月も予約済み。
    台風来ませんようにと…(笑)

  • 食事の美味しい宿

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ぺんぎん

    ぺんぎんさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:7件

    阿嘉島にある人気の宿です。食事が美味しくて毎食が楽しみになります。食後にサーターアンダギーを揚げてくれるので、揚げたてのアツアツが食べられます。ビーチへの送迎をしてくれるので、家族連れにはありがたい宿です。

  • 毎日の夕飯のメニューに大満足

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    はんみ

    はんみさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:9件

    慶良間諸島の阿嘉島へは15年ぐらい前から年1から2回ダイビンクに行ってます。
    昨年までは定宿としていたペンションくばが廃業してしまい困っていたところ、ダイビンクショップの薦めでゲストハウスすまいるが良いと言う事で今回から初めて5泊お世話になりました。
    エレベーターがなく3階の部屋までの荷物運んだり帰りに降ろすのも大変でした。

    洗い場も狭いですが、混んでいなかったの良かったです。満室の場合はどうなるのかと…

    洗濯機が2台自由に使えるのは嬉しかったです。これも空いていたからラッキーでした。

    食事はボリュームもあり毎日大満足、美味しく頂きました。
    オーナーも奥様もやさしく、これからはずっと定宿になりそうです。

  • 何度もリピートしています

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    korota

    korotaさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:3件

    急な休暇、すまいるさんが予約取れたら、阿嘉島に決定しようと電話すると、直前で空きがでたようで、一部屋取れました。

    阿嘉島の港からも見える、新しく清潔で温かい民宿です。
    全室、シャワートイレ付。屋外に海遊び後直行できるシャワーブース、ダイビング用機材洗い場があります。

    今回は初めて甥っ子連れでうかがったので、余計にオーナーご夫婦の優しさがうれしく、ありがたかったです。
    ゲストはご夫婦、子供連れ、おじさんグループなど様々でしたが、皆さんやさしく、みんなに見守ってもらって甥っ子もご機嫌の旅でした。



1件目~10件目を表示(全15件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.12

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る