旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県伊勢市吹上1-6-36 地図 / アクセス・施設情報

伊勢のゲストハウス 風見荘のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • ホスピタリティ溢れる居心地の良いゲストハウス

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    akikan.work

    akikan.workさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:20件

    伊勢神宮参拝の際に利用させていただきました。
    伊勢市駅から徒歩2分ほどで到着です。
    数年前までは緑色の壁が特徴でしたが、建て替えで外観が変わっていました。
    いつも「印象的で泊まってみたいな〜」と思っていたので、今回の宿泊先にチョイスしました。

    中は木の温もりを感じて、温かみのある内装でした。キッチンスペースやロビーも清潔感があり、居心地がとても良いです。
    従業員の方も大変親切で色々声をかけてくださいました。
    レンタルタオルや歯ブラシはそれぞれ100円で利用できます。

    1月の大変寒い時期でしたが、暖房がしっかり効いていたのと、ドミトリーでありがちな薄い布団1枚のみではなく、毛布も一緒に用意してくださったので快適に眠ることができました。
    しかし、エアコンの音がそれなりに響いていたので、気になる方は耳栓と、アイマスクの持参をオススメします。
    実際、他の宿泊者さんは光が結構入ってくるので、タオルを頭に被せて寝たようです。

    紅茶・コーヒーのフリードリンクが利用でき、朝食は100円でパンを購入できます。(カンカンに入れるシステム)
    当日は別の宿泊者さんが持参されていた器具でコーヒーを淹れてくださり、皆で雑談しながら朝食をいただけたことがとてもいい思い出になりました。
    次回はぜひ2泊以上で泊まってみたいと思います。また来ます。

  • 一緒に宿泊した方が親切でした!

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    shirokuma89dev

    shirokuma89devさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    思いつきと勢いの弾丸伊勢旅行で利用しました。一緒に宿泊していた方と沢山話して交流できたのがとても楽しかったです。海外からの方もいらっしゃって、片言の英語でも思っていたより意思疎通できてとても良い経験になりました。

    施設の方は新めでとても綺麗です。ティーバッグ等も備え付けてあったので緑茶を何杯かいただきました。温もりのある雰囲気でとてもすごしやすかったです。

  • 伊勢参りで1泊しました

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    Kazuki Okamura

    Kazuki Okamuraさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    初めての伊勢で1泊しました。
    初めはドミトリーで予約をしていたのですが、たまたま空きが出たとの事で、オーナーさんのご好意でチェックインの際に個室に変更していただきました。
    一階と二階には共用スペースがあり、宿泊者やスタッフの集いの場となっており、夜も賑やかでした。
    2階には共用のキッチンがあり、電化製品や調理器具、調味料も一通り揃っていました。
    朝は、近所のパン屋さんからパンが届けられ、1つ100円で食べることができました。
    コーヒーと紅茶はフリーです。
    また機会があれば利用したいと思いました!

  • 落ち着く、温かいお家

    5.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    tammy78

    tammy78さん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:2件

    2泊しました。
    オーナーはとても温かくて、チェックインの時にリビングにいた同じ部屋の方を紹介してくださったおかげで、同室の方とも楽しく話せ楽しい旅になりました。

    お部屋の中はペイントいっぱいで、とても楽しかったです。

    自転車もお借りできて、近所の銭湯の割引券も頂けました。

    また利用したいです。

  • 個性的でステキなお宿!

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    えるざ

    えるざさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    近鉄伊勢駅を降りて徒歩約5分弱。
    特徴的な緑の外観、独特なアート、風見荘の文字!

    朝7時くらいに到着してしまったのですが、
    玄関は空いていて荷物を預けることができます。
    (ちなみに、宿にあがって扉をひとつくぐり、トイレのとなりにある荷物入れに自分でいれます)

    オーナーさんのこだわりか、たくさんのアートが施された壁やおしゃれなロビー!
    ゲスト同士で交流してほしいと言う思いが強いのか、
    宿泊者がチェックインする度に、ロビーにいる人には紹介してくれます。

    近くにイタリアン?スパニッシュ?料理屋さんがあるのですが、
    そこで出前もとってくれたので、年の近い人たちで注文し、お酒も買ってみんなで飲み食い♪
    とっても盛り上がることができました!

    伊勢の情報交換はもちろん、いろいろなゲストハウスをまわっている人がおおいのでおすすめの施設も教えてもらえます。


    私は女性専用ドミトリー利用、たしか8人部屋で満室。
    となりが男女混合。
    ベッドは清潔ですし、ライト・コンセントは十分です。

    また、トイレ・お風呂も問題ないかと思います。

    お風呂は女性専用が最上階に、シャワーだけだと2つくらいあった気がします。
    ドライヤーの風力が強ければ最高に嬉しかったな・・・。

    ただ、大変コスパのいい宿だと思います!
    コーヒー紅茶もあるし、食器も利用OK。
    調理器具も揃っている。

    朝はパンも売っています(作ってあるものをバイキング)

    また一人で伊勢に来るときは利用しようと思います!

  • 雰囲気の良いほっこりゲストハウス

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    panda

    pandaさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    古い建物を手作りでリノベーションした、たくさんのアートがかわいいゲストハウスです。
    駅近、外宮もすぐそこでなので、お伊勢参りには本当に便利だと思います。
    スタッフの方がすごく感じが良いです。
    新しさや施設の便利さを求める方には不向きですが、ほっこりした旅をしたい方にはおすすめです。何より安くて気軽です。

  • 伊勢唯一のゲストハウス

    3.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    しーやん

    しーやんさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:8件

    伊勢市駅から徒歩3分ほどに位置する好立地な伊勢唯一のゲストハウス。
    荷物を預かっていただけるし、キッチン、洗濯機なども完備、自転車の貸し出しもしてくれる。
    シャワーしかないので、風呂に入りたければ、近くの銭湯まで歩いて10分程度。
    お部屋はドミトリーか和室の個室。セキュリティーは今イチかもしれないが、一階の共有フロアでは毎晩のように、宿泊者同士の交流ができる。
    11時半消灯なので、翌日の寝過ごしの心配もないと思う。

  • 格安!!居心地よし!

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ringring

    ringringさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    格安のわりにとても立地もよく、きれいな宿でした。宿の人もとても親切でした。

    また壁にたくさんの絵が描かれていて、おしゃれでかわいくてかったです。

    ただお風呂が結構広いわりにシャワーしかく、とても寒かったです。
    湯船は取ってしまった様子。

    私は疲れてしまって、すぐ寝てしまったのですが、たぶん共有スペースに行けば、いろいろな人と交流できそうでした。

  • 一人旅にピッタリのおすすめ宿!

    5.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    みうさん

    みうさんさん(非公開)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    女子比率多く、地元民も利用する特異の簡易宿舎です。
    伊勢の主や初心者まで、多彩な層が一堂に介し、
    切磋琢磨して、邁進する刺激のある宿です。

    通常ではありえない、自ら率先して建物の維持管理を行う。

    能動的な人材宝庫の刺激的な環境下。

    空きがあれば、貸自転車あり。

    食事は各自で好みの店舗紹介案内付。

    まかない共有台所あり、簡易冷蔵庫、電子レンジ、電子ポット各1台あり。

    インスタント珈琲か紅茶パックは飲み放題。

    至れり尽くせりのセルフな自分発見の貴殿にピッタリ。

    体験しないと後悔すること満載。

    騙されたつもりで、自ら行動。

    ついでに、神宮へご参拝ください。

  • 友達の家に来たみたいです。

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    みちゆく

    みちゆくさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:4件

    駅からも近くて、分かり易いです。入るとすぐ土間で、上がったところにコタツが(笑)
    そこに加わるととっても楽しいです!
    また、すぐに加われると思います。スタッフさんも旅人も取っつきやすくて和やかです。
    ついつい夜ふかししちゃいそうな位、居心地のいい空間です。
    是非また泊まりたい。
    布団や部屋も清潔でした。丁寧に手作りしてある感じです。
    調味料はほとんど揃ってて、貸してもらえました。知らずに買っちゃったお醤油は寄付してきました(笑)
    何より、時間がゆっくりと流れているような不思議な心地よさでした。お正月だったからかもしれないけど(笑)
    また伊勢に行くことがあれば、ここに泊まりたいですね。

1件目~10件目を表示(全15件中)