旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

亀時間のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 古民家を改装したゲストハウス

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    こねこのしっぽ

    こねこのしっぽさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:2件

    ドイツ人の連れと鎌倉旅行を決めたときに、古民家を改装したゲストハウスというのに惹かれて予約しました。鎌倉駅からバス一本で到着。こじんまりした素敵な古民家でした。トイレ・シャワーは共同です。手作りの朝ごはんが美味しく、アットホームな雰囲気で、近くのレストラン等いろいろ情報を教えていただきました。私たちほど長く滞在するのは珍しいらしく、他の部屋は毎日違う顔ぶれでしたが、ゆっくりのんびりさせていただきました。次回もまた利用できたらと思います。

  • タイムスリップ!

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    sunnicco

    sunniccoさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    ゲストハウスにチャレンジしたくて、まずは国内からと泊まってみました。
    古民家を改装しているのですが、なんとも懐かしいような、とても落ち着く空間でした。

    想像に反して宿泊は日本人の方のみでしたが、干渉しすぎることもなく、それでいて嫌な感じでもなく、緊張せずにリラックスできました。
    縁側の喫煙所でたばこを吸っていたところ、お二人でいらした方と仲良くなり、
    次の日に一緒に座禅をしにいくという、ゲストハウスならではのご縁をいただくこともでき、とても嬉しかったです。

    初めてのドミトリーは蚊帳に包まれたような感じで意外にもすぐに眠りにつけ、電源も豊富だったので充電の心配をすることもなく快適に過ごせました。

    お風呂は一つしかないので心配していましたが、遅めに入ったこともあってかのんびり入れました。

    そしてなんとってもバーが最高でした。
    お食事も飲み物もオリジナルの自然なお味でとても良い夜を過ごせました。

  • ゆったり流れる亀時間

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    SC

    SCさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    横浜で翌日予定があったので前乗りして鎌倉観光のために滞在。
    日本のゲストハウスに泊まるのは初めてでしたが、
    古民家を改装したここは、とてもきれいで、懐かしい趣でした。
    バーカウンターみたいになっていて、リビング(?)はとても居心地がいいです。
    お風呂は近くの銭湯で、夕ご飯も近くの居酒屋でおいしくいただきました。
    時間があれば海にもいきたかった。
    また鎌倉に泊まるときはここにきたいです。

  • 雰囲気が良いです。

    3.5旅行時期:2012/04 (約12年前)

    あわじカット

    あわじカットさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:1件

    友人と泊まりました。



    5人でドミトリーへ。
    和室に2段ベッドが2つ、押し入れを改造した2段ベッドが1つあります。

    押し入れベッドはさながらドラえもん気分です。



    お風呂は近くの銭湯を勧められました。
    一応シャワーがありますが、お風呂重視の方には向きません。



    夕飯はないので、近くをぶらついたのですが、飲食店はあまり多くないです。
    ミシュランの星をとったという蕎麦屋さんもあるそうなのですが、お休みで行けず。

    結局周辺のお惣菜屋さんや酒屋さん、魚屋さんなどなどを梯子して少しずつ食料を調達。談話スペースというかダイニングスペースでチョコチョコつまみながら、夕飯としました。

    とても楽しく、またおいしかったのですが、商店街があるわけではないのでちょっと不便でした。また飲食店も上記のとおりあまり多くないので、サッと食べに行こうと思うと不便です(その不便を楽しんでねという趣旨のようです)。

    朝食はこちらでいただきました。
    パンやスープなど手作り感満載で、おいしかったです。カフェっぽい洋風の朝食でした。



    他の部屋を覗いたわけではないのですが、壁がふすまのみという部屋もちらほら。気になる方は用確認です。

    古民家を利用しているということもあり、雰囲気は抜群!



    アクセスがやや不便ですが、とても静かで良い滞在でした。

    友人とののんびり旅行などにおススメです!

  • 古民家風ゲストハウス

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    おすぬ

    おすぬさん(女性)

    鎌倉のクチコミ:10件

    隣の市に住んでいますが、鎌倉に勤めている友人がお客様からステキな宿があると薦められたということで、お花見ついでに泊まってみました。


    部屋は男女混合の6人部屋にしました。男女混合は初めてで少し不安でしたが、部屋も掃除がよく行き届いていて、二段ベッドが3つある形ですが、上も下もカーテンがあるのでプライベート感が保たれていました^^

    昼間はカフェ亀時間とかをやっているらしく、コーヒーや簡単なお菓子が食べれます。夕方以降は宿泊者が自由に、置いてあるティーバックとケトルでお茶を楽しめます。

    夕飯はありませんでしたが、近くにいくつかお店があり、こんな住宅街なのに、どこも混んでいたことに驚きました。

    お風呂場もありませんでしたが、近くに昔ながらの銭湯があり、450円で入れました。こんな銭湯またあったんた、というような感じで、近所のおばさんが話しかけてくれたりと、いい体験ができたと思います。

    朝食はプラス500円で予約出来ます。売りが、酵母パン?とかで、もちもちしていて美味かったですが、それよりもスープが美味しかったです。そのときは、かぼちゃのスープでしたが、それ以外にもたくさん野菜が入っていて優しい味でした!

    外国人にも人気があるみたいで、6人部屋以外の大部屋は、2組とも外国人客でした。お店の方も英語が話せるようで、色々とアドバイスをしているのを見ました。6人部屋の日本人も、友人と来ている人や一人旅の人など色々でそれぞれ思い思いに過ごしているのが印象的でした。

    安いビジネスホテルに泊まるより、よっぽどきれいで安く泊まれるし、置いてある小物が色々な亀もので洒落気があるし、大きな神棚があったり、縁側があったりと昔ながらの日本の家、みたいな造りで贅沢な時間を過ごせたと思います

  • 旅館ではなくゲストハウスだそうです

    4.5旅行時期:2011/12 (約12年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    鎌倉のクチコミ:5件

     旅行のサイトを調べていて、アットホームな雰囲気の古民家の宿があると紹介してあったので利用することにしました。
     場所は材木座海岸から少し入った静かな場所にありました。宿のスタッフは皆とてもフレンドリーで、スタッフを中心にして宿泊客がコミュニケーションをはかりながら、楽しく夜を過ごすことができました。ただし施設は古くお世辞にも快適とは言えませんでしたが、これもこの宿のコンセプトのひとつと考えたほうがいいかもしれません。

1件目~6件目を表示(全6件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.3

お得情報

モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけます。※表示されている金額は、既に割引済みの金額です。皆様より貴重なご意見をいただ... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る