旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どうごやのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • ゲストハウス型旅館

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Aloha

    Alohaさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉、椿の湯の先にあります。
    アットホームな雰囲気の旅館。
    以前は料亭だった建物を改装したそうです。
    洗面所やお手洗いは共同ですが、部屋のすぐ隣にありキレイでした。
    無添加・無農薬、旅館こだわりの朝食は無料でつきます。
    お肉お魚がないご飯ですが、ボリュームもありご飯がすすみます!
    道後温泉に泊まるなら是非おすすめです!

  • 日帰り入浴に利用しました

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    RURI616

    RURI616さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    日帰り入浴に利用しました。一人1000円。入口やロビーはリニューアルしてとても綺麗です。しかし大浴場の脱衣場は古さが目立ちます。大きな旅館だから混雑時は大変そうでした。お風呂はきれいだし温泉も良かったです。タオルも置いてあります。日帰り入浴する人が少ないのかフロントの対応がそっけなかったです。

  • コストパフォーマンスが抜群

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    Atuh

    Atuhさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:5件

    コストパフォーマンスが抜群だと思います。
    風呂、トイレ、洗面などすべて共同型で、布団も自分で敷き、朝食もセルフというタイプですが、それをわかった上でなので全く問題なかったです。

    室内含めて施設全体がとてもきれいです。トイレもウォシュレット型です。
    道後温泉本館と椿の湯の2つのチケットをもらえるのがうれしいです。

    簡単な朝食付き(ごはん、味噌汁、梅干し、のり)ですが、味噌汁がとても美味しかったです。すべてセルフですが、洗い場が1つなので混雑時は避けないと食後の洗い物に並びます。

    あと、何よりもスタッフ2名いましたが、二人とも親切でとても丁寧な方々でした。
    その他、ウェルカムドリンクでラムネをもらえます。

    またここに来たいと思いました。

  • 料亭を改装した

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    youyous53

    youyous53さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後の繁華街にも至近で便利でした。料亭を改装した館内は素泊まりながら広々としており外国人旅行者や男女のグループなどで賑わっていました。内湯もありましたが今回は利用しておりません。朝食時には他の宿泊客グループと食堂で一緒になりましたが気兼ねなく過ごせる方々にはお勧めです。

  • 道後温泉の建物は旅館のゲストハウス

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    雪華

    雪華さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:7件

    ドミトリーもあるゲストハウスということで、どんなところかと少し心配していましたが、入り口も館内もお庭もとてもきれいで、旅館そのものでした。私たちは道後温泉本館の神の湯階下のチケットと駐車場付きで申し込みしました。浴衣とタオル(フェイスタオルを選ぶともらえ、バスタオルの場合は買い出しでした)が付いていて、ゆかごのレンタルもありました。情報でドライヤーがないということでしたが洗面所(見たのは2階です)にありました。
    最初、6人で申し込みしていたので部屋もとても広かったです。布団のシーツをつけるのはセルフです。
    トイレは共同で、男女共同のところと女性用のところがありました。2階の階段あがってすぐのトイレは洗面台が二つありました。
    お風呂は入っていませんが、温泉です。3人でいっぱいとのことです。男女が1時間20分おきに入れ替えになっていて、16から22:50でした。間に10分時間を取ってあるので重なることはないです。
    8時から朝食がついていて、宿の方は質素だとおっしゃっていましたが、十分でした。ご飯に具だくさんのお汁、梅干し、昆布、海苔でした。コーヒーもありました。キッチンでの調理も可能です。冷たいお茶がポットに準備してあり、常に飲めました。使った食器は自分で洗います。
    海外の方にも人気で、平日に多いそうです。座禅などができる日もあるそうです。
    大きな旅館の間にあり、分かりにくく、周りに比べたらこじんまりしていますが、よいところでした。

  • 一人旅やバックパッカーの方 海外の方に特にオススメ!! 

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    chie

    chieさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    女子部屋のドミトリーに素泊まりで宿泊しました
    2014年は 道後オンセナートを開催いていたので色々外を見て回ったり
    道後温泉本館のお湯に入りに行ったり 私は素泊まりでコストパフォーマンスを考えたら十分満足しました

    一人旅や 海外のバックパッカーの方にオススメです!! 

    旅館の外観や中の作りなどがとても日本らしく 
    ドミトリーのお部屋もとても清潔でした

  • 和風情緒溢れるお宿です。

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    ヒロ1975

    ヒロ1975さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    昔、老舗料亭だっただけあって風情・サービス・施設共にゆっくりとくつろげる要素がたくさんありました。(JR松山駅/松山空港からのリムジンバス・路面電車終点)道後温泉駅から歩いて7分ぐらいで、親切な女将さんが玄関で出迎えてくれました。施設の案内をしてもらった後は温泉で(ほぼ1人貸切)手足を広げてゆったりとくつろげました(当日は男女8人宿泊)。温泉は単純泉で無色・無味・無臭でした。温泉は旧料亭なので3人入ればいっぱいの広さです。全室畳部屋で、ドミトリーはベッドではなく相部屋を仕切って4人、個人部屋は8~12畳くらいです。全施設wifi完備です。朝食は無料セルフサービスで美味しかったです。道後にまた来る事があったら利用したいと思いました。

  • 意外と風情たっぷりのドミトリー

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉街で少し怪しい地区に近いところにあるドミトリーです。
    元々由緒ある旅館を改装したドミトリーで建物のいたるところに風情があります。
    しっかりした中庭なんかはいいですよ。
    ドミは広い部屋をついたてで仕切って布団が準備されています。
    荷物はロッカーが使えますので、南京錠を持っていくといいです。
    (宿でも売っています。)
    やはりドミトリーなので、外国人の利用者も多いです。
    朝食は8時からで、ごはん、味噌汁、お漬物、のりがいただけます。
    出発の時にはわざわざお見送りまでしてくれて、うれしはすかしです。

  • CP抜群!温泉に入れる畳ドミ!

    5.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    瑞樹

    瑞樹さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    しまなみ海道を自転車で150km走る旅の前に、ひとりで前乗りして内子&松山観光。
    三連休後、木曜日だったせいか、宿泊客は私を含めて3人、女性は私一人だったのでドミですが貸切でした。

    行くのに少し迷いましたが、道後温泉本館にも近い中心部にあります。
    簡易朝食(ご飯、味噌汁、梅干し、佃煮、海苔)は無料ですが、とても美味しかったです。私が食堂へ行くと、男性二人が既に朝食中でお味噌汁が一杯分しかなかったのですが、宿の方がもう一杯分用意して下さって有難かったです。
    ドリンク類もフリー。

    浴衣&シーツつき、温泉も入れて3,000円は安い!最安値は2,850円です。
    料亭だった建物なので庭もあるし、純和風でオープンしたてなのでとても綺麗。

    リビングはとても広く、大型テレビやボードゲーム類、共用PC、雑誌や本もあるのでひとりでも大勢でも長期でも楽しめます。
    是非、また利用したいと思います♪

1件目~9件目を表示(全9件中)