旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3 地図 / アクセス・施設情報

民宿よしまる荘のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • ダイビングのための宿

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    Ogu

    Oguさん(男性)

    与那国島のクチコミ:13件

    最初はやや戸惑います。
    共同のトイレ、風呂など慣れていない人には戸惑いがあると思います。
    しかし、ここはダイビングの宿、しかもオールドリフトで、冬はハンマー、夏はバラクーダや海底遺跡など、強者が揃う宿です。
    2日で慣れます。慣れてしまえば居心地のよさが分かります。
    少し寒いと思っても1本終わればすぐにシャワー。暖かくしていられます。
    のんびりとした時間が流れると思いきや、ダイビングでドリフト!激流などありこの差がいいです。
    あとはやることなく、ビール飲んで、仲間とダイビング話、大概が自慢話ですが、ビール飲んでりゃそりゃ出ます。
    街が恋しいと思う人には厳しいですが、のんびりが好きな人には良いでしょう。
    食事も困らず、商店にも多少の品ぞろえはあります。

    ダイビング好きじゃない人には、この合宿所のような雰囲気は無理かもしれません・・・。

  • ダイビングショップ併設

    3.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    あほうどり

    あほうどりさん(非公開)

    与那国島のクチコミ:1件

    与那国ダイビングサービス併設の宿です。ダイビング目的なら非常に便利です。西崎灯台まで徒歩20分程度で、朝夕の散歩に最適。部屋(個室)は狭いですが、トイレと洗面台が併設されており、テレビもついています。食事が今一歩なのが残念。

  • ダイビングショップに併設

    3.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    nana

    nanaさん(女性)

    与那国島のクチコミ:2件

    与那国ダイビングサービスのダイビングショップに併設された民宿です。
    3食の食事付きです。ダイビングには便利です
    ダイビングのあとには大浴場があり、スーツのまま浴場に入ることができ、
    冷えた体をすぐに温めることができます。
    和室と洋室の個室と相部屋があります。

  • 日本最西端の宿です

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    bunchou

    bunchouさん(女性)

    与那国島のクチコミ:11件

    与那国ダイビングサービス併設の民宿で、1Fが相部屋(4室)、2Fが個室になっています。私は相部屋にしか宿泊したことがありませんが、利用者が4名以下の場合は結果的に個室になります。今回もそうでした。部屋は和室。玄関入ってすぐに応接セットのソファー&テーブル、大画面テレビと大量の漫画が並んでいます。共用の冷蔵庫もあり。シャワー室はありますが、特筆すべきは別棟の大浴場。ダイビング客用に建てられたもので、ダイビング終了後、着替えてシャワー&入浴ができるようになっています。食事は食堂で。品数多めの美味しい家庭料理です。宿は部屋も廊下も水廻りも毎日きちんと掃除されており気持ちよい。2Fにコインランドリー&乾燥機が2台設置されています。あと、wifiによるインターネット接続環境も快適でした。

  • 与那国でダイビングするなら便利

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    東雲

    東雲さん(非公開)

    与那国島のクチコミ:1件

    与那国島の久部良港のすぐ上に建つ民宿です。
    とにかく自然いっぱいの、海の景色が素晴らしい立地です。
    ダイビングサービス併設で、ボートまでも徒歩3分なのでとても便利です。
    ダイビングの後は大浴場につかり、地元の食材で造られた食事とお酒を戴くのがとても幸せです。
    常連さんの多いアットホームな民宿です。

  • 日本で一番 西にある楽しい民宿です。

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    koro2

    koro2さん(男性)

    与那国島のクチコミ:6件

    与那国島でも一番西側にあり、天気の良い日は台湾が見える立地に有る民宿です。
    与那国ダイビングサービスという ダイビングショップに併設された民宿で、宿泊者はダイバーが多いです。
    部屋は個室と大部屋がありますが、どちらも地元の素材の三食付きでリーズナブルに泊まることができます。
    大浴場もあり、笑顔たっぷりの女性スタッフが元気に対応してくれます。
    近くには商店も2件あり、海水浴ができるナーマ浜も徒歩3分なのでダイバー以外でも楽しめます。
    空港からは10分弱ですが、送迎をしてくれるので楽ちんです。

  • 日本最西端の宿!

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    nanabo

    nanaboさん(男性)

    与那国島のクチコミ:3件

    ダイビングの人がほとんどです。GWに行きましたが、常連さんが多く、
    年に数回来ている方もいます。はじめてでも、一人旅でも溶け込めると思います。
    与那国は上級者向けのイメージが強いですが、初心者の人もけっこういますので、仲良くなれると思います。
    食事は、イノシシ肉のバーベキューを庭でやったりしました。
    沖縄料理ばかりでなく、いろいろな料理が出ます。
    新鮮な刺身を期待しましたが、3泊とも出てこなかったので、その点は残念でした。

  • 日本最西端の民宿

    4.0旅行時期:2010/09 (約14年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    与那国島のクチコミ:23件

    「民宿よしまる荘」は、久部良港を見下ろす坂の上にある、日本最西端の民宿です。与那国ダイビングサービス併設の民宿で、1Fが相部屋、2Fが個室になっています。家内と二人で2階のツインの部屋に泊めてもらいました。民宿には珍しいシャワーとトイレが付いた2ベッドの部屋で、綺麗に清掃されておりゆっくり寛ぐことができました。
    夕食は刺身とステーキ、茶碗蒸し、小鉢で宿泊費を考えたら十分な内容でした。私たちは、普通の観光客でダイバーでないのですが、お客さんはダイバーが多いようで、何かちよっと場違いなところに来たような感じがありました。
    近くのナーマ浜から見た夕日の美しさは良い思い出になっています。

1件目~8件目を表示(全8件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る