旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

道後温泉 うめ乃やのクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • ゆっくりすごせるお宿です

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    burabura

    buraburaさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    こじんまりとした旅館です。館内に作家さんのひな人形がさりげなく飾られてました。食事は部屋食で梅の花が描かれた器でおいしくいただきました。お風呂も決して大きくはありませんが、かえってゆっくり入ることができました。

  • 城跡のそば

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:8件

    戦国時代に河野氏の本拠であった湯築城跡のそばにあります。道後温泉の温泉街からはちょっと距離があり、道後温泉本館まで歩いて10分ほどですが、その分まわりに観光客がうじゃうじゃということはありません。お料理はとても美味しく、風情ある日本旅館の滞在を楽しめます。

  • 創作

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    hiroko

    hirokoさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:6件

    板長は料理バトル番組に出たこともあるそうです。創作料理でとても美味しかったです。内装も清潔感があって、素晴らしいです。純和風というよりは、和風モダンといった雰囲気でした。道後温泉本館からは少し距離がありますので、雨でしたら残念ですね。

  • 上品な宿

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    ゆきゆき

    ゆきゆきさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉街のエリアに、ひっそりと佇む、料亭のような宿です。落ち着いた雰囲気で、庭も建物もこだわりが感じられました。お風呂はあまり広くないが、快適でした。食事も4美味しく、品がありました。ファミリーよりも、カップル向けだと思います。

  • 和の心の宿

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    NAOYA307

    NAOYA307さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    8室のみの日本旅館で、心の底からくつろげた。人が少ないから、離れの風呂も貸切状態。優しく肌にまとい付くような道後のお湯を存分に楽しめた。料理も美味しく、郷土の海鮮、牛肉、野菜と、それぞれに味わいがあり満足できた。接客も良かった。機会があれば是非また泊まってみたい宿だった。

  • 静かな癒やしの宿

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    naoyumi

    naoyumiさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:29件

    道後温泉の数ある宿泊施設のなかから、純和風の癒やしを求めてこの宿を選択し、最高の休日を過ごしてきました。道後温泉本館からは歩いて約8分くらいの黄土色の塀に囲まれた落ち着いた佇まいで、扉をあけるとはっかの匂いがし、しっとりした寛ぎの空間が広がっています。部屋数はわずか8室。宿泊した同風庵は和室8畳と控えの間があり、トイレと洗面所は廊下でつながるというゆったりした造りで、離れのような趣がありました。お風呂は庭の奥の露天風呂と屋内の檜風呂の2ヵ所で、男女入れ替えになるので両方楽しめます。3度入りましたが、毎回貸し切り状態でした。食事は別室で、部屋ごとにテーブルがわかれています。部屋食がよかったのですが、その分ちょうどいいタイミングでサーブされ、見た目も味も申し分なく満足しました。今まで有名旅館にかなり泊まってきましたが、私的には5本の指に入るほど満足度が高い宿でした。

  • 静かにゆったり過ごせる大人の宿

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    おかつん

    おかつんさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉の繁華街までは少し歩いて10分ほどかかります。
    しかしその分とにかく静かで、心から寛ぎたい人におすすめです。

    中庭や隣の公園を臨む部屋も純和風で落ち着きます。
    お風呂、ご飯も満足です。

    担当の仲居さんはとても笑顔が素敵な方でお世話になりました。

    もう一度泊まりたいと思えるいいお宿です。

  • しっとり落ち着ける老舗の宿

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    snowopal

    snowopalさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後公園と子規記念館に面した落ち着いたロケーションの老舗宿。お食事は個室で別室でした。お庭を眺めながらの懐石料理は逸品。どのお料理も大変に凝っていてお味がよかったです。お部屋は4名で12畳と、渕のお部屋と、控えのお部屋があり広々。窓からは道後公園の緑が広がり解放感抜群。お部屋の名前は椿の品種だそうです。”うめのや”なのになぜ??とは思いましたが、とにかく調度品もシンプルで品がよく居心地のよい大人の宿でした。お風呂は2つあり男女交代制ですが、特に離れの独立したお風呂は、高い天井と広ーいお風呂がこれまた解放感抜群で、気に入りました。宿に入った時から全体が爽やかさに包まれて心地よかったのですが、北見のハッカ油でお掃除しているとのこと。さっそく購入。細やかな心づかいになにからなにまで大満足のお宿でした!

  • 静かに過ごせる宿

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    みぽ

    みぽさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:11件

    色々な宿に泊まるのも好きですが、こちらは居心地が良かったのでリピートしました。部屋数が少ないので時には希望した日にちで予約できないことも。中庭の美しさとこじんまりした静けさ、美味しいお食事が揃っています。

  • 静かに過ごせるちいさなお宿

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    みぽ

    みぽさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:11件

    結婚記念日でゆっくりしたくて決めたお宿です。ロビー、ライブラリーなど、素敵な家具がさりげなく置いてありかなり好きな雰囲気。お部屋はそれに比べると普通ですが庭がとても美しかった。賑やかで人の多い大型旅館より、お風呂などの施設が小さくても静かに過ごしたい人にオススメできます。

1件目~10件目を表示(全17件中)