旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町波照間3114 地図 / アクセス・施設情報

民宿けだもと荘のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 一人旅でも安心

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    mskiiii

    mskiiiiさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    波照間に着いたら港までオーナーさんが迎えに来てくれます。
    宿に行く前に、波照間を車で案内してくれました^^

    ざっくりと、ここが良いよ~とか色々と教えてくれました。

    宿には女性が多かったと思います。

    夜は、晴れていれば星を見に連れて行ってくれるようですが、
    (写真も撮ってくれるみたいです)
    残念ながら、滞在時はずっと雨・・・。

    次の日は波照間内の別の宿を予約していて、
    そこまて送ってくれました!

  • 天体観測と朝ごはんがお気に入り

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    みのり

    みのりさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    2回宿泊しました。
    天気がいいときは天体観測に連れて行ってくれて、一眼で写真を撮ってくれます。
    波照間島の星空はほんっっっとうに綺麗。
    夜はロビーでゆんたくも。
    ひとり旅の女の人も多くて、みんなでワイワイ話すのが楽しかったです。
    部屋の清潔感はまあまあ。
    朝ごはんはしっかり定食を出してくれて、とっても美味しい。
    ビーチからは少し遠いですが、3000円と考えるとコスパのいい宿だと思います。

  • 女子旅にぴったりな宿

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    うさぎ

    うさぎさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

     ひとり旅をしていた時に知り合った女子から紹介していただいた宿です。
    石垣島から高速艇で到着すると、宿のオーナーさんが車で迎えに来てくださり、島内の観光に連れて行ってくださました。
    島は、車で移動するには小さく自転車で移動するにはちょっと大きいために、クーラーの効いた車で案内してくださるのはとても楽で楽しかったです。
     夜は、宿泊客の方に声をかけてくださり、みんなで天の川を見に連れて行ってくださり、記念撮影してくださいます。データーは宿に戻ってからWi-Fiで飛ばしてくださいました。朝食はオーナーのお母さんが作る美味しい朝食です。
    波照間島にもいろいろな民宿がありますが、自信をもってこちらを推薦します。

  • 安い人と交流のできる民宿

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    yoshiko

    yoshikoさん(女性)

    波照間島のクチコミ:3件

    港から宿は離れていますが送迎の方が来てくれます。
    ご飯は無くコンビニのようなところで買って食べました。
    また、夕食は近くの居酒屋のようなところに行きました。

    宿の方が色々連れて行ってくれて、ひとのいないビーチ(夕日で元気玉だしてる風の写真が取れます^^)や、星空観測にぴったりの場所も。

    民宿は普通の大きいお家に色々な方と泊まる方式です。
    私達は友達と2人でふすまで仕切られた4畳くらいのお部屋になりました。
    それなりにプライベートは守られます。
    お風呂やトイレはもちろん共同です。

    他の旅の方とも交流で来てとても楽しかったです。

  • 気さくなおばちゃん

    4.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    波照間島のクチコミ:12件

    静かな集落の中にあります。建物は古くて、部屋も綺麗とは言いがたかったが、トイレやシャワー等の水周りはリフォームされているのか綺麗だし問題はありませんでした。
    夕食は刺身やテンプラなど沖縄家庭料理で、おばちゃんが色々と説明してくれました。食堂が狭くて、宿泊者が多いと部屋いっぱい、距離も近いのですぐに仲良くなれそうな雰囲気ですが、そういう雰囲気に慣れない人は少し嫌な感じになるかも。
    おばちゃんは気さくでおしゃべり、開けっ広げという感じでとてもいい人でしたが、これもうっとうしいと感じるかどうかは個人差があると思います。レンタル用の自転車があって、暑い中、島を一周して観光したのがいい思い出です。安く泊れるし、いろんな意味で思い出に残る宿になると思いますので、オススメします。

  • 波照間島のおばあちゃんち

    4.5旅行時期:2007/07 (約17年前)

    やまりんご

    やまりんごさん(女性)

    波照間島のクチコミ:2件

    港まで送迎の車がきてくれます。宿のおばあはとっても元気!宿泊客同志すぐに仲良くなれるのがこの民宿の醍醐味です。庭にあるテラスで夜まで泡盛と三線を楽しむのもよし。宿泊メンバーと仲よくなれば、みんなで最南端の灯台まででかけたり、旅が何倍も楽しくなります。朝食はみんなで仲良く並んでたべます。学生の合宿のようですが、これがまた楽しいのです。波照間島へもう一度行く機会があれば、この宿にもう一度宿泊したいです。

1件目~6件目を表示(全6件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.81

お得情報

開業30周年記念 おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪

開業30周年記念【サマーヴァカンス2024】小学生のお食事無料!滞在中夕食1回付き<朝食付き>3泊以上おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪■宿泊特典■◆ご... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る