旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国見温泉 森山荘のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 標高850mの山中の犬の日帰り入浴は200円、ドライヤー200円

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    雫石のクチコミ:2件

    岩手県の山の中の秘湯、エメラルドグリーンの湯。犬の日帰り入浴は朝8時~夜7時。ドライヤー200円。大人入浴料600円。
    ひたすら、クネクネ道路を車で登ります。ホントに温泉あるのかな、って超寂しい道。ようやく2軒の建物が見えて、手前が石塚旅館、奥が森山荘。森山荘に日帰りワンコ風呂。大きな犬用と小さな犬用風呂。露天です。
    ワンコはビックリしてましたが、気持ちよさそう。ドライヤーは持ち込み不可なのは、自家発電の専用コンセントたから。

    秘湯なのに、しばらくすると、観光バスが到着。
    2軒の宿の為だけの山の舗装道路です。

    食事も宿泊も出来ます。

  • 緑の温泉

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    napa

    napaさん(非公開)

    雫石のクチコミ:1件

    秋田駒ケ岳への登山口でもあり登山客の利用も多いようです。珍しい緑色の温泉は温度によって色合いが変化するそうで、熱めの内湯は透明な黄緑、ぬるめの露天風呂は緑のにごり湯でした。温泉成分が濃厚で湯舟の底に沈殿して砂のようにたまり、しばらく人が入らずにいると表面に湯の花で膜が張ります。いろいろな温泉に入りましたが、ここまで特徴的な泉質は他にはないと思います。

  • 手足が真っ黒

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    雫石のクチコミ:1件

    ツアーで温泉に入りました。内湯に入ると、温泉の成分で、畑仕事の後のように、手足が真っ黒になります。露天は混浴で、100%源泉かけ流し。藻の作用で、お湯の色が緑色になっているそうです。冬は閉鎖の秘湯です。

  • 土砂降りの中で絶景混浴

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    Rikosan

    Rikosanさん(女性)

    雫石のクチコミ:2件

    岩手三陸出身の友人から強く勧められた国見温泉。どんなに疲れていてもリフレッシュできるよ!というので、はるばる東京から。雫石のプリンスホテルに泊まったので立寄り湯でした。
    山道を登りきった深い山の中のどん詰まり。歴史を感じさせる風情があります。
    個人的には、もう少し綺麗だといいなぁ。
    ここのおばあちゃんに聞くと、11月になってしまうと雪に閉ざされるため宿を閉鎖して山を降りるそうです。
    最初は内湯に入りましたが、結構熱くて長く入っていることができませんでした。本当に湯治場なんですね。眺めのない閉鎖された空間に浴槽。硫黄の匂いが凄いです。細かい湯の花がビッシリと湯船に浮かんでいました。
    泉質はこちらの方が良いのかも。
    ただ、長くいられないくらい熱いのと面白くないので、早々に混浴に移動。
    こちらは絶景なのと湯温が適当で堪能しました。不思議な緑色で、バスクリンを入れたような感じ。でも硫黄臭が半端ないです。これぞ温泉!というものをお求めの方には、ピッタリだと思います。
    混浴エリアはちょっと勇気が要りますが、ここまで来たらチャレンジするしかないですよ。20歳の娘もバスタオルが許可されているので安心して入ることができました。
    トタン屋根には激しく打ちつける雨音と奥深い山の風景、そして半端ない硫黄臭が、旅の良い思い出になりました。

  • お湯がすばらしい

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    旅のどんぶり

    旅のどんぶりさん(女性)

    雫石のクチコミ:2件

    お隣の石塚旅館とともに有名なのはここの温泉。緑色の湯は色だけでなく、独特の油臭や湯花の多さ、入った質感どれをとっても素晴らしい。
    宿の方もアットホームでとても親切、食堂も日帰り客も利用できるので便利です。

  • 美味しい山菜料理

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ミーコ

    ミーコさん(女性)

    雫石のクチコミ:4件

    こちらに寄ったときは、いつも食べて帰ります。毎回食べるのが、山菜の3点盛りと魚の塩焼です。今回はその他にひっつみと肉豆腐鍋も頼みました。どれも美味しいです。こちらの温泉には、犬用の温泉もあるのですが、ちょうど温泉に入ってきたワンちゃんもいたので話を聞いたところ、歩けなかったのが温泉に入るようになったら、歩けるようになったそうです。犬の皮膚病とかにもよいみたいです。

  • 山小屋のようなロッジ風の宿

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    tera

    teraさん(男性)

    雫石のクチコミ:3件

    登山道の入口にあり登山者の日帰り温泉客も結構多いです。温泉の色は今まで見たことない緑色で内湯と露天があります。内湯から露天風呂へは一旦着替えて歩いて行くことになります。24時間入浴出来るのも良いです。露天風呂の近くにはペット専用の露天風呂もあります。旅館部と自炊部があり自炊部に宿泊しました。食事は日帰り入浴の人でも食事のみできます。自炊部の部屋と自炊場は自宅のような感じがしました。山小屋のロッジに泊まっている雰囲気でした。

1件目~7件目を表示(全7件中)