旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

星空荘のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 波照間島の中心にある民宿です

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    波照間島のクチコミ:24件

    波照間島の集落は島の中心にあり、その中心にある民宿です。
    集落の中心にある広場に面していて、商店なども近くにあり、とても便利な場所です。
    部屋は民宿なので普通ですが、テレビなし、ネットなし、wifiもなしは少し残念。

  • 親切に対応していただきました。

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    メイリン

    メイリンさん(女性)

    波照間島のクチコミ:6件

    素泊まりで1泊しました。

    電話で予約した時に、朝の1便だと迎えに行けないけど便が分かったら教えてください、と言われ、宿泊数日前に便を知らせると迎えに来てくれました。
    帰りの港への送りは基本的に9時20分一択のようです。私はたまたま昼に送ってもらえましたが、その辺りは民宿側の都合次第になるかと思います。

    部屋は古いですが清潔です。エアコンは有料で1時間100円。タオル・歯ブラシ等のいわゆるアメニティはないので持参必須です。従来からの民宿、と言った感じです。
    共用スペースにはテーブルと冷蔵庫があります。あまり広くはないので外食したほうが良いように思います。またレンタル自転車や食事などのお店の場所と電話番号が貼ってあります。チェックイン時に色々説明してくれます。私はレンタルバイクの店まで送ってもらえました。
    ゆんたくはないので、静かに過ごしたい方向けです。

  • 集落の中心にあるリーズナブルな宿!

    3.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ソロトラベラーたけし

    ソロトラベラーたけしさん(男性)

    波照間島のクチコミ:11件

    波照間島1人旅で利用しました。
    集落の中心にある便利な宿です。
    電話予約で1泊素泊まり4,000円でした。
    シャワー、トイレは共同です。
    部屋にテレビはありません。扇風機はありますがエアコンは1時間100円です。

  • はじめての波照間島には向かないかな…

    2.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    よんよん

    よんよんさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    対応してくれたのは40~50代の女性1人で、口コミでよく見かけるおばぁと言われる方はいらっしゃいませんでした。代替わりされたのでしょうか。対応してくれた女性の方が、笑顔もなく言い方も冷たく怖かった。心が折れてあまり島内のことなど質問できませんでした。この島排他的なのかな…と最初思ったのですが、売店の方など他で出会う方は暖かかったのでこの方のキャラクターかと。。初めて行く場合、その島で最初に会うのが宿の方なので、その島のイメージに繋がると思います。波照間島を好きになりたいなら避けた方がいいと思う…。これまで、あまり宿で外れたことがないので気になるだけかもしれませんが。
    あと、帰りの送迎は朝の一便目しかしてくれないので注意です。他の便での送迎は頼んでも無理でした。また、部屋の中では飲食禁止、共有スペースも狭いので外食必須です。

  • 島のど真ん中、昔からの民宿星空荘

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    swal

    swalさん(男性)

    波照間島のクチコミ:26件

    日本最南端の島、波照間
    その集落の中心にある公園正面にある民宿星空荘
    この民宿はかなり古い島宿だな
    となりに食堂と商店があるんだけど、今はどうもやっていない感じ
    今は二食付きはなくなり、素泊まりだけになってしまいちょっと残念

  • 波照間島の中心部にあります

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    miyosiko

    miyosikoさん(男性)

    波照間島のクチコミ:1件

    波照間島に行った際にこちらの民宿にお世話になりました。波照間島の中心部というか、比較的便利の良い場所にあって、近くには売店や郵便局もありました。垣島からの船が着く桟橋からほぼ一本道で行けて、歩いて行って20分ちょっとくらいで行くことができました。

  • 星空荘

    2.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    シィロ

    シィロさん(男性)

    波照間島のクチコミ:15件

    波照間島にある民宿っぽい宿泊施設です。名前の通り、屋上で星空を観察できます。共同売店も近くに有りますので不便さは感じないと思います。波照間港から送迎も有りますので荷物が多くても安心です。普通のホテルを想像してはいけませんので!!

  • 波照間でのんびり

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    きなこ

    きなこさん(女性)

    波照間島のクチコミ:6件

    二度目の波照間島は、星空荘さんにお世話になりました。いわゆる、ゆんたくスペースというものは無いので、一人でのんびりしたりご夫婦やカップルにもオススメ出来ます。
    部屋・シャワー室は綺麗で清潔にされているので安心して使用できました。
    ヘルパーさんも親切にしてくださり、ゆたんくは無くても外のテーブルセットで同じ宿の方々とお話したり、星を観に行ったり。とても楽しい穏やかな時間が過ごせました。

  • ご飯がおいしくて、ゆっくり静かに過ごせる宿です

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    moanao

    moanaoさん(女性)

    波照間島のクチコミ:2件

    波照間の宿はなかなか公式サイトがなく情報が少ない中、こちらはサイトがきちんとしており予約等しやすかったです。
    場所は集落のど真ん中ですぐ近くに商店や飲食店もあります。
    レンタサイクルはないので近くのレンタサイクルへ借りに行きました。

    事前の口コミをみるとそんなに評価がたかくなかったのですが、
    実際ヘルパーさんはいい人でしたし、宿自体も清潔でした。
    何より食事が残念。。という宿が多い波照間において、料理がよかった!
    量も多くて、家庭料理という感じで美味しかったです。

    ゆんたくはないですが、朝晩の食事は一緒にとるのでメンツによっては
    盛り上がったりするのではないでしょうか。

    廊下に共通の冷蔵庫があり、トイレとお風呂は共同ですが、清潔です。
    一点、部屋のクーラーはコイン式なので、100円玉をたくさん用意したほうがいいです。
    テレビとかもないので本当に寝るだけの部屋です(笑)
    部屋に虫とかもおらず、そこはよかったです。

  • 安心、清潔、立地よし

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    Ryu

    Ryuさん(男性)

    波照間島のクチコミ:1件

    洋室ツインのシングルユースで1泊しました。他の部屋と比べると割高ですが、プライバシーが保たれ、設備は古いものの掃除が行き届いていて、清潔です。島の集落の中心に位置し、共同売店も目の前なので便利です。食事も、お母さん手作りという感じでボリュームたっぷり。酒好きの私は、オリオン生ビールと泡盛で、ゆったり晩酌できました。ゆんたくはありませんが、他の宿泊者とのべったり感がなく、程よい距離感で快適です。私は、愛煙家ですが、部屋は禁煙なものの、玄関先に喫煙所があり、苦になりませんでした。スタッフの皆さんも親切で、なにより、オープンな感じがとても良かったです。また、次回、利用したいと思います。

1件目~10件目を表示(全15件中)

沖縄のホテル 最新情報

0.0

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

4.81

お得情報開業30周年記念 おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪

開業30周年記念【サマーヴァカンス2024】小学生のお食事無料!滞在中夕食1回付... もっと見る

3.03

お得情報南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイ... もっと見る