旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯村温泉 ゆめ春来のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 湯村温泉 ゆめ春来

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    Cosette

    Cosetteさん(非公開)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    ゆめ春来は、厚生施設なのでとても静かな宿泊施設でした。
    お風呂は朝と夜で男女入れ替え制。広めのお風呂でした。
    ただ朝に入浴した際に、ジャグジーが動いていませんでした。
    ご飯は夜は蟹尽くしとあって食べきれないほどの量で満足でした(女性には少し多いかも)。
    ですが朝のバイキングは場所が少し狭く感じました。
    宿泊施設としてはのんびりできてよいと思います。

  • 温泉玉子と足湯で子ども達も楽しめます!

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    tieger

    tiegerさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    ゆめ春来は、兵庫県湯村温泉街にある公共の宿です。
    公共の宿とはいえ、誰でも宿泊可能なところと少し違い、兵庫県市町村職員共済組合が運営しているため、予約するには地方公務員の方が代表者としてメンバーに入っていることが必要です。
    その点の制約さえクリアできれば、コスパもそこそこで、宿の従業員の方も皆気持ちの良い対応をしていただき良かったです。
    私が宿泊したのは8月上旬で、湯気の立ち上る温泉街をそぞろ歩く…という風情は全くありませんでしたが、足湯と温泉玉子で子ども達も温泉街気分を楽しめたようです。
    普段は、ゆで玉子を食べない長男もこの時ばかりはガッついてました。

    また、宿では色浴衣の無料貸し出しもされていたので、思い思いの浴衣を着る事ができたこともよかったです。
    地元の観光協会の事務所に浴衣で訪問するとプレゼント進呈、とあったので訪問し、風情のある団扇を頂きました。

    近くには但馬牧場公園というスポットもありましたが、訪れた時間が問題(午後4時前)だったのか観光客は我々家族以外は居らず、動物たちとの触れ合いもできず…季節と時間帯は選んだ方がよさそうです。
    また、芝滑りは10年ほど前に一度訪れ楽しんだ記憶があるのですが、今回はかなり人工芝(?玄関マットみたいな…)の状態が悪く、リュックを背負って滑ったのも悪かったのですが穴があいてしまいました…。

    最後に、宿のフロントには持ち帰れるようにプチトマトの容器に鈴虫が置いてあり、1ケースいただいて帰り、育てています。夜には賑やかな鈴虫の音色を楽しんでいます。

1件目~2件目を表示(全2件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る