旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町字波照間3115 地図 / アクセス・施設情報

民宿 うりずん家のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • プライベート感はあり

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    波照間島のクチコミ:88件

    別館に宿泊しました。
    個室になっているのでプラベート感はあるし、エアコン付き(コイン式ではありません)でよかったですが、隣の部屋の声が筒抜けなので、双方ともに気遣いは必要かなと思いました。
    食事は、食堂で宿泊者全員でいただきます。
    ボリューム少なめなので、よく食べる方はおやつだなと思います。

  • 田舎の一軒家

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    あゆちゃん

    あゆちゃんさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    冬の波照間への旅行で宿泊しました。
    港へ到着する時間に合わせて宿の方がお迎えに来て下さいます。
    部屋は個室ではなく、障子で仕切られた部屋を宿泊客ごとに振り分けています。
    お風呂も家より少し大きなサイズほどで1つしかないので順番に利用します。
    タオル類は一切用意がないので、必ず持参してくださいね!
    食事は島の家庭料理です。
    泡盛を飲みながら宿のご主人と、他の宿泊客と楽しくお喋りしながら楽しい夜を過ごしました。自転車も貸してくれるので、ぜひ島内巡りをしてみて下さい。

  • 親切、清潔

    4.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    Nobeee

    Nobeeeさん(男性)

    波照間島のクチコミ:1件

    いわゆる民宿です。古民家をベースにした宿で、沖縄の家にお邪魔したような気になれます。
    ふすまの上部は空いているので、歩く音や隣室の音は筒抜けになります。
    宿で自転車のレンタルができます。(有料:たまたまかもしれませんが、借りるときに料金の説明がなかったので、そこはきちんと説明されたほうが良いと思います。)

    食事は、ボリューム感はありませんが、極端に少ないということもないと思います。
    外のテーブルで食事はいただきます。
    夕食時に泡波をいただきました。
    ビールは共同売店で買いましょう。
    外に共用の冷蔵庫があるので、そこに入れておけます。

    風呂、トイレは共同。お風呂はシャワーのみです。
    歯ブラシは持参しませんでしたが、いただけました。
    バスタオルも借りられるとのこと。
    使用しませんでしたが、洗濯機などもあります。詳細は宿のHPを。

    宿の方も親切です。
    いろいろと分からないことは教えてくれます。
    貨客船に乗る場合は何時ごろに行けばよいかとか、船が遅れそうなときはどうしたらよいかとか、本当に助かる情報を教えていただきました。

    宿泊した日は、ほかのお客さんはキャンセルとなり、自分1人でしたが、面倒がられることもなく、むしろこちらが恐縮。
    1人だったので、ほかのお客さんとのゆんたくはありませんでしたが、ご近所のオヤジさんが寄合の後にやってきて宿のオヤジさんと飲んでいる席に招かれ、一緒に飲みました。

    また行く機会があったらぜひ泊まりたいですね。

  • アットホームな宿

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    yui

    yuiさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    とてもアットホームで、いろいろな要望に応えようとしてくれた宿でした。
    帰りも、「みんぴかによりたい!」というわがままに付き合ってくれ、「そこから港まで遠いから、荷物は車に置いて、また食べ終わった頃に迎えにきてあげるよ~」と言っていただけました。運が良ければ、幻の焼酎も飲めますよ!

  • これぞ民宿といった感じの宿

    3.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    波照間島のクチコミ:16件

    石垣行きの船が出るかどうかわからないので、電話で予約。港まで迎えに来てもらった。1泊2食付きで5000円で2泊した。部屋は普通に民家の部屋といった感じだ。それでもWi-Fiが使えた。食事は家庭料理のようなもの。特に豪華なものはない。ただ、波照間産の泡盛を無料で出してくれて、飲み放題だった。

  • 過ごしやすい民宿

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    おひるねさん

    おひるねさんさん(女性)

    波照間島のクチコミ:4件

    民宿というとプライバシーがなく狭くて汚いかも…というイメージがありましたが、そんなことはなかったです。ある程度の広さと設備で、そこに住んでるように過ごせました。
    ご飯も家庭的な味で、お腹いっぱい食べられました。美味しかったです。

  • オーソドックスな波照間島の民宿

    2.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    ニャチャン

    ニャチャンさん(男性)

    波照間島のクチコミ:1件

    2015年10月波照間島旅行の際に宿泊しました。

    民宿の中では比較的清潔感があり、水周りも綺麗。
    別館は個室ですが、本館は襖で仕切られているだけで音は筒抜けです。音が気になる方やは予約時に別館をリクエストしたほうがいいと思います。

    食事は正直普通ですが、夕食時に泡波が振舞われたのは嬉しいサービス。

    夕食後は宿泊客の方とゆんたくに流れ込み、近くのさとうきび畑にみんなで星を眺めに行きました。

    レンタサイクルは有料ですが、うりずん家から共同売店まで徒歩2分程度。wi-fiもあり、とてもいい宿なのですが、残念なのがヘルパーの対応。びっくりするくらいドライな対応で愛想も悪く、そこだけは非常に残念でした。


    詳細な宿泊記、波照間島のオススメの民宿についてまとめてありますので、よければ参考にしてください。

    http://guesthouse-trip.com/guesthouse/okinawa/hateruma/hotel/

  • 「ただいま」といいいたくなる宿

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    Keico

    Keicoさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    GWに宿泊。
    友人より人気の宿と聞いていたのでGWということもあり、予約受付日に電話で予約。
    本棟の離れに泊まりました。

    宿は古民家をお父さんが改築&増築し、手作り感があり親戚の家に泊まりにきたような落ち着ける宿です。
    仲良しのお父さん、お母さんが切り盛りしています。
    私が宿泊したとき、数名リピーターの方もいらっしゃったのですが帰ってきたくなる気持ちがよくわかります。

    部屋も水場もきれいに掃除されており、外のゆんたく場で他の宿泊者の方々とみんなでいただいた夕飯(+泡波他泡盛付き)もおいしく楽しくいただいました。
    宿泊者の方もグループ・一人旅と様々でしたが、フレンドリーで落ち着いた方々が多く「ゆんたくはしたいけど、騒ぐのはちょっと・・・。いろんな人と話したいけど自分の時間も欲しい。」という私のような我侭ノンビリ派の方にオススメです。

    集落の端に位置しているのですが、小さい集落ですし、自転車でどこでも行けるので不便さは全く感じません。

    -0.5は波照間から石垣に帰る日、夕方の便の予定でしたが、朝から悪天候で朝の便で帰らなくてはならくなってしまったから・・・「行きやすさ」の点でのマイナス0.5です。
    悪天候で波照間島は船のスケジュールが簡単に変わってしまうので波照間に行くときは余裕をもったスケジュールをおすすめします。

  • また行きたい宿です

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    JJjJJ

    JJjJJさん(男性)

    波照間島のクチコミ:1件

    本家と別棟があるようですが、私は本家に泊まりました。
    宿にはレンタバイクとレンタサイクルがあるので便利です。
    民宿ですので壁は薄いしふすま一枚だったりするので、
    プライベート感を求める人は無理でしょう。
    (てか、そういう人は民宿に泊まらないよね)
    部屋は綺麗でした。シャワー室も快適でした。
    食事はちぇっと質素かな。でも身体には良さそう。
    ヘルパーのお兄さんも感じの良い人でした。

  • 生ビール、泡波飲めます!

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ramone

    ramoneさん(男性)

    波照間島のクチコミ:4件

    本館に宿泊しました。
    古民家を改造した感じの室内は大変清潔感があり、居心地が良かったです。
    自分はふすまで仕切られた広い部屋を一人で利用しました。
    家の裏にもう一部屋(二部屋?)あり、チラッと見せてもらいましたがプライベート感があり、そっちの方が落ち着く感じもしました。
    夕食時には泡波のサービスもありました。
    食事の量は少なめでしたが、あえて最南端の島の居酒屋へも行きたかったため調度良いくらいでした。
    原付きや自転車は整備がしっかりしており快適でした。

1件目~10件目を表示(全13件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.36

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る