旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県東村山郡中山町いずみ1 地図 / アクセス・施設情報

ひまわり温泉 ゆららのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 公共の宿

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    山辺・中山のクチコミ:2件

    日帰り温泉施設に併設された宿泊施設ですが、現在は週末のみ宿泊受け入れを行っています。
    公共の宿ですが館内は清潔感があり、客室も和洋室などがあってベッド派には助かります。
    JR左沢線がホテルの敷地のすぐ横を走っており、トレインビューを楽しむことも出来ます。
    客室には列車の通過時刻が記された用紙もセットされていました。

  • 源泉かけ流しで350円、土日祝日は小学生無料

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    山辺・中山のクチコミ:5件

    町立総合体育館の隣にある温泉です。お湯は源泉かけ流しで循環していないそうです。内風呂にあつめとぬるめがありましたが、ぬるめでも少し熱かったです。土日祝日は小学生無料とのことでしたが、小さい子は熱くて入れないかも。

  • 「あつめ」が良かったです

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    迷人

    迷人さん(男性)

    山辺・中山のクチコミ:18件

    山形県の母なる川「最上川」の川のそば、JR左沢線の最上川鉄橋わきにある温泉施設。
    宿泊もできます。
    浴槽は「あつめ」と「ぬるめ」の2つがあり、濁りの入った温泉をのんびり楽しむことができます。
    個人的には「あつめ」がよかったです。

  • 鉄道ファンにお奨めします

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    山辺・中山のクチコミ:6件

    濁り湯が人気の「ひまわり温泉」。日帰り入浴や宴会では何度も利用していましたが、先日初めて泊まって見て、宿泊棟のすぐ裏をJR左沢線の気動車が通ることに気付きました。
    電車ではなく、ディーゼルエンジンの気動車。明治生まれの祖母が「ガス・カー」と呼んでいた列車が、1時間に上り下り各1本ほど、ガタコン、ガタコンと音を響かせて通り過ぎて行きます。
    実のところ、「乗り鉄」と言っても良いかも知れない私もいささか閉口したのですが、「撮り鉄」や「聴き鉄?」の方にとっては、垂涎の宿かも知れません。
    ちなみに、すぐ近くの最上川に架かる鉄橋は、現役では日本最古のものだとか。
    敷地内には芋煮会発祥地を示す「鍋掛けの松」や物産館もあるので、鉄道ファンなら、山形駅前のビジネスホテルをキャンセルして泊まって見ていかがですか。

1件目~4件目を表示(全4件中)