旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入鹿の里MUSICA

スタンダードホテル

愛知県犬山市篠平54 地図 / アクセス・施設情報

入鹿の里MUSICAのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 博物館明治村に近いこじんまりした宿泊施設

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    まりも母

    まりも母さん(女性)

    犬山のクチコミ:1件

    明治村に近い宿泊施設、という事で探しました。
    明治村の駐車場から車で10分程でした。

    特に豪華な建物ではありませんが、
    静かで落ち着きます。

    夕食は ダイニングルームでの会席料理。
    どれも結構おいしかったです。

    お風呂は温泉ではなく、ごく普通の設備です。
    規模がさほど大きくない為か
    混雑することもなく快適でした。

    研修や会議にも使われる施設でもあります。

  • 明治村の帰りにばっちりです

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    アップ59

    アップ59さん(女性)

    犬山のクチコミ:87件

    施設はちょっと古い感じで、洗面台が部屋の中にあったり、TVが小さかったりと気になるところはありました。
    ただ、料理はとても美味しくて大満足です。特に朝ごはんのほう葉味噌はこれだけでご飯が食べられる感じでした。スタッフの方たちの対応もとても親切でした。
    明治村にいってから、ホテルに行きましたがとても近くて便利でした。

  • もと公共施設な雰囲気が残る簡素なホテル

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    タルボ

    タルボさん(男性)

    犬山のクチコミ:9件

    入鹿池が目の前に広がるホテルです。2階建ての建物ですが、客室へは階段しかありません。和室を利用しました。ふとんは自分で敷くことになります。おそらくお風呂付の部屋はなく大浴場を利用することになります。温泉ではありません。明治村へはクルマで5分なので、明治村観光の前泊に利用しました。この用途には最適だと思います。

  • 広々とした宿

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    さけはな

    さけはなさん(男性)

    犬山のクチコミ:9件

    翌日明治村に行く予定でしたので近いこちらの宿へ。角部屋プランのためか部屋はとても広く、ベッドスペース、湖畔の寛ぎスペース、テレビのある居間と持て余す広さでした。清潔感もあり良かったです。卓球もできますのでフロントへどうぞ。大浴場は一般的なものでした。食事はリーズナブルなプランでしたが、価格を考えれば満足な内容です。それと接客が良かったのも印象に残っています。

  • 大変良かったです

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    みょんじゃ

    みょんじゃさん(女性)

    犬山のクチコミ:1件

    評価が良かったので泊まってみました。到着時から出迎えていただき、従業員の皆様はとても感じがよく、気持ちよく過ごせました。部屋に入ると入鹿池が一望でき非常にいい眺めです。落ちてゆく夕日が綺麗に見えました。レディースプランでお願いしたのですが、ウエルカムドリンクは部屋まで運んでくださるし、ビールまで選べるのがとても良かったです。お料理は濃くない味付けでどれも大変美味しく量も満足なものでした。部屋の布団はセルフなので好きな時に敷けて畳めるので大変便利です。お天気のせいか、この日は宿泊客も少なく、大浴場はいつ行っても貸し切り状態でさらに快適に過ごせました。帰りも玄関まで見送ってくださったのですが、車にうっすら雪が乗ってるのを見て、フロントの若くてかっこいいお兄さんがやかんをもって走ってきてくれました。心配りのある大変いい宿だなと思いました。最後は見えなくなるまで見送りをしてくれて申し訳ないくらいでした。名古屋から近いですが、明治村やリトルワールドへ出かける際にはまた利用したいと思いました。

  • 食事がおいしい

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    big smile

    big smileさん(女性)

    犬山のクチコミ:1件

    リトルワールド近くで評価がよくお値打ちの宿でした。料理はとてもおいしくいただけました。部屋は和室でしたが清潔でこじんまりしています。お風呂もこじんまりと子供たちにはよかったようです。入鹿池と夕日がきれいでした。

  • ホテルの方は皆親切、料理のおいしい、保養所的ホテル

    3.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    nakamachi3

    nakamachi3さん(男性)

    犬山のクチコミ:1件

    懐石料理で宿泊しました
    全体的には満足ですが、
    ホテルのWIFIは部屋では使えませんでした
    インターネットケーブルはあります

    車いすの方は、お風呂が2階にあり、エレベータが無いので、宿泊は不向き
    お風呂の着替え場所に扇風機はほしかったです
    また、風呂好きとしては温度が少しぬるかったです

    ここは、以前はどこかの保養所だったようで、豪華さはありませんが、
    社員の対応はすごく良かったです
    あと、やはりカードは使えるようにしていただきたいです

  • お泊り忘年会

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    utsusemi123

    utsusemi123さん(女性)

    犬山のクチコミ:1件

    夕食は飲み放題、朝食付き一泊プランで12500円 と、幹事さんから連絡があり、即座に申し込みました。

    部屋から眺める入鹿池はなかなか良い景観で落ち着きます。

    お座敷が埋まっていたのでレストランでの宴会となりましたが、サービスも良く楽しく過ごさせていただきました。
    お料理もまごころのこもったもので、とても美味しかったです。
    締めのトロロご飯は美味でした。

    宴会が終わったあとは、ひと部屋にみんなで寄って二次会をしました。
    騒々しかったと思いますが、防音がしっかりしているので、廊下に響くようなことはありませんでした。

    遮光カーテンだったので、朝になったと気がつかず、爆睡してました。

    朝食には朴葉味噌焼きがついていて、これがまたご飯に合うこと。
    ものすごいいきおいで、みなさんおかわりされていました。
    白米自体もとても美味しかったです。

    気兼ねなく のんびりできて、良い忘年会となりました。

  • 名鉄犬山駅からバスで明治村へ。明治村の見学が終わり徒歩で入鹿の里へ向かう。当初は明治村見学後の徒歩は若干きついと思いましたが、途中の入鹿池湖畔や周囲の景色を満喫しながらゆっくりブラブラと歩く内にそのことはすっかりと忘れてしまい、約30分ほどでホテルに到着する。ホテルの第一印象は、全体的にシックで落ち着いた雰囲気であり、我々にはぴったりでホッとした気持ちになりました。スタッフの方の明るく気持ちの良い応対と客室から見える秋の入鹿池(ほとんど波のない湖面に浮かぶ釣り船は絵のようでした!)と明治村の塔(聖ヨハネ教会)・尾張富士などは癒されました。全客室が湖畔(グッドビュー)に面してるということですから、これには当たり外れがないのでお勧めです。夕食は会席料理でありマツタケなど秋が盛り沢山(大食漢の方には物足りなさも?)、朝食は和食でしたがコーヒーもありコーヒー好きの我々はとても満足でした。周りには、まだまだ沢山の旧跡があるようなので、またブラブラと歩きたいと思っており次回の宿泊を楽しみにしています!!!

1件目~9件目を表示(全9件中)

愛知のホテル 最新情報

3.68

お得情報

【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントしたい!そんな願いを名古屋プリンスホテル スカイタワーが叶えます!名古屋駅周辺の高層... もっと見る

3.36

お得情報豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパ... もっと見る