旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・リッツ・カールトン沖縄

高級ホテル

沖縄県名護市喜瀬1343-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ

164件
絞り込む:同行者 
  • 落ち着いた空間

    3.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    隠

    さん(非公開)

    名護のクチコミ:3件

    ずっと気になっていたホテルでした。祖母の誕生日の記念日で訪れました。ひっそりと静かで、照明も落としてある、大人のリゾートホテルです。落ち着いた雰囲気です。コンシェルジュのスタッフの方々もよく言えば落ち着いていらっしゃいました。私としてはもっと親身に対応していただく方が好きです。

  • 明日から頑張らなきゃ

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ブーゲンビリア

    ブーゲンビリアさん(女性)

    名護のクチコミ:5件

    普段、なかなかリッツにリゾート宿泊する機会は少ない。いいとは思っても何泊もするには高額で一般人には大変です。今回はちょっとしたご褒美の収入があったので連泊です。それでも、他のリッツよりまだ沖縄の方がリーズナブルです。アフタヌーンティーや、お茶やお食事に来るだけでもこの雰囲気はリーズナブルだと思う。エントランスから見える美しい水に浮かぶ庭からは、ゴルフ場や海が見渡せます。館内はどこも風が吹き抜けるような造りで気持ちがいい。プールにそのまま出られる人気の部屋もありますが、目の前が開けないので上の階の部屋を選びました。部屋もバルコニーもとても広くてリゾート感いっぱいです。ゴルフ場から部屋が丸見えと言う口コミもあるようですが、この部屋は特に高い料金ではなかったですが問題無かったです。無料で参加できた夜のヨガが予想以上に気持ちが良かった。スパまで歩いていく夜道も楽しかったです。近くのビーチにはホテルのバスケットにお水とタオルを入れて車で送迎してくれるのが、便利で最高。今回はクラブフロアでしたが、食事の時個室が空いていてそこで振る舞われるBBQやピザもリッチな感じでステキでした。スタッフの方がみんな痛い所に手が届く以上に気が利く。高い金額なんですが、この高いホスピタリティを思えば仕方がないとは思います。ぜひまた明日から頑張って働いてまた来たいと思いました

  • 雰囲気は素敵なホテルでした

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ゆっこ

    ゆっこさん(非公開)

    名護のクチコミ:3件

    チェックインの際、スタッフの対応がイマイチで
    とにかく時間がかかりました。
    京都のリッツカールトンは素晴らしかったのに
    残念でした。
    館内は特に夜の雰囲気が素敵でした。
    お部屋は居心地良かったです。
    朝食もクオリティ高く美味しいので一度は宿泊してみるのも良いと思います。

  • 大人のためのホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    tomoneko

    tomonekoさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    地形を活かした石造りの重厚な建物とシックなインテリアがまさに大人のためのリゾートでした。
    特にスパ棟外に広がるジャグジーがガゼボのエリアがエレガントでとても素敵。
    もちろんホスピタリティも細やかで温かみがあり、いい滞在が約束されます。

  • 沖縄らしさを感じるホテル

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    serena

    serenaさん(非公開)

    名護のクチコミ:1件

    元は別の宿泊施設だったものが現在はリッツカールトンになっているせいか、改装している部分と古い部分のままのところがありつぎはぎ感が気になった。
    高台にあるのでビーチには面しておらず、プールも小さめで水温が低いせいか皆ビーチベットにいるだけで誰も入っている人がいなかった。小さい子供は少し退屈しそうな感じがした。泳ぎたい人は室内プールがあるのでそちらを利用したほうがいいかも。
    そこまで大きいホテルというわけではないが人手が足りていないようだった。
    華やかさや賑やかさはなく静かにゆっくり過ごしたい人向けで、バリのウブドにちょっと近いものを感じた。華やかにバカンスを楽しみたい人や子連れで賑やかに過ごしたい人は別のホテルのほうがよいかも。ロビーで三味線の生演奏があって本来の素朴な沖縄らしさを感じた。

  • 海外に行ったような雰囲気

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ko

    koさん(女性)

    名護のクチコミ:2件

    海外に行ったような雰囲気のホテルです。
    海からは遠い立地ですが、とにかく設備が素晴らしいです。
    料理の味は,大阪と比べるとそこまで美味しくなかったです。

    空港からは、遠いのでレンタカー移動がいいかと思います。

  • 宿泊無料なので調子に乗って課金しすぎます

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    スッポンちゃん

    スッポンちゃんさん(男性)

    名護のクチコミ:1件

    4泊ポイントでとったら1泊無料なので毎年ポイント宿泊しています。
    が、その結果インルームダイニングやホテルレストラン、お土産もホテル売電ですべてゲットしてしまうため、結局チェックアウト時に●十万円のお支払いになるのはご愛敬です。

  • 質実剛健 緑豊かなホテル

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    no-9

    no-9さん(非公開)

    名護のクチコミ:1件

    広大な敷地や館内の、中にも外にも緑と水が溢れていて、海はないが沖縄らしさを感じた。ホテル棟は最近流行りのマンションじらーしていない、しっかりと琉球的なデザインがなされた重厚な佇まいで良い。植物の管理が大変そうだが水盤も含めて綺麗に保たれていたので、気持ち穏やかに過ごせた。特にスパ棟の周囲の自然の緑がワイルドで居場所を忘れさせてくれるパワーがある。
    90数室あるのでハイシーズンでは人が一局集中した場面に出会うことも多かった。それでも敷地が大きく色々過ごす場所はあるので、人と違う行動パターンをとることにより静けさのあるホテルステイを楽しめるのではないかと思われる。

  • 120点

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Ac Ua

    Ac Uaさん(男性)

    名護のクチコミ:1件

    全てに満足です。前泊したホテルで残念な思いをしたので特にこちらでは常に笑顔でいることができ感謝です。リラックスすることができる五つ星ホテル。サービスが重たすぎずとても暖かく気持ちいい感覚でいることができます。何度も通ってますがまたすぐ伺います

  • 何もかも二重丸。特に従業員の方がたが素晴らしいホテルです

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    pandome

    pandomeさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    上質な大人の休日を過ごすのにぴったり。
    落ち着いた魅力があり、大人のホテルステイに向いています。
    外のプールも、室内プールも静かで癒されました。
    部屋も建物もシンプルで美しい。
    食事も美味しかったです。

    また、従業員の方々の対応が素晴らしい。
    たんたんと業務をこなすのではなく、何かとコミュニケーションをとってこようとするのが伝わってきます。

    フロントの人はもちろん、たとえ、プールのタオルを替えるスタッフであっても、声をかけてくれます。

    「今日はお天気がよくてよかったですね!」
    「昨日はどちらから来られたんですか」
    どうでもいいことでも聞いてくれて、他愛もない会話で気をほぐしてくれようとしてくれる気持ちが嬉しいです。


    ここのホテルの人に、何か頼み事をても「はい」という返答はかえってこないんです。
    「かしこまりました」でもなく、かえってくる言葉はかならず,,,
    「もちろんでございます!」
    ....何度この言葉を聞いたか(笑)

    2度目の食事予約の変更も「もちろんでございます!」
    深夜に、梱包に必要なガムテープをもってきて、とわがままな要望にも「もちろんでございます!」

    なにかお願い事をするときは、「こんなことお願いして嫌な顔をされないかなあ」と少し心配なもの。ですが、「もちろんでございます!」と返されたら、ほっと安心します。
    ありがたかったです。

    ホテルを出発する朝。車を玄関につけて荷物を車に乗せるのを手伝ったくれた初老の従業員の男性。出かけようとしたら、「ちょっと待っていただけますか」と慌てて、玄関に戻ってしまいました。何だろうと思っていたら、手にペットボトルの水を4本抱えて走ってこられました。
    「今日は特に暑いので水分補給にどうぞ」と渡されました。
    少しのことなのですが、こんな心配りが嬉しいですね。
    いいホテルに泊まらせていただきました。
    また絶対に来たいです。

1件目~10件目を表示(全164件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る