旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神湯館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • まとわりつくような感じがあって、それからツルツル

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:7件

    清少納言ゆかりの榊原温泉を訪ねました。宿泊は神湯館。榊原温泉駅が最寄りの駅ですが、ちょっと距離がありますね。
    それにしても、周囲は温泉街とか全くなくて、おまけに私は素泊まりにしたので、基本はこの宿の温泉をひたすら楽しむしかありませんでした。
    さて、湯の方は、まとわりつくような感じがあって、それからツルツル。関東だと石和温泉の湯に似た感じかなと思いました。

  • 真に「神の湯」と思う、なめらかさ。

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    河内温泉大学名誉教授

    河内温泉大学名誉教授さん(男性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:5件

     ここ暫くの間、榊原温泉は「神湯館」としている。何時もの場所に車を置くと荷物を取りに来てくれる等々、心配りが嬉しい。そしてなによりも湯が良い。夕食まではたっぷりと時間があり、何度も湯に浸かりビールを頂く。少し遅めの紅葉は、未練がましく枝にしがみついているが、これも又風情でしょう。

  • 美人の湯は極上でした。

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    miha22

    miha22さん(男性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    清少納言は伊勢神宮に行く場合は、ここでみそぎをしてからお参りをしたそうです。
    歴史を感じるしっとりとした和風旅館です。入り口もモダン和風で、中庭には特別室があって、茶室もありました。支配人?が丁寧に歴史の説明をしてくれました。
    また行きたい宿のひとつです。

  • 榊原川沿いの閑静な旅館

    4.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    河内温泉大学名誉教授

    河内温泉大学名誉教授さん(男性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:5件

     先ず静かな環境ですが、土日は団体であふれるそうです。で、ないとやっていけませんよね。
     風呂は循環ですが、源泉の量が多いのか例の「ツルヌル」系です。料理は、これは値と相談ですので、文句の付けようがありませんね。

  • コストパフォーマンスのよい旅館です

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    Gamlastan

    Gamlastanさん(男性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    榊原温泉の中心(と言っても小さいまりですが)にあり客室は全て榊原川に面しています。部屋数は20室ほどでこじんまりとした静かな佇まいのホテルです。三重県の公務員共済が運営するホテルですが,一般の人も利用でき料金の差は一人1000円程度でした。なお榊原温泉自体が辺鄙なところにありますが,近鉄の最寄り駅から送迎バスが運行されています。
    玄関を入るとフロントは右側にあり,部屋には左手のロビーを通り抜けて行きます。3階建てですが,ロビーが2階で食事どころもあり,大浴場は1階へ階段を下りたところにあります。
    101号室はロビー階(2階)から階段を下におり(全館バリアフリー対応でエレベータもあります)右手廊下の一番奥にあります。101,201,301号室の3つが特別室で廊下から部屋に入り右側のドアを開けるとトイレ,バスルームがあります。ちなみにバスルームのお湯は温泉です。左のドアを開けると直ぐにベッドルーム,右に和室があり,和室にはテラスもあり,川に面しています。
    食事は夕朝食ともに2階の広間で取りました。松阪牛のしゃぶしゃぶコースを頼んでいたのですが,普通の懐石コースで量もたっぷりありましたし,味もよかったです。
    スタッフの方も親切で全体としてお得感がありました。
    個人的な嗜好ですが,最近はレストランや居酒屋,旅館などで置いてあることが少なくなった○○○ラガーの瓶ビールも用意されていて大満足でした。

  • 温泉はとてもよい!!

    3.5旅行時期:2011/12 (約12年前)

    sorriku

    sorrikuさん(男性)

    白山・榊原温泉のクチコミ:1件

    歩いていけるところにコンビニ等なく、ここはご飯も可もなく不可もなくなので、なにか持っていったほうがいいです。
    泊まるところ自体はきれいで文句はありません。
    中に売店があり、お土産も購入可能です。

    ここに限らず榊原温泉最大の魅力は温泉です。
    白いぬめりけのあるお湯がとてもよく、みなさん満足されてました。
    ここは内湯しかありませんが、それでも非常によいです。
    周りの人の中には温泉は榊原温泉が一番よい!!という人も珍しくないので、マイナーな場所ではありますが温泉好きなら行ってほしいです。

1件目~6件目を表示(全6件中)