旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿坊 神林勝金のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 羽黒山観光に大変便利な立地

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    jijicat

    jijicatさん(女性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    随神門の隣でバス停からも近く立地が良いです。
    到着してから夕食の前までの時間で五重の塔から羽黒山山頂まで階段を上がり、頂上からバスで戻ってこれました。

    翌日は月山登山の予定でしたので始発の路線バスに乗りたい旨を伝えると朝食を間に合う時間に用意していただけるとのことです。(今回は天候が悪く結局諦めたのですが)

    宿坊ではありますが民宿のような雰囲気です。
    のんびりできてよかったです。

  • 立地最高【宿坊 神林勝金】

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    @タック

    @タックさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:7件

    ⬜︎ 出羽三山の旅で「羽黒山・随神門」隣の【宿坊・神林勝金】にお世話になりました。

    (人気の宿みたいですので、予約のタイミングは難しいかも?)

    ☆ 好みはあると思いますが、料理も美味しく、神域の中で、とてもリラックス出来ました。。

  • 宿坊 神林勝金は、家族的

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    kuuchan

    kuuchanさん(女性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    雪囲いを準備するような時期、他にお客様はいません。
    私たち1組だけ、家族的雰囲気です。しかし、宿坊と経営者家族は別棟で必要以上接触はありません。のんびりと一夜を過ごすことができました。
    朝のお勤めはしていなかったようです。案内を受けなかったので気付かなかっただけかもしれません。

  • 民宿のような感じ

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:5件

    建物は古く、宿坊の佇まいがあります。宿坊といっても、お務めはなく、個室でテレビもあり、民宿のように過ごすことができました。夕飯時にはお酒を飲むこともできます。田舎に帰ってきたような、そんな感じの「宿」です。

  • 羽黒山五重塔最寄り宿坊

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    kabao

    kabaoさん(非公開)

    羽黒・余目のクチコミ:2件

    五重塔に一番近い宿坊。バス停にも徒歩1分の便利な立地です。
    むちゃくちゃかっこいい建物です。

    食事は精進料理で、ごま豆腐や野菜がとても美味しいです。
    宿坊ですが、お酒も飲めます。
    部屋はシンプル、清潔。お値段を考えると大変お得と思います。
    ホテルではなく、あくまでも宿坊なのでサービスはそれに応じたものです。
    何かリクエストすれば、必要なこと・できることはやっていただけるのではと思います。
    宿の方の感じがとても良かったです。
    宿坊初体験でしたが、とても静かに過ごせて、泊まって良かったです。

  • 精進料理が美味しかったです。

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    五重塔から近く、静かな環境でした。素泊まりで利用しましたが部屋は掃除がしっかりしてある広い和室でトイレとバスは共用でした。必要最低限のアメニティも揃っていて、無線LAN環境も利用できました。食事は精進料理でなかなか美味しかったです。

  • 快適な宿でした

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    nana

    nanaさん(非公開)

    羽黒・余目のクチコミ:3件

    いろいろと興味深い宿でした。ご案内いただいたお部屋が、33畳もある大広間でびっくりしました。食事をいただいた部屋には祭壇があって、宗教施設であることを感じさせられます。お風呂は沸かし湯だそうですが、大きな湯船になみなみとお湯が張ってあって、気持ちよかったです。無線LANが使えるのもよかったです。

1件目~7件目を表示(全7件中)