旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3 地図 / アクセス・施設情報

庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 古い旅館だけど良いお湯でした。

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    庄内、あつみ温泉。あつみ温泉駅から一番近い旅館です。駅に早く着いてしまいましたが、タクシーを旅館持ちで利用できました。1人1泊2食@15500円位でした。お部屋は和室にキングサイズのベッド。夕食は個室を用意してくれました。お風呂は古く小さめですが、お湯は源泉掛け流しで気持ち良く、サウナもあり、楽しめました。唯一、辛かったのは部屋に無数のカメムシ。窓は開けていませんが、チェックイン時点で部屋に7匹いました。私は虫に強いので自分で処理しましたが、苦手な人は辛いと思います。11月9日

  • 温泉街の入り口にあり、朝市などへ行くには少し遠いが、静かでのんびりできる宿。

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    山形県の庄内を巡るツアーで宿泊しました。あつみ温泉の入り口にあるホテルで、旅館の立ち並ぶエリアからは少し離れています。周囲にはコンビニも何もありません。ロビーは広くて立派で調度品も質の高いものが置かれています。おまけ程度のお土産コーナーもあります。部屋は裏側の山の見える和室でしたが、多少くたびれた感はあります。食事はツアーのセットメニューでしたが、名物と言われる鯛のかぶと揚げは味が染みていてとても美味しかったです。魚があまり好きでない人でもぱりぱりいただけると思います。それ以外の料理も料理長のセンスの良さを感じました。温泉はそれほど広くはありませんが、とても良い湯でした。遅い時間だと貸し切り状態で入ることが出来ました。朝食も同じ宴会場でいただきましたが、こちらも地産の食材が使われた美味しいものでした。ハタハタやカレイを炭火で焙っていただけるのは良かったです。出発時間が遅かったので朝市にも行ってみましたが、歩いて10分強かかりました。温泉街というほどのものはありませんが、神社の前に店が並んでいますが、平日だと2店舗しか開いていませんでした。ただ、わらびやウドや山菜が東京の半分以下の値段で買えました。またこの地域でしか販売できない日本酒も置いてあります。近くには酒屋もあり、ここでも探していた山形の日本酒を買うことが出来ました。

  • 趣がある 料理が美味しいホテル

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    このホテルは、あつみ温泉の中心街からは少し離れています。
    お部屋から海が見えることもああり居ません。
    しかし、窓から見える景色は、全て緑・・・なかなか落ち着きます。
    広い特別室でも案外リーズナブルな価格で宿泊することが出来ます。
    夕食の名物料理、鯛のカブト焼きが美味しくてお勧めです。
    温泉のお風呂もとても素敵でした。

  • リーズナブルでゆっくりできました

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    yy

    yyさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    温海温泉の入口部分にあり。
    館内入ると高級旅館ならではの
    お香の匂いが漂います。
    駐車場誘導やフロントから部屋までの
    案内などしっかりされてる模様。
    夕飯は半バイキング。
    部屋に部屋番号書いた洗濯バサミが
    あり、食事場所、風呂場で活躍するので
    利用する事オススメ。
    温泉の湯は無色無臭で少し熱め。
    慣れるとゆっくり入れます。
    賛否両論あるようですが
    お値段考えるとかなりの満足。

  • コスパ良し、あつみ温泉リピーターにお勧め

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:3件

    館内はデザイナーズホテルのような内装にリニューアルされ、ロビーでウエルカムドリンクをいただきながらチェックインができるなど、高級旅館並みに快適でした。食事も料金に比して充実しており、全体としてコスパは良好です。

    ただし、温泉街の入口にあるため、朝市会場や薔薇園まで距離があります。どちらかというと温海温泉のリピーターに向いています。

  • ターゲットはファミリー層

    2.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    hassan

    hassanさん(非公開)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:2件

    家族でGWに宿泊しました。予約が遅く、バイキング形式のこちらで予約をしました。時期もあり、ファミリー層で満員!食事のスペースは、ギチギチで隣のテーブルにぶつかりそう…スタッフも急遽揃えなのか色々残念でした。温泉はとても湯質がよくすべすべになり、空いてる時で小さい子供連れの方にはよかったのかもしれません。

  • 静かで落ち着いた温泉旅館

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    toc blanc

    toc blancさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    大人の休日俱楽部パスを使った旅行で泊まりました.
    あつみ温泉駅から送迎して頂きました. 
    ロビーが広々、全般に静かで落ち着いた温泉旅館でした.
    夕食の時間 間際に到着し、翌日も早めの出発だったので温泉街を散策できず心残りです.

    こちらの旅館を訪問した際の旅行記は他のブログサイトでUPしています.
    https://tocblanc.exblog.jp/i28/

  • 食事がおいしい

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    こー

    こーさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    鄙びたあつみ温泉の入口(中心部から少し外れた)にあります。
    建物は相当古いですが、内部は改装して、デザイナーズホテルのようです。
    食事は、半個室のような場所で、地元の産品を丁寧に説明してくれました。
    どれもおいしかったです。
    あつみ温泉自体は、少しさびれた感じで、朝市はあまり現地産品がありませんでした。

  • 最上川・羽黒山・国宝五重塔を巡る旅で山形を訪れた時に宿泊した温海温泉の温泉旅館で、山形県内各地域に12のホテル・旅館と美術館1店舗を運営している旅館・ホテルグループ「高見屋グループ」の旅館です。

    2011年にオープンしたあつみ温泉入口に建つ趣きあるモダン和風旅館で、地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評だそうです。

    温泉は、大浴場と露天風呂が男女別に2カ所と貸切風呂2カ所
    温泉の泉質:ナトリウムカルシウム塩化物・硫酸塩泉、
    源泉温度/68℃、湯量/毎分約1,300L

  • 鯛のかぶと揚げ

    3.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    重羊羹

    重羊羹さん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件

    あつみ温泉の割と入口付近にある温泉旅館です。それでもあつみ温泉駅からは離れているので送迎を使わないときついです。部屋は綺麗で、食事はすき焼きがついてくるコースでしたがボリュームもありましたし美味しかったです。鯛のかぶと揚げが名物らしく一人一つ頂きましたが、さっくり揚がっていました。

1件目~10件目を表示(全20件中)