旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町字波照間886-1 地図 / アクセス・施設情報

ペンション最南端のクチコミ

49件
絞り込む:同行者 
  • 絶景です

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    波照間島のクチコミ:88件

    民宿が多い波照間島において、貴重な存在のホテルであり、目の前に日本有数の人気ビーチが広がるだけあって、予約も超困難。
    リダイヤル1200回くらいして、予約開始から2時間半でようやく予約で来た宿です。
    2階の客室から見える景色は、オーシャンビュー。
    屋上からは、ニシ浜全体が見渡せて、夕日や星空も見えます。
    ご飯も美味しいし、文句なしのホテルでした。

  • ロケーション抜群ペンション

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    まめたろ

    まめたろさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    ずっと憧れだったペンション。予約困難ですがオフシーズンになんとか一泊とるのに成功。部屋からの景色がとにかく絶景。接客や食事も良い。同じレベルの宿泊施設が島には他になく、どうしても争奪戦となる。ハイシーズンに泊まってみたいが予約取れる気がしない。。

  • ごはんも美味しい

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    波照間島のクチコミ:88件

    昨年の夏に宿泊して、とてもよかったのでゴールデンウィークに再訪しました。
    今回も2階の洋室でしたが、部屋入って目の前に広がるニシ浜の美しさは、本当にプライスレスです。
    朝晩の食事も、とてもおいしく、毎日の食事がとても楽しみでした。
    屋上や自室にベランダがあるのも、とてもくつろげる要因となってよかったです。

  • お部屋の窓から波照間ブルーの美しい海の色が見える宿

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    あとりえ

    あとりえさん(非公開)

    波照間島のクチコミ:2件

    全室オーシャンビューだったので1階のお部屋でもいいかもと思いましたが、1000円しか違わないので2階のお部屋に泊まってみました。その窓とベランダから波照間ブルーの美しい海の色を眺めることが出来て良かったです。屋上からは星空も眺めることが出来ました。

  • ベランダからの景色が素晴らしい

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    赤巴士

    赤巴士さん(男性)

    波照間島のクチコミ:9件

    初めて波照間島に行った際に利用したペンションです。ペンションと言えども、部屋はウィークリーマンションの1ルームのような作りでした。ですが、そこのベランダから眺める景色はもう絶景の一言で、それだけでも来たかいがあったという感じでした。食事も美味しくスタッフも親切でまたリピしたい宿です。

  • オーシャンビュー

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    波照間島のクチコミ:88件

    とても予約が取りづらい宿でしたが、宿泊してみてとても良かったと思います。
    ニシハマの目の前という、とても眺めがいいロケーションで、お部屋もオーシャンフロントでした。
    屋上や1階の食堂前からも海が眺められるし、夜は星空観測もできます。
    食事も程よい量で、とても美味しかったです。
    波照間に来るなら、もうここにしか泊まらないですね。
    宿でレンタサイクルしてくれれば、何の不自由もなくなるのに!と思います。

  • 素晴らしい立地でした

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    おべべ

    おべべさん(男性)

    波照間島のクチコミ:1件

    最高の立地でご飯も美味しく、2階の洋室に泊ったのですが快適に過ごすことが出来ました。
    コロナ対策で晩御飯の時間が短いのですが、これは今は仕方ないかと思います。
    従業員さんも気さくで、質問にも丁寧に答えていただけました。
    昨年の夏でレンタサイクルのサービスがなくなったそうですが、レンタサイクルの各お店の連絡先を教えてもらえるので、特に困りませんでした。

  • ゆったり

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    波照間島のクチコミ:5件

    波照間島観光の際にお世話になりました。
    南国気分を楽しむことが出来て
    すばらしいロケーションで
    とっても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
    清潔感のある客室でのんびり出来て
    スタッフさんの対応もとても良かったです。

  • ロケーションが最高すぎます

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    波照間島のクチコミ:1件

    ニシ浜の真ん前にあり、お部屋から波照間ブルーが見える最高の立地です。1階の和室に宿泊しましたが、テラスに出ると木々の合間から素晴らしい海が見えました。

    建物としては、昔の学生のワンルームアパートのような雰囲気で、リゾート感というより生活感、という感じですが、こんな南の果ての島で贅沢は言ってられません。共同ではなく、ユニットバスが部屋にあるだけでありがたいと思いました。

    お食事は夕朝食ともに品数も十分でした。夕暮れの空を見ながら最南端でいただく冷えたオリオンビールが最高でした。

    屋上からはニシ浜や星空が見えますが、星空は当然のことながら月の状態で随分見え方が変わるので注意が必要です。また、この時期は隣の製糖工場が24時間稼働していたので、工場の明かりと独特の香りが漂っていました。そこまで気にはなりませんでしたが、月が沈んでも真っ暗にはなりません。

    利用していませんが、入口付近の小屋のようなところで、シュノーケリング用のレンタルをしているようでした。外用のシャワーもあるので、ニシ浜で遊べます。

    港への送迎や食事の準備をしてくれたスタッフの方が親切でした。

    本土と同じ基準で考えるのは意味がないと思うので、波照間島を満喫できたという感謝の意味もこめて☆☆☆☆☆

  • 最南端

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    pote

    poteさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    念願の波照間島、今回お世話になったペンション最南端さん、ニシ浜ビーチの目の前というロケーション、最高でした。予約したのが遅くて2階の洋室は満室で1階の和室のお部屋に2泊滞在しました。港にお迎えに来ていただき、荷物も楽々でした。お昼過ぎに波照間島に到着、お部屋にすぐに入れました。とにかくニシ浜まで徒歩で2分なのでシュノーケルざんまい、ペンションで自転車も借りれるので集落に行くときには利用しました。お部屋も綺麗でしたし、お料理も手作りの家庭的なお料理で美味しかったです。屋上からの満天の星はとても素晴らしいの一言、やっぱり波照間島に来て本当に良かったです

1件目~10件目を表示(全49件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.81

お得情報

開業30周年記念 おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪

開業30周年記念【サマーヴァカンス2024】小学生のお食事無料!滞在中夕食1回付き<朝食付き>3泊以上おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪■宿泊特典■◆ご... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る