旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゲストハウス梅鉢のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 雰囲気はよかったけど、アクセスはやや不便

    3.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    LHY

    LHYさん(女性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    アクセス:仙台駅から在来線に乗り換えが必要。東仙台駅より苦竹駅の方が近いが、在来線の本数はそんなに多くないから、事前にスケジュールの確認が必要。ゲストハウスのHPに示した地図に沿って行けばOK
    立地:繁華街ではないから、静かな環境。近くにコンビニとファミリーレストランある
    部屋種類:相部屋と個室もあり、今回1-2人用の個室に泊まった。和室で、広さは4畳くらい、テレビなし
    その他:ゲストハウスなので、スタッフや他の宿泊者の交流してほしい人間に向け。季節のよりイベントがある(花見とか)

  • 仙台のゲストハウス

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    チーバくん

    チーバくんさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    とにかく安いのと、部屋が綺麗なのが売りです。
    ゲストハウスだから出会いもありで、そんな経験ができるのも仙台ではなかなかありません。
    場所がちょっと繁華街から遠いから車がないと不便かもですが、車があるならお奨めです。

  • 23時消灯なのでぐっすり眠れるゲストハウス

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    snufkin

    snufkinさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    無償Wi-fi、冷蔵庫(麦茶もある)など、ゲストハウスに必要な要素は最低限そろっている。特にシャワーは新しくて、とても綺麗で感動した。座れるスペースもあり、カギもかけられるので安心。
    強いて言えばゲストが使えるキッチンや部屋にロッカーがあれば、良いと思う。
    無料の朝食はトースト、マーガリン、ジャム、コーヒーで必要充分。
    500円の夜ご飯も美味しかった。

  • ボランティアさんが集まる宿

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    kirin3

    kirin3さん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    仙台訪問の際、2回お世話になりました。日替りの夕食が500円で頂けます。当日は食事を食べるスペースが限られているので2回に時間を別けていました。朝食は食パンが置いてありますのでセルフサービスでトーストして食べれます。紅茶、インスタントコーヒーが無料で飲めます。

    予約はじゃらん、楽天を通さずに梅鉢さんのHPから直接予約すると2500円で泊まれます。夕食500円と無料の朝食で3000円とお得です。

    お酒をいろいろと飲めます。焼酎が200円(芋、麦)、世界の珍しいビール等。
    地元の方も集まってきますので、夜は楽しい語らいの場になります。特にボランティアを熱心にやられている方が多数いらっしゃいますので貴重なお話を聞くことができました。

    またリピートしたいです。

  • 仙台では貴重なゲストハウスです

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:39件

    東北地方にはまだまだゲストハウス的な宿が少ないように感じますが、それは最大の都市仙台でも同様で、ここは市内にある貴重なゲストハウスといえます。外国人の利用も多いようで、館内の至る所に、外国人が喜びそうな日本的なテイストが散りばめられているのも面白いですが、何よりここはスタッフの方がとても親切で、とても居心地が良かったです。尚、夜間は門限があり、暗証番号ロックとなりますので、遅く外出される際には、暗証番号を忘れないようにご注意下さい。また、ここは立地的にはJR仙石線の苦竹駅の傍にありますが、少し裏の路地に入った所にあり、少し道を間違えるとかなり迷うことになります。地図を見るとJR駅からは少し遠回りっぽく感じますが、コンビニを越えて苦竹郵便局の角から左折するようにして下さい。

  • 友人たちで一緒に泊まりに行きました~

    4.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    わんたい

    わんたいさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    2泊3日の鉄道の旅をして宮城県を回ったときに、1泊こちらでステイさせて頂きました。ゲストハウスを運営しているスタッフさんはとてもフレンドリーで、他のステイ客ともフレンドリーに話す雰囲気があり、とても和やかな雰囲気のある場所でした。人との出会いを大切にしているような感じがしました。またコロナが終息したら泊まりに行きたいと思います。

  • お洒落な空間。

    4.5旅行時期:2012/02 (約12年前)

    ぽん

    ぽんさん(女性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    仙台でのボランティアに数人で訪問した際に利用させてもらいました。
    新しいお洒落な空間で、宿の方、そのほかのお客さんとの交流もできました。
    朝はセルフで軽い朝食も頂くことが出来、助かりました。
    また、夜間は玄関にロックがかかるので安心でした。

1件目~7件目を表示(全7件中)

宮城のホテル 最新情報

4.14

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る