旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルキュールホテル沖縄那覇

スタンダードホテル

沖縄県那覇市壺川3-3-19 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

メルキュールホテル沖縄那覇のクチコミ

162件
絞り込む:同行者 
  • オススメは 高層階

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    化石部

    化石部さん(男性)

    那覇のクチコミ:2件

     ゆいレール壷川駅から至近です。少しの雨なら駅からホテルまで傘無しで歩けます。また、少し距離はありますが、国際通りまで歩ける範囲で、何度も歩いています(ちなみに私は今62歳です)。
     朝食に泡盛が飲めるので、車を使わない日は朝から朝食ブッフェで泡盛を味わいます。種類は少なめのように思いますが、どれも美味しいので満足です。
     レンタカーでのお出かけには、タイムズレンタカーの窓口がホテル内にありますから、日帰りで出かけるもよし、私たちは最近、ここで数泊してから北部で数泊してまたここに宿をとって戻ってくるようにしていますが、たっぷり買い物をしていてもすぐチェックインできるので大変便利です。
     一つだけ難点は、隣に郵便局があり朝から車のバックするピーピー音や設備の動作音が聞こえます。気になり始めると気になりますから、部屋の形状で配置も変わるようですが、海側の部屋でない時はせめて高層階がオススメかと思います。部屋から見る夜景、見下ろしてみるゆいレールや公園、街並み。最高です!
     
     

  • モノレール駅に近く、比較的新しいホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    松原栄太郎

    松原栄太郎さん(男性)

    那覇のクチコミ:1件

    モノレール壷川駅の目の前にありますし、コンビニは隣りのビルにあって便利です。また、ホテル内にレンタカーのカウンターもありました。ただし、ホテルのレストランは朝食のほか昼食の営業はしているものの、夕食の時間帯は営業していないようです。朝食は一般1800円、アコーメンバー1500円とホテルの朝食としては高くありませんが、種類はそれほど多くない印象です。2012年オープンとのことですが古さを感じることはなく、テレビはYouTubeが見られるなど、設備は更新されているようです。2-3泊程度であれば快適に滞在できると思います。

  • 便利なホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    takekawa1963

    takekawa1963さん(男性)

    那覇のクチコミ:7件

    沖縄だと車世界なので、レンタカーとかで観光される方が、多いかと。私は沖縄に住んでる息子夫婦のところに行きながら観光を、したく足の便利なホテルを探してたらこのホテルにたどりつきました。モノレール駅から数分で便利なホテルです。

  • 冷蔵物を室温25度以上の部屋で5時間放置された

    1.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    那覇のクチコミ:37件

    ツアーで6連泊しました。
    良い点
    ゆいレール壺川駅から徒歩1分、コンビニ、スーパーも徒歩5分以内と立地はよい。朝食はブッフェで一部日替わり。室内着は女性Mサイズのネグリジェで、頼めば男性Lサイズもある。フロントスタッフはおおむね親切で温かい対応。フロントでアコー会員になると、コーヒーなどのフリードリンクを貰え、1度だけ軽食のサービスもある。室内は清潔で毎日水1本のサービスあり。
    悪い点 
    バスタブがあるか、電気スタンド、加湿器、空気清浄機が借りられるかの質問メールをしたが、受領メールは届いたものの、1週間経っても返事がなく、再度問い合わせ、返事をもらった。チェックアウト後キャリーと、保冷剤(冷凍で)弁当箱サイズトートバッグ(冷蔵で)の3点を「研修生」に預けた。トートバッグの冷蔵物が25度を超す室内で、受け取りに行くまで、午後、5時間常温放置。抗議すると上司から、謝罪の言葉はあった。後日メールで上司からの謝罪の言葉と本人の「次回から気を付ける」意味の謝罪の言葉はあり。中身の、皮を剥いた沖縄の果物は、腹痛を起こしても困るので、家で捨てた。

  • sdgs いっぱい

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    隠

    さん(非公開)

    那覇のクチコミ:3件

    こちらのホテルは脱プラスチックがすすんでいます!アメニティが全然プラスチックないのです!歯ブラシも歯磨きも!
    地球環境を守っていくことに協賛し、エコロジーな気持ちを持って宿泊するのが、なんだか嬉しくなってしまいます。

  • アクセス抜群

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    かずかず

    かずかずさん(女性)

    那覇のクチコミ:3件

    空港からモノレールで数分。おまけにモノレール駅から徒歩数分。合計で10分かそこらで行けるので、帰省便が早い人にも、レンタカーのない人にもオススメ。部屋も広くキレイでした。私の部屋は12階だったので夜景とかもキレイでした。

  • コインランドリー設置

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    chemire

    chemireさん(女性)

    那覇のクチコミ:8件

    ゆいレール壺川駅から徒歩1~2分、那覇空港から車でのアクセスも楽です。郵便局・コンビニ・ドンキホーテも近くにあり、アコーホテルズの中級ホテルブランドだけあって内装などなかなかお洒落。
    コインランドリーがないと聞いていたのですが、新規に1階レストランのそばに3台設置されていました。

  • 会員特典が多い

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    umaro64

    umaro64さん(男性)

    那覇のクチコミ:165件

    ゆいレール壷川駅の近くにあってアクセスはとても便利です。ゴールド会員特典でアップグレードいただけたスーペリアリキングのお部屋は
    広くはないですが大きな窓からの眺望が素晴らしく開放感あり。またシルバー会員以上でラウンジが利用でき、軽食やドリンクを楽しめました。
    1階レストランでの朝食も沖縄料理があるなど内容は良かったです。那覇中心部でも、かなり居心地の良いホテルの一つだと思います。

  • 沖縄旅行に適した良いホテル

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    mount

    mountさん(男性)

    那覇のクチコミ:8件

     ホテルは那覇市内の「ゆいレール・壷川駅」から徒歩一分の便利さです。施設・設備・備品・食事・等はとても良い。スタッフの応対も良い。コンビニも近くにあります。国際通りは歩くとチョットあります。今回は暑くて遠慮しましtが、季節が良ければ歩くのも悪くない。

  • 駅チカで立地最高

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    みっ

    みっさん(男性)

    那覇のクチコミ:14件

    沖縄セルラースタジアム那覇での野球観戦の為にこのホテルを予約しました。3ヶ月前の予約で2名12,000円と格安。室内は少し狭かったですが問題なし。水まわりも古さを感じません。フロントも対応が良くて満足。近くにコンビニ2軒とドンキあり

1件目~10件目を表示(全162件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る