旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町竹富206-1 地図 / アクセス・施設情報

やど家 たけのこ <竹富島>のクチコミ

42件
絞り込む:同行者 
  • 西桟橋に近い居心地の良い宿

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    竹富島のクチコミ:1件

    夕陽で有名な西桟橋に一番近い宿です。
    夕陽を見るにはとても便利な宿。
    オーナーもそれを理解しているから、夕陽に合わせて夕食時間を考慮してくれます。
    庭も広くてブランコなども置いてあり、竹富島で気軽にリゾート気分を味わうには一番かもしれません。
    今回は朝食付きのプランでしたが、朝食も豪華。
    部屋には洗い場付きの浴室も付いているし、共用ですが洗濯機や乾燥機も完備。
    廊下には無料のドリンク類もおいてあります。
    他の民宿よりは多少値が張りますが、それだけの価値があると思います。
    もちろん次回もここに宿泊です。

  • 西桟橋に近い

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ton114

    ton114さん(女性)

    竹富島のクチコミ:29件

    西桟橋に近くて夕食の時間も日没の後にということで時間を設定してくれました。残念ながら夕日は見れなかったのですが夕食のボリュームで満足していい気分にになれました。部屋もきれいで部屋にトイレとバスルームがあるのが良かったです。竹富島に泊まるならまたここに泊まりたいと思いました。

  • 西桟橋に近い民宿

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    reoko

    reokoさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    竹富島は日帰りで何度か訪れたことがありましたが、初めて島に宿泊してみました。
    宿は夕陽が見える西桟橋に徒歩約3分で行ける場所にあります。中庭からも星空が綺麗に見えましたが、夜に西桟橋まで行ったらプラネタリウムのように星がたくさん見えて感動しました。
    民宿ですが、部屋にはトイレとバスルームがあり、とても清潔でした。泊まった部屋は中庭に面していて、目の前には手入れの行き届いた芝生やハンモックがあり、ゆっくりできる雰囲気です。
    他にも洗濯機、洗濯バサミ、お茶のサーバー。ビーチサンダル等、旅行者があったら便利だと思う物が用意されています。
    夕食も大変美味しかったです。今回は朝食なしのプランで予約しましたが、また再訪する時は、2食付きで泊まりたいと思います。

  • 素敵なおもてなし

    5.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    ミミmama

    ミミmamaさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    景色のいい西桟橋まで歩いて行けます
    夕陽が素晴らしい!
    お庭もあって洗濯もできますからのんびり滞在するのもいいですね
    食事(朝夕)つきにしたのですが品数もボリュームもあり美味しいです
    帰りにはお土産まで頂いてしまいました
    お宿のスタッフ、皆暖かい方たちでした

  • 西桟橋に近い宿

    3.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    竹富島のクチコミ:1件

    旅館というより民宿に近い感じです。食事は品数が多く、お土産にサーターアンダギーまでいただきました。西桟橋にとても近いので、夕日はもちろん、朝の散歩など何度も足を運びました。西桟橋の夕日を見るにはとてもお勧めの宿です。

  • 綺麗で便利な竹富島の宿

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ねこまま

    ねこままさん(女性)

    竹富島のクチコミ:8件

    一昨年12月の1人旅で宿泊して良かったので、今回も「やど家 たけのこ」さんにしました。畳が入れ替わっていて、ますます居心地が良くなっていました。今回は夕食だけ付けたので、朝食は石垣島で買ったものを部屋で食べました。夕食は少し変更されていましたが、相変わらず安定感のあるお味でボリュームたっぷりでした。洗濯機は無料で使えますが、洗剤と乾燥機は有料です。日が落ちると洗濯スペースが真っ暗になります。電気はスタッフさんに言わないと付かないみたいなので、ご注意ください。

  • 並んでも食べたいソーキソバ たけのこ 竹富島

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    lunamucha

    lunamuchaさん(非公開)

    竹富島のクチコミ:8件

    竹富島で大人気のソーキソバ、八重山そばのお店。シーズンオフにも関わらず30分待ちでした。中は、壁一面に有名人のサイン色紙が。私は軟骨肉の乗ったソーキそば、母は八重山そば。それともずく酢を頼みました。なんともお出汁が柔らかくて、お肉もホロホロ。大人気な訳がわかります。

  • 西桟橋まで歩いてすぐです

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    miyosiko

    miyosikoさん(男性)

    竹富島のクチコミ:3件

    石垣島から船に乗って竹富島に渡って、竹富港について、そこから島内を散策しながらこちらの宿まで行きました。散策がてらぶらぶら歩いて30分かからずに行けたと思います。宿から海岸まで歩いてすぐでしたので、宿に着いてからコンドイ浜まで歩き夕日を見ながら西桟橋まで海岸沿いを歩きました。

  • お料理が美味しくて、くつろげる民宿です

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    yae☆八重

    yae☆八重さん(女性)

    竹富島のクチコミ:20件

    1日6組限定の、なかなか予約がとれない民宿です。
    ゴールデンウィークに一部屋だけ空きがあり泊まることができました。
    部屋は和室で、おばあちゃんの家のような温かみがあり落ち着きます。
    お庭もキレイに手入れされていました。
    お料理はボリュームがあり、どれも美味しかったです。
    場所は西桟橋の近くなので、宿泊中何度も西桟橋に散歩に行きました。
    何もかもが良くて、人気があるのがわかりました。
    是非また利用したいと思います。

  • 居心地よかったです

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    qoochan_2000

    qoochan_2000さん(非公開)

    竹富島のクチコミ:1件

    ひとり旅で利用しました。
    バス・トイレ別だったので、お風呂で冷えた体を温められて良かったです。
    夕食、朝食共に品数豊富でどれも美味しかったです。
    通路にフリードリンクもありました。
    宿まで届けてくれるレンタサイクルショップもあり、24時間で1000円でした。
    早朝に海まで行きたかったのでありがたかったです。

1件目~10件目を表示(全42件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る