旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府亀岡市ひえ田野町芦ノ山イノシリ6-3 地図 / アクセス・施設情報

京YUNOHANA RESORT 翠泉のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 京の奥座敷にひっそりと佇む13室の隠れ宿

    5.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:4件

    翠泉流おもてなしを受けることができる素晴らしいお宿です。
    ホームページでも 「改善しました」というコーナーがあるぐらい
    お客様の声をすぐに取り入れて改善してくださるお宿です。
    お食事の時も 最後に料理長が挨拶に来てくださり楽しくお話させていただきました。
    毎月 献立は変わるそうです。器が大好きな料理長で まず器からどれを使うか考えてそれにあう季節の料理を考えると言われていました。
    お部屋の露天風呂もお庭を眺めながら入れ 2月に訪れた時に目の前に桜の木があるのを見つけ
    また桜の時期に来たいと思い なかなか予約の取れないお宿でしたが 運よく空きがあり
    4月に再訪してきました。
    満開のしだれ桜や ソメイヨシノ 露天風呂にひらひらと舞い散る桜のはまびら 鶯の声・・・
    とても癒されました。桜の時期は最高ですね。
    また 紅葉の頃や 雪景色も素敵でしょうね。
    季節毎に行きたいお宿になりました。

  • go toキャンペーン

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    k0303

    k0303さん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    とても良いお宿でした。
    今回は露天風呂付きのツインのお部屋に宿泊しました。お茶菓子も数種類あり、冷蔵庫内の飲み物もアルコールを含め無料でいただけます。タオルも充分に用意があり、アメニティーはロクシタン(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディークリーム)でした。
    露天風呂は温泉で2人がゆったり入れる大きさです。
    ナノイーの美顔器、ヘアーアイロンも備え付けでした。
    夕食は特選のコースをいただきました。
    量はけっこうボリュームありで、全てとても美味しかったです。デザートは私的にはもう少し頑張って欲しいところでした。
    朝食は普通に美味しかったです。
    ラウンジでは珈琲、紅茶の無料サービスに加えバーゲンダッツのアイスクリームも無料サービスで用意されてました。
    大浴場はお宿のサイズに合わせてややコンパクトですが、シャンプーも数種類用意があり満足です。大浴場出たところにも数種類の飲み物サービスが用意してありました。
    スタッフの方もとても感じの良い方ばかりで、
    気持ち良く過ごせました。
    また、行きたいお宿です。
    周りは温泉街によくあるお土産通りはありませんので、お宿で温泉とお料理を堪能してゆっくり過ごしました。go toキャンペーンでお得に泊まる事が出来ました。

  • お気に入りの宿

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    shoichi-ko

    shoichi-koさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:4件

    大好きな宿「翠泉」。
    こじんまりとしたお宿ですが、お料理のおいしさと、何よりもここのおもてなしがとても心地よいです。
    お風呂場入口に新たにウッドデッキと寝そべる椅子が設置されていて、
    心地よかったです。
    1つだけ難を言うなら、とても広いお部屋のレイアウトの中の狭めのお部屋にダブルベッドがぎゅぅ!と入ってる感じで、ここはハリウッドツインにするか、他の部屋にベッドを設置してもよいのでは、と思いました。(「スイート」なので、ダブルベッドがマストなんでしょうか?)

  • 高級感のある素敵な旅館

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:2件

    観光旅行にて利用しました。客室露天風呂を満喫する事が出来ました。部屋は和室を利用しました。広くて開放感のある素敵な部屋でした。ルームサービスがよいと思います。お食事も新鮮料理を堪能する事が出来ました。貸切の露天風呂で疲れを癒せます

  • 美しい京風会席に感動

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    京都府亀岡:湯の花温泉の「翠泉」さん、憧れのお宿でした。
    念願叶って訪れる事ができました。
    客室は僅か13室、館内は静寂と雅が満ちています。
    選んだお部屋はゆったりとした和洋室、窓の外の自然の緑に心が癒されます。
    大浴場の名湯で寛いだ後は、いよいよ夕食です。
    食事処は個室、季節の恵みが満載の美しい京風会席です。
    筍・山菜・桜海老・白魚と春を満喫しました。
    器も素晴らしいもので、目の保養になりました。
    料理長の枠にとらわれない発想、これまでに出会ったことのない新しいお味に感動の連続でした。

  • 目にもおいしいお料理の数々

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    shoichi-ko

    shoichi-koさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:4件

    亀岡・湯ノ花温泉のこじんまりとした宿です。
    貸切露天をお借りしました(有料)が、本当に気持ちよくて、次回はぜひ紅葉のシーズンに来たいと思いました。
    食事も期待どおり、どれも見た目に美しく、そしておいしい!
    宿の方たちのおもてなしもとても心地よかったです。

  • 素敵な天然温泉ホテル

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    まこちん

    まこちんさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    観光にて利用しました。素敵な天然温泉ホテルでした。部屋はツインルームで、和室と洋室があり、快適な空間を満喫する事が出来ました。ルームサービスなどもオススメできます。
    天然温泉で日頃の疲れを癒す事が出来ました。旅行での利用に是非オススメできます。

  • 食事がとってもおいしかったです♪

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    shoichi-ko

    shoichi-koさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:4件

    H25年4月オープンのお宿ですが、
    元々あった建物を改装されているので、新築ではありません。
    その分、あちこちに風情がありました。
    お部屋は広々、浴衣も選べて楽しかったです。
    また、浴衣以外に部屋着(ワッフル布地のパジャマ)も用意されてあり、
    浴衣では寝づらい私にはありがたかったです。
    半個室で頂く食事は、夕・朝ともにとてもおいしく、
    また伺いたいと思います。


  • 部屋も食事も良い旅館

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    ボヘミアン

    ボヘミアンさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    95歳の母と一緒の滞在だった為HPでの予約の時に室内風呂に入る際、足の悪い母の為足掛りが欲しいと書きました。するとその日の内に風呂の中に入れる椅子を用意しておきましたと電話連絡があり、その素早い対応に驚きました。
    部屋は大変広くゆっくりと過ごせます。部屋のテラスに寝そべっていると、目の前の木々の間から鶯の鳴き声も聞こえ、癒されます。
    料理は和風オーベルジュと謳っているだけにかなり頑張っていると思います。
    全ての皿でその時の季節を感じることが出来る食材が入っており目でも舌でも楽しませてくれました。
    同じくらいのクラスの部屋とこの食事の内容を考えると今までで一番コストパフォーマンスがありました。

  • 優雅な時間でした☆

    4.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    タンケさん

    タンケさんさん(女性)

    湯の花温泉のクチコミ:1件

    2013年オープンの和オーベルジュと聞き、京都で初めて郊外に泊まりました。 亀岡駅から送迎してくれます。 13室しかなく、小学生以下の子供さん御断りの為に静かで落ち着いた大人の宿です。 ロビーのソファでお抹茶サービスとチェックイン。 館内も部屋もおしゃれで、季節の設えに気遣いが感じられました。 色浴衣も選べます。
    部屋の露天風呂は最高! ベッドの上に美しく包まれたバスローブがありました。 夕食はソース等に少し癖がありましたが、シェフが一つづつ工夫されていました。 朝食は干物の御魚の種類を見て選べて楽しかったです。 優しさに癒されました。 

1件目~10件目を表示(全17件中)

京都のホテル 最新情報

3.44

お得情報

朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1位を獲得した「宇治産ほうじ茶の茶粥」をはじめ、会席料理のお品書きに沿ったメニュー... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る

4.22

お得情報春の卒業旅行プラン ~チェキをもって着物で京さんぽ~

着物が似合うまち『京都』一緒に時間を過ごしてきた友人と、仲間たちと、いつもとは少... もっと見る