旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

縄文天然温泉 志楽の湯(川崎生涯研修センター)

スタンダードホテル

神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1 地図 / アクセス・施設情報

縄文天然温泉 志楽の湯(川崎生涯研修センター)のクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 山の中の秘湯みたい

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    白熊爺

    白熊爺さん(男性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:1件

    日帰り温泉として利用しました。
    東京のすぐそばの住宅街の真ん中にあるとは思えない森の中にあります。
    さながら山奥にある秘湯のような趣さえあります。
    施設にブクブクが出たりビリビリ痺れるようなアミューズメント要素が全然無い、シンプルにお風呂だけです。
    それゆえ子連れはいません。
    静かな環境です。
    サウナもありますがテレビはないので汗を出すだけです。
    露天風呂は大きくありませんが木に囲まれていい感じです。
    駅からもそれほど遠くないのでフラッと来れるのも魅力です。
    大人のためのリラックスできる場所なので友達とワイワイしたい人には向きません。

    隣接した建物ではちょっと高そうな蕎麦屋が併設されています。

  • 縄文の湯

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    marie

    marieさん(女性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:2件

    縄文の湯の隣にある宿泊研修施設。
    研修施設というだけあって、部屋には机とベッド、縦長のロッカーのみでテレビやバストイレは無し。
    トイレは共同で、お風呂は隣の縄文の湯に入りに行ける。部屋で浴衣に着替えてそのまま隣の縄文の湯に行き来出来る。

  • 川崎にある秘湯っぽい温泉施設。

    4.5旅行時期:2022/10 (約1年前)

    みみきき

    みみききさん(女性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:1件

    川崎の矢向駅近くにある温浴施設。
    宿泊もできるようですが、日帰り温泉として行ってきました。
    駅から近いのに秘湯っぽい雰囲気で、昔ながらの温泉旅館に行った気分になりました。
    黒湯ではなく茶色っぽくややしょっぱい感じの温泉。
    気持ち良かったです。
    黙浴が推奨されていて、私が行った時はみなさんそれぞれ静かに入浴されていて居心地が良かったです。
    全体的に常連客が多い感じです。
    男湯はドライサウナがあるようですが、女湯はスチームサウナです。
    女湯には水風呂がありませんが、冷たいかけ水がありほてった身体を冷やすのに身体にかけたら気持ち良かったです。
    併設のお食事処、志楽亭の蕎麦がおいしかったのでお風呂上がりに食事するのにもおすすめです。

  • 箱根に来た気分

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    xyzryo

    xyzryoさん(男性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:1件

    川崎駅から2駅で駅からも徒歩5分ほどで着く便利さ
    平日は人も少なく静かにゆっくり過ごすことが出来ます
    高張性の温泉で肌にぬめりが心地よく残ります。
    やはり最初に作ったと言う露天風呂がここの売り
    都会の喧騒を忘れリラックス出来ます

  • 温泉に来たみたい

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    Chiara

    Chiaraさん(女性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:3件

    平日に日帰りで利用しました。最寄り駅からはゆっくり歩いても10分ぐらい。スーパー銭湯よりは温泉に来た感じです。平日だったからか空いていたのでゆっくりと入れました。浴室内、露天風呂も広めなので週末でも混み混みした感じではない気がします。良かったのでまた行きます。

  • 良い雰囲気

    4.0旅行時期:2020/05 (約4年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:24件

    日帰り温泉で利用しました。どこかの温泉街の施設のようで良い雰囲気です。お湯は熱めかなこれからの時期もう少しぬる湯のスペースもあると良いなと思いました。ドライヤーは4台ほどで少ないので混んでると待ちます。だからかマイドライヤーを持ち込んでる方もいました。

  • 趣きはあるが、客のマナーが悪い

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ゆう

    ゆうさん(男性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:6件

    住宅街の中に突然現れる雑木林に囲まれた場所にあります。施設内は古民家風で縄文式を意識した作りです。お風呂も広く昔風で趣きがあるのですが、サウナ客のマナーが悪過ぎます。水風呂へ掛け湯はしない、潜る、タオルを湯につけるなど。昔風を意識してよくある注意事項を書いてないからかな。

  • 住宅街にある静かな温泉

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    ちーたん

    ちーたんさん(女性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:1件

    矢向駅から徒歩10分ってところでしょうか。住宅地にあるので車通りも少なく静かな環境です。入口がわかりにくかった・・・。
    一般的なスーパー銭湯と違いジェットバスやら炭酸風呂といった湯船はないですが大きな露天風呂のまわりは木々が配してあり雰囲気がよいです。
    浴室内の床はコンクリート?なのかちょっとザラザラして歩きにくいように感じましたが
    ここの温泉の雰囲気に合わせた作りになっているのでしょう。
    Pは50台で平日の3時ごろはかなり余裕ありでした。
    別棟の志楽亭でまいたけ蕎麦を頼んだら、大根おろし、マイタケ天ぷら、海苔、山菜、蕎麦の実?を揚げたようなあられ?みたいなのが乗っていて結構ボリュームあって
    蕎麦は絶品です。ランチタイムにいけば一品と、コーヒー付きみたいだったので3時までにいくとお得です。(平日だけ)
    館内はこじんまりとしていて広々とした空間はなく薄暗い雰囲気に加え、休憩する畳部屋にいくにはマッサージ機の部屋の横を通り抜け引き戸を開けるといったん外?でて通路わたって次の建物入るみたいな、複雑な作りなのででっかい館内図などあったらいいかと思いました。



  • レトロな雰囲気の温泉

    4.0旅行時期:2018/10 (約5年前)

    mmm23

    mmm23さん(男性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:1件

    南武線の矢向駅から歩いて10分ほどにあります。途中は住宅街で、とても入浴施設があるような感じではありませんでしたが。到着してみると、名前のようなレトロな雰囲気でした。入浴料は900円でした。タオルセットもあったので、手ぶらで行っても大丈夫です。お湯は茶色で、塩味がしました。よく温まって、気持ち良かったです。

  • 都会のオアシス

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    matanmatan

    matanmatanさん(女性)

    溝の口・武蔵小杉のクチコミ:1件

    朝10時から夜遅くまで営業してます。
    湯質が良いのか、お肌はツルツルになり、
    食事処も2つあるので、暑くなってきたら、ご飯を食べながら休憩、またお風呂に入って、休憩でビールを飲む!そんな過ごした方が出来たので、結局6h以上いました。
    都内からも近いのでとても気に入りました。
    入場料が1000円しないのも魅力です。

1件目~10件目を表示(全29件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.23

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.66

お得情報シリウス朝食付◇ 52F~56F・レギュラーフロア ◇

シリウス朝食付プラン◇ 52F~56F・レギュラーフロア ◇ チェックアウト~1... もっと見る

3.34

お得情報温泉付客室でプレミアムなひとときを

温泉付客室ならいつでも好きな時に、贅沢に温泉を一人占め。小さなお子様連れでも安心... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから