旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奥ヤンバルの里のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • やんばるのスタンプラリーに有ったので行きました。

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:22件

    「やんばる3村観光スタンプラリー」に入っていたので行きました。行ったのは11月27日(土)でしたが人出は少なかったです。
    ここはキャンプ場のような感じでした、川の反対側には6軒ほど立派な沖縄的な住居的なコテージ風の建物がありました。
    私の住んでる地域ではこのような宿泊出来るコテージが無いので羨ましかったです。

  • ランチに寄りましょう。

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:9件

    コテージ貸しでの宿泊施設と食堂、資料館があります。奥交流館という施設に付随して宿泊施設がある形のようです。
    交流館内にあるやんばる食堂でランチができます。種類は少ないですが、ボリューム満点の定食や沖縄そばが食べられます。月曜日は休みです。

  • ヤンバルの里の研修施設

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    凪

    さん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:4件

    国頭村の北の端、奥という地名にあります。国道58号線の鹿児島から海を渡って沖縄の始まりのすぐ近く、那覇空港からは、約100キロのところです。沖縄の民家風の宿泊施設でキッチンやダイニングはそろっています。入ってすぐの奥交流館の隣にレストランがありますが、少し割高で営業時間が、午前11時から午後6時までと短いです。ですから食べ物は持参した方がよいです。奥交流館の道路を渡った向かいに「共同店」というこの地域の人が作ったお店があるので、そこでも食料品は買えますが生鮮食料品は少ないです。とても静かで落ち着きます。民族資料館もあり、この地域のことが良く分かります。

  • 奥集落の歴史・文化がよくわかる

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:37件

    沖縄本島の最北部、奥集落にあります。
    敷地内には、宿泊施設や民俗資料館、レストラン、パークゴルフ場、カヌー遊びなどが出来る施設が揃っています。
    この施設は“宿泊施設”として登録されていますが、私たちは宿泊せずに施設内にある民俗資料館に入館しました。
    資料館の展示室内には、奥の集落から集められた、昔の生活用具などの民具や衣装、伝統的な漁船や漁具、農機具、周辺に住むイノシシやクイナなどの剥製などが展示されていて、奥集落の歴史や文化、自然がよくわかりました。入館料は大人200円とお安いので、オススメです。
    観光客で賑わう沖縄も、流石にこの辺りまで来ると宿泊施設やレストランなどはほとんどありません。そういう意味では、貴重な施設だと思います。

  • 沖縄本島北部奥集落にあります

    3.5旅行時期:2007/10 (約17年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:7件

    沖縄本島北部奥集落にある宿泊施設や民俗資料館や川遊びなどできる施設です。
    私は宿泊はしていなくて川遊びとレストランにて沖縄そばをいただきました。
    川沿いの芝生には鳥が放し飼いでいて餌あげたりできます。
    北部の方にいかれたらちょっと休憩に寄ってみるといいです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.4

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る