旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

星野リゾート 西表島ホテル

高級ホテル

沖縄県八重山郡竹富町上原2-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

星野リゾート 西表島ホテルのクチコミ

208件
絞り込む:同行者 
  • もう一度泊まりたい

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    みちお

    みちおさん(非公開)

    西表島のクチコミ:2件

    リゾート感満載のホテルでした。

    ウォーターボトルの貸し出しがあったり、部屋にコーヒーなどの常備がなかったり(1Fにコーナーがあって困らない)しますが、サステナブルな取り組みに協力したいと思いました。

    水回りは少し古かったですが清潔だったので問題ありませんでした。

    お食事も豊富で満足しました。

  • また利用したくなるホテル

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん(非公開)

    西表島のクチコミ:1件

    星野リゾート、もっと高級で堅苦しい感じかと思っていたが普通のリゾートホテルでした(笑)
    チェックインは港迎えのバスの中で必要事項を記入、ホテルに入って順番に対応する形。
    並ばずにすむので気が楽です。
    朝食のメニューはバイキング形式 種類豊富です。が、ほぼ内容が同じですので飽きる方もいらっしゃるかな。
    予約はホテルホームページより 部屋はツインが取れなかったのでフォース…早めの予約がお勧めです。
    ベランダでの食事&プールサイドでの食事はカラスが狙っているので危険、サンダウナーで振舞われるおつまみにも反応しますが何故かパインには反応しません。
    チェックイン、チェックアウト後でもシャワー、タオル、着替えの場所も対応できる所もあります。
    私たちは値段的にもそれほど高い時期ではなかったのでこのホテルの色々なサービスがついているのであればまた利用したいと思いました。
    ペットのミネラルウォーターサービスがない、歯ブラシもない、シーツの交換もしないですが、環境を考えてとのホテル方針、納得出来れば楽しい滞在になると思います。

  • 西表島では一択

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    西表島のクチコミ:10件

    昨年に引き続き6月に利用しました。こちらにしか宿泊したことはありませんが、個人的には西表島ではここ一択だと思っています。理由は総合的なコスパ。浴室の水流が弱めであるとか、朝夕食のメニュー内容とか、施設の経年劣化とかネガティブな点がない訳ではありません。それを上回る満足感をこの料金で得られると考えており、他の西表島の宿泊施設の情報を踏まえても、そうのように考えているからです。

  • また絶対行きたい

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ちゅっち

    ちゅっちさん(女性)

    西表島のクチコミ:2件

    大自然に囲まれた立地がいいし、無料アクテビティやイベントが用意され、有料のツアーも良い。シーズンオフだったので、比較的安く泊まれましたが、有料アクテビティや食事の値段は星野価格でややお高め。ですがアクティビティはレンタル品やスタッフが至れり尽くせりで、対応が良く気分良く過ごせましたし、ホテルでの食事はパターンが単調になりますが、美味しいし、夜はお酒も飲み放題なので、飲む人にしたらコスパ逆に良いかも。近隣のレストランも送迎してくれたりと、予約さえしておけば問題なし。スタッフも親切だし、ランドリーコーナーやラウンジの飲み物も飲も充実していてよき。離島で高級リゾート地ではないので、このくらい整備されていたら私は素晴らしいと感じた。地域を守り その土地の食材を使い、盛り上げようとしている星野リゾートらしい。今回はお天気がイマイチで、星空、夕日、サガリバナが見れなかったので、またリベンジで必ず訪れたい。

  • パイン推し強し

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    umei

    umeiさん(非公開)

    西表島のクチコミ:1件

    3泊4日で利用しました。
    元は日航のホテルだったところをリフォームして星野リゾートの名前で泊まれるようにしたようです。なのである程度の年季の入った建物ですが、広さやバルコニーの心地よさなどは特に不満はなかったです。高温多湿な地域なためか、換気扇が古いからかわかりませんが、ベット周りはやや湿度を感じる感じ。
    アクティビティはバラエティーに富んでおり、ご高齢の方や杖をついた宿泊客にも楽しめるようになっているように感じました。実際シルバー世代が多かったです。

  • 自然に囲まれたリゾートホテル。部屋も快適でした。

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    euroko

    eurokoさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    港からは船に接続する形でホテルのバスが出ており利用しました。
    ドリンクコーナーがあり各種飲み物がフリーなのも良かったです。
    エコの観点からマイボトルを貸してくれ、滞在中水を持ち歩くこともでき便利でした。

    ゴールデンウィークで気候も良く、ベランダでの昼寝も気持ち良かったです。

    ビュッフェは地元の料理やフルーツも美味しく、アルコールも飲み放題でした。

    部屋の冷蔵庫が強いのか、なぜか毎日入っている水が凍ってしまいました。

  • 絶対に行きたくて。

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    海外旅行はまだちょっと怖くて。
    なので星野リゾート 西表島ホテルに。
    とても綺麗でした。
    アクティビティが色々あって、無料のアクティビティでも1日過ごせそうです。
    何しろ、自然がいっぱいで、どこをとっても美しい。
    食事も美味しくて、西表島でこんな食事ができるなんて思っていませんでした。
    ラウンジがあって、フリードリンクがすごく助かりました。
    サンセットでは、スパークリングワインやノンアルコールワインも無料です。
    すぐ目の前が月ヶ浜で、すごく美しい海岸線になっています。
    今回は全国旅行支援のかわりに、1人1日3000円の値引きが。
    これもすごく助かりました。

    無料のアクティビティは1つしか体験できなかったのですが、
    今度、また行ったら、もっともっとやりたいです。
    絶対にまた行きたいホテルです。
    最高でした。、

  • のんびりと快適に過ごせました

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    omochi

    omochiさん(女性)

    西表島のクチコミ:2件

    快適に滞在できました。施設は水回りなどに古さはありますが、清潔ですし、スタッフの方は皆さん親切でした。無料のドリンクサービスや、時間限定ではありますが、フリーフローのスパークリングワインサービスもありました。各種アクティビティツアーに参加するにも便利な立地です。徒歩圏にもレストランがあるので、連泊でも食事の心配もありません

  • 南国の楽園を満喫できるリゾートホテル

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    西表島のクチコミ:9件

    正月明けの9日から西表島に一週間行ってきました。宿泊は星野リゾート西表島です。このホテルは西表島の北部にある、月が浜に面したリゾートホテルです。建物はバリ島のリゾートホテルをイメージした感じであちらこちらにバリの家具や石像が置いてあります。何もない大自然のなかでゆっくりと心と体を癒すにはもってこいのホテルです。夕方には目の前の月が浜でワインやブドウジュースがふるまわれ夕日を眺めながらのひと時は最高でした。夕食は泡盛とビールもあるオールインクルーシブのバイキングでお酒が好きな人は楽しめると思います。

  • バリ島を感じる、味わいのあるホテル

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    パラキチ

    パラキチさん(女性)

    西表島のクチコミ:2件

    建物の築年数は知りませんが、室内は板張りの床、家具類も年季が入っています。でも、この古さや、木材の味わいが落ち着きます。ホテル内のレリーフや、敷地内にある彫刻もバリ島っぽくて、周囲の環境に馴染んで、好みの雰囲気でした。
    ホテルは4階建て。部屋の窓は海の方を向いていますが、浜とホテルの間にある防風林のため、海はほとんど見えないは残念。
    西表島では、トレッキングやシュノーケルなど、いろんなアクティビティが可能で、ホテルでも予約きます。朝ヨガや周囲のウォーキングなど無料で参加できるプログラムもあり。でも、忙しく動き回るより、浜やホテル向かいの森の中を散策したり、プールで泳いだり、ゆったり過ごす時間がいちばん好きでした。
    朝食はビュッフェ形式。離島の離島で、食材の調達はさぞかし大変かと思いますが、バラエティーに富み、連泊でも不満なし。
    ホテルへは、上原港から送迎バスが用意され、西表島初心者でも心配なく過ごせます。
    総体的に、満足な滞在でした。また伺いたいです。

1件目~10件目を表示(全208件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る