旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県国頭郡国頭村字辺土名1278-6 地図 / アクセス・施設情報

民宿 やんばるくいな荘のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 食事は良いですが、大小のゴミ袋を持参すると便利

    4.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:4件

    ヤンバルクイナ観察で早朝出発する為、一泊夕食付で3泊利用。
    夕食は一汁四菜ですが、お刺身、尾頭付きの魚料理(ミーバイの酒蒸し、グルクンの揚
    げ物、もう一日は忘れました)を基本に、後の一汁二菜も手の込んだ料理が提供され、
    とても、1,000円の夕食とは思えない豪華さ。
    又、飲み物も、自己申告のビールは用意されていますが、持ち込みは自由。
    共同の冷蔵庫があるので、飲み頃に冷やしておく事もできます。
    二人以下で予約した場合、半間の押入れがついた四畳半の和室、シャワーとトイレ
    及びベランダの部屋になりますが、大きな荷物があると押入れに格納しないと、寝場所
    がとても窮屈になります。
    シャワーカーテンが無いので、シャワー利用時にトイレットペーパーにかからない様、
    とても気を使います。
    HPには、ペーパーを外した方が良いような記述がありますが、私共は、大小のゴミ袋
    を持参し、とても重宝しました。
    まず、大きなゴミ袋は便座にかぶせます。
    これは、トイレのふたが便座より一回り小さいので、便座にシャワーがかからない対策。
    小さなゴミ袋は、ペーパーフォルダーにすっぽりかぶせます。
    シャワーの湯量も豊富なので、これで、気兼ねなくシャワーを浴びることができます。
    夕食付で5,000円以下は有難く、次回の利用も考えたいと思う民宿でした。

  • やぎがかわいい

    3.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    国頭・大宜味のクチコミ:3件

    国頭村のゆいゆい国頭の近くにある民宿です。国道から少し入ったところにあります、ヤンバルクイナの壁画とペットのヤギがかわいいです。部屋は室で、窓からの眺望は、畑と森と海でゆったりできます。夕食はは手作りで、煮物,和え物,魚のマースー煮,などボリュームもあり、大変おいしかったです。朝食も種類豊富で、おいしく、満足しました。別棟で、朝食はこたつのある別室で食事を出してもらいました。

  • 夕食と朝食の会場が別々の棟です

    4.5旅行時期:2011/09 (約13年前)

    tera

    teraさん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:1件

    沖縄北部にあり那覇市内からは遠いですがのんびり出来る宿です。国道沿いに看板があるので直ぐに場所は分かります。部屋は狭いですがバス、トイレ、タオル、歯ブラシ、TV、扇風機付の部屋でした。これだけの設備が付、2食付で4800円は安いです。また共同ですが冷蔵庫、洗濯機も使えます。夕食と朝食はそれぞれ別の建物で夕食は三角の囲炉裏風の部屋で、朝食はまったり感がある個室で食べることが出来、自然を満喫できました。

  • ヤンバルクイナの声が聞こえる宿

    4.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    masa

    masaさん(女性)

    国頭・大宜味のクチコミ:4件

    本島北部にあるヤンバルクイナが生息する自然豊かな国頭村にある民宿です。那覇の中心部から高速道経由2時間、国道経由3時間ぐらいかかりますが行く価値はある宿です。国道「道の駅ゆいゆい国頭」を越え58号線を辺戸岬方面に走行していると看板が右手に出てくるので分かると思います。建物は白亜の建物で階段上がったところが「ゆんたく」場で風通しも良いです。隣が室内の談話室(ゆんたく場)で、また階段を上がったところに各部屋があります。通路も広く洗濯機と冷蔵庫があり、部屋はこじんまりとした部屋でしたがTVと扇風機があり、またバスにはタオル、バスタオル、歯ブラシまでついていました。部屋にトイレもあります。夕食は別棟の三角の建物で囲炉裏を囲んだ雰囲気でお客さん通しで旅の情報交換をしながら楽しいひとときでした。その後は風通しが良い「ゆんたく場」で二次会を。朝食は、これまた別棟があり、これまた素晴らしい「カフェ」で食事をしている雰囲気です。これで1泊2食4800円と激安。私は年間50泊前後しますが、ここ3~4年で泊まった宿でNO1の宿です。

  • 自然がいっぱいの沖縄の原風景が残っている民宿ヤンバルクイナ荘さん!

    4.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    アヒルのつばさ

    アヒルのつばささん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:1件

    沖縄の原風景が残っていて、山にも近く、自然豊かなところにある民宿でした。都会の喧騒を離れてのんびりと沖縄に浸りたい人にはおすすめできる宿です。民宿ではヤギさんも飼っていて、またヤンバルクイナの絵も描かれていました。滞在していたときには、ヤンバルクイナさんに出会えませんでしたが、もしかしたら、ひょっこり現れてきそうな場所でもあります。歩いて10分ほど離れたところにはコンビニもあり、ちょっとした買い物には不便もありません。

  • 沖縄はヤンバル! 自然いっぱいの「やんばるくいな荘」

    4.0旅行時期:2010/05 (約14年前)

    時空の旅人

    時空の旅人さん(男性)

    国頭・大宜味のクチコミ:3件

      2010年2月と5月に行きました。 沖縄本島の本部町までは道路は混んでいて、街もにぎやかですが、さすがヤンバルまで来るとグーンと人が少なくなり、まだ自然が残っています。 ヤンバルは、沖縄本島で最後に残された貴重な自然です。 ここまで来るとそれを実感します。 その大自然の中に「やんばるくいな荘」があります。
      リーズナブルな料金ながらも個室です。 宿の女将さんは自然を愛する人で、ヤギ、ウサギ、などを飼っていたりしています。 庭に小さな池がありメダカも飼っていてアカショウビンがそれを狙って飛んでくるそうです。 また水草が生え、見事なハスの花も咲いていました。 この池にカエルなどもやってくるそうです。 宿の広場には、時には立派な台湾カブト虫も飛んできます。 なかなか味わい深い宿です。

  • 手軽な民宿

    3.5旅行時期:2010/02 (約14年前)

    sunset_sky

    sunset_skyさん(女性)

    国頭・大宜味のクチコミ:10件

    国頭村にある民宿です。アパートやマンションのように、外付け廊下から各部屋に入るようになっています。シャワーはあるのですが、バスタブはありません。トイレの上にシャワー栓が付いている感じです。浴びるのには工夫がいりそう。お風呂はどこかで入ってくるという方法もあると思います。
    近くにはオクマビーチもありますが、それ以外の浜辺もきれいです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る