旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

久高島宿泊交流館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 「神の島」に昇る朝日を拝める場所

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ネコパンチ

    ネコパンチさん(女性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:2件

    NPO法人久高島振興会が運営する宿泊施設。
    公民館のような外観の建物で、その1階と2階に畳敷きの部屋がいくつか設けられています。
    1階(10畳)の方が広く宿泊料も安いのですが、2階(8畳)の方が隣の部屋との独立性が高いとのことでそちらを選びました。
    併設された民俗資料館では島の歴史などを学ぶことができます。
    レンタサイクル(有料)での島内一周も素晴らしい体験となりました。

    屋上の展望台からは島全体を360度ぐるりと見渡すことができます。
    最も感動したのは大海原の水平線から昇る朝日。
    「神の島」ならではのダイナミックな光景には心が揺さぶられました。
    宿泊の際にはぜひとも見ていただきたいです。

    いわゆる観光用のホテルではありません。
    現在は素泊りのみなので、食事は持ち込みまたは外食となります。
    就寝時の服や精算用の現金など、前もって用意していかなくてはならないものもあります。
    島での宿泊をご希望の方は、交流館や久高島の公式サイトでその特性や島特有のルールをご理解の上、ご予約されることをおすすめします。

  • NPO運営の素泊まり施設。

    3.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:22件

    現状、朝食提供できないので素泊まりのみ可能とのことです。一人一室なら4100円~5100円で、共用の冷蔵庫、電子レンジはありますがキッチンを使用する場合は有料で要予約です。
    食事がネックですが、久高島の朝夕を楽しむなら宿泊しても良いと思いました。

  • リーズナブルで気軽に利用しました

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    エンドウマメ

    エンドウマメさん(女性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:3件

    観光旅行にて利用しました。リーズナブルで気軽に利用できるホテルでした。
    部屋はツインルームでシンプルで清潔感のある部屋を満喫する事が出来ました。ルームサービスなど快適に利用できるオススメ空間でした。ユニットバスもあり、備え付けアメニティーや備品も充実しているのがオススメできます。

  • 公民館のような大きな建物にゆったり宿泊

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    trane

    traneさん(男性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:3件

    久高島の集落から北側にちょっと外れた場所にある公民館のような大きな新しい建物です。1階の和室に宿泊しました。障子で廊下と区切られていますが内鍵はかけられません。
    シャワー・トイレは共用です。東側のビーチまで徒歩圏内です。レンタルサイクルがあります。

  • 音に気を付ければほぼ快適

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    菜

    さん(女性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:1件

    初めての久高島で2泊お世話になりました。
    久高島に似つかわしくない立派な建物ですが、中に入ると他の方もクチコミされている通り合宿所のような雰囲気で、音がとても響きます。

    1階は鍵がなく、部屋毎の仕切りもあってないような感じなので、2階の方が落ち着いて宿泊できると思います。
    また、2階にはテラス(普通のベランダですが)もあり、1階との差額:550円の価値は充分あると思います。

    朝食は予約制で500円。ご飯の友的なおかずが主でしたが、素朴でおいしかったです。
    コンビニもない不便な離島で朝から温かい食事を頂けるのは嬉しいです。

    部屋には何もありませんが(テレビもないです)、1階に共用の冷蔵庫があり、ドライヤーの貸し出し・ミネラルウォーターのサービス・ドリップコーヒー(有料)等もあるので快適に過ごせました。
    広くはありませんが、屋上に上がることもできます。

    共用のシャワーが昔の市民プールのような薄~いカーテン仕切りだったのだけがちょっと残念でしたが、不便な離島での宿泊と考えると総じて良い環境だったと思います。
    フロントで販売されている島の地図(100円?)は見やすくて使えるのでお勧めです。宿泊者は無料で頂けます。

  • 学校?

    3.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    Cady

    Cadyさん(男性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:24件

    久高島で一番大きな宿泊施設です。
    外観は、学校のようです。
    1階と2階に部屋が有りますが、1階の方が安いです。
    トイレ、シャワーは共同です。
    修学旅行に来たような雰囲気で宿泊出来ます。
    エアコンは、無料!と何故か、書いてあります!
    民俗資料室も館内にあります。

  • 一番大きな施設

    3.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    gucci

    gucciさん(男性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:7件

    雰囲気は夏の林間学校か合宿研修所って感じの造りで団体さんの利用がメインな感じですが一人旅にも対応しているみたいです
    玄関入って左側が久高島民俗資料室になっていて島の歴史物が展示されています
    又、島の伝統儀式の映像もみれますよ

  • タオル持参したほうがいいです

    3.5旅行時期:2009/02 (約15年前)

    chaka

    chakaさん(女性)

    知念・玉城・八重瀬のクチコミ:2件

    2000年にオープンした公共の宿泊施設とのこと。
    館内は天井が高く、ゆったりとした造りで
    1階に併設された久高島民俗資料室は
    島の歴史が展示されています。

    イメージとしては合宿所。
    1階の部屋には鍵がありません、2階は鍵があるそうです。

    トイレ、シャワーは共同なので部屋にはありません。
    シャワーはお湯の出る時間が決まっているので注意が必要。
    タオルは持参しないと、貸しタオルでお金がかかります。

    食事は朝食だけは別料金で頼めるようですが
    昼食、夕食はないようです。
    港の近くに食べる場所が2軒ほどあったので
    そこへ行って食べるのがいいと思います。
    ただ、営業時間をチェックしておいたほうがいいですね。

    テレビは部屋にも館内にもありませんし、
    携帯電話もauは大丈夫だけど
    docomoとsoftbankは港の近くまで行かないと使えません。
    もちろんPCはありませんでした。

    1階に1人で泊まって3,500円。
    部屋は10畳ぐらいあったでしょうか・・・
    とっても広くて1人ではちょっと怖かったです。

    民宿に泊まれば、食事やテレビはあるかもしれないです。

    ただし、私が行ったのは2009年のことなので、
    4年以上経った今、いろいろ変わっていることも
    あるかもしれないです。

1件目~8件目を表示(全8件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る