旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市下京区東塩小路釜殿町1-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

都シティ 近鉄京都駅のクチコミ

265件
絞り込む:同行者 
  • 交通の便が良く、設備もいいが、朝食時は混雑

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    Takashi

    Takashiさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都駅の上にあるという素晴らしい立地です。部屋の中は静かで、ベッドは快適、浴室の設備も優れています。ロビーのセンスも良く、京都らしい優雅な雰囲気です。

    朝食時の混雑には驚きました。朝6時からと早めに開いているので、6時に出かけましたが、既に長蛇の列でした。選択した和食ビュッフェは生麩など京都らしい食材が多く楽しめました。6時半になったら、かなり空いたので、そのころに出かけるべきだったかもしれません。

  • 便利な立地

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    mossaa

    mossaaさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都駅の中にあり、ホテル入口すぐ近くに駅ナカのスーパーみたいなものがあって飲み物その他色々買えます。部屋は狭いですがコンパクトにまとまっています。室内はバストイレ含め綺麗でした。パジャマはロングタイプです。
    コインロッカーもチェックアウト後に利用できます。
    朝食はごく普通のビジネスホテル風です。普段はパンとコーヒー位で充分なのですが、京都っぽい食べ物、揚げ豆腐やお茶漬け、生麩があり、美味しく頂きました。

  • よかったです

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    岡目一目

    岡目一目さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:12件

    桜のシーズンで京都市内でこの値段は安いです。サイトで結構探して決めました
    部屋は少し狭い18平米ですが、京都駅のホームが見えて電車が見ることができます
    鉄道ファンにはいいホテルだと思います
    難点は、駅と同じく長ーいフロアーですが、エレベーターがまんなかにあるだけなので橋の部屋でしたので結構歩かないといけないのが困りました

  • 駅中便利

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:20件

    ツアーで2泊利用しました。駅中にある便利なホテルです。事前にメールで電気スタンドをリクエストし、部屋にご用意頂きました。その際、誕生日であることも記していたので、お部屋にバースデーカードも。バスタブは大きめで、水圧が大変強いシャワーが大変心地良かったです。チェックアウト後に部屋に忘れ物をしたことに気づき、再度キーを発行していただくなどお世話になりました。

  • 駅近というよりは、駅の上。便利さ最高(再訪)

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:22件

    2018年訪問時はビジネスのついでに同行者がいるという、イレギュラーなホテル利用。場所と名称・値段からビジネスホテルを考えていたのだが、ツインの部屋は広々としていたし、フロントもとても丁寧だったし、文句なしで、今後の定宿候補にしようと思った。
    2023年訪問時は、コロナ明けでインバウンドが復活しており、1週間の滞在予定のすべてはBookingできず、Bookできなかった日は他のホテルに泊まる、ということをしていた。
    【アクセス】
    新幹線中央口から近鉄線のほうに向かい、エスカレータを下がるとすぐに入り口になる。ショッピング&レストラン街のみやこみちに入る直前なので、ホテル利用の前からここにあるのは知っていた。フロントが高級そうだが、同じチェーンで駅の外側にある都ホテルよりも便利なんじゃないかと思う。もちろん、雨が降っていてもアクセス時にかさなど不要だ。
    【価格と部屋のタイプ】
    平日と週末で大きく違う。他にも予約の仕方でいろんなディスカウントがある。
    ツインルームとしては、広々としていて、壁際のデスク&椅子のほかに、小さなテーブルとテーブル用の椅子があった。いずれもツイン利用だが、一人1万円以下で、パウダールーム付きの広いツインに泊れたときがあった。バスルームに広い窓があり、浴槽もとても大きく、非常に快適だった。ユニットバスではあったが、バスタブは足を伸ばせて横たわれる広さであることが多い(一回だけ、小さめのバスタブだった)。アメニティは都ホテルグレード。
    【食事・その他】
    食事なしのプランだったが、そういうわけで駅構内の店が全部使いやすいわけだし、極近にみやこみちがあるので、たぶん不要かと思う。その他として、ホテルで荷物を預かってくれるのだが、宿泊者は無料で使えるコインロッカーがあって、駅にくっついていることもあり、とても便利だった。

    結果として超お勧めホテルです。

  • 駅中のホテル

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:20件

    ツアーで2泊お世話になりました。新幹線と在来線の間に建つホテルで、横に長ーいホテルです。入口を出てすぐ、お店もあり、買い物にも便利です。2重窓で防音なので、電車は見えますが、音は気になりません。室内もコンパクトにまとめられていて、快適に過ごせます。朝食はブッフェ。和食で一列。洋食が欲しければさらに、並び直してまた一列。オープンは6時と早いのですが、その前からレストラン外でずらりと並び、席を確保し、取り終わるまでに20分は覚悟です。和食のメニューは2日間同じ。洋食の一部は変わりました。

  • 京都駅に直結でアクセス便利なホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:462件

    都シティ 近鉄京都駅は、京都駅に直結で、新幹線中央改札口から徒歩1分の場所にあります。お部屋の清潔さと立地は申し分ありません。午後3時からはソフトドリンクのサービスがあり、うれしかったです。チェックイン前とチェックアウト後に無料でロッカーが使用でき大変有りがたかったです。

  • 楽らく

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    はちのすけ

    はちのすけさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:130件

     2023年春のコロナ禍旅行支援を使って宿泊した。京都駅の中にあるのだから、ともかく利便性が高い。横に長いロビーなど建物が変形だが、部屋は関係なく、快適。特筆されるのは窓から鉄道が望めることだろう。新幹線が続々と入駅するのを見ることができる。ステーションホテルの特権だ。それと、京都観光はバスを中心に組み立ててきたが、コロナ後のインバウンド復活で路線バスがむちゃくちゃ混んでいる。京都駅から鉄路を組み合わせると移動がスムーズであり、そうしたルートを選択できるのも駅ホテルの利点だ。

  • とにかくアクセスがサイコーに便利!

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    Spruce Goose

    Spruce Gooseさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

     とにかくアクセスが最高に良いホテルです。京都駅には駅構内?に2つのホテルがあるようですが、もう一つのほうはかなり高級なのでちょっと選びにくいかも・・・こちらはかなりリーズナブルでした。
     それとこちらのほうが交通のアクセスが圧倒的に良い!ホテルは近鉄京都線京都駅の真下!エントランスから近鉄とJR新幹線の改札、タクシー乗り場まで徒歩2分くらい!JR在来線も3分くらいです。驚異的なアクセスの良さです。
    ホテルは近鉄ホームの真上にあってホームに沿って細長く少しカーブした特徴的な形をしています。

    エントランスを出るとすぐ右隣に茶の菓の店をはじめとした商店街があります。茶の菓の店の向かいスーパー!左にはユニクロ、マツキヨ、その向こうにはコンビニも!まっすぐ出るとタクシー乗り場!

     建物は先にも書いたようにホームの真上にあってカーブしています。北側の部屋なら(恐らく)全室で真下に在来線のホームと、京都駅ビル、京都タワーが見えます。南側なら新幹線ホームが真下に見え、右側には東寺の五重塔が見えます。部屋は白を基調としたシンプルな内装でとても清潔感があります。

     部屋にはテレビ、冷蔵庫、茶器など一通りあります。Wi-Fiは全館アクセスできて、十分早かったですが、ある南側の部屋(8F)では10MB/s、ある北側の部屋(8F)では60MB/sとかなりばらつきがあるように感じました。

     洗面は広めで綺麗、かつ快適、ドライヤーは通常のものが備えられています。歯ブラシ、櫛、かみそりなど一通りのものがあり、困ることはありませんでした。

     部屋の掃除はドア外に貼るメッセージカードが、掃除しない(起こさない)掃除する。シーツ、タオル類だけ交換する、の3種類用意されていました。

     食事は朝食のみで、いわゆるバイキング形式。内容はごく普通で、取り立てて書くほどのメニューはありませんでしたが、毎日2/3以上のメニューが帰られていて飽きないような配慮をされていると感じました。味は普通でした。食事は、ホテルを出るとすぐに早朝から開いているスーパー(朝から弁当充実!)とコンビニにアクセスできますので、そこへ買い出しに行くのでもよいかもしれません。

     トータルでは何の不満もなく、大変便利なので、ぜひ次回も利用したいと思います。

  • 部屋から新幹線がよく見える

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:462件

    都シティ 近鉄京都駅は、京都駅に直結で、新幹線中央改札口から徒歩1分の場所にあります。お部屋から新幹線がよく見えるので鉄道好きな方にはおすすめです。部屋は綺麗で、ミネラルウォーターが置いてあって嬉しかったです。チェックイン前から荷物を預けることができ、チェックアウト後も荷物を預かって頂けました。

1件目~10件目を表示(全265件中)

京都のホテル 最新情報

3.43

お得情報

朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1位を獲得した「宇治産ほうじ茶の茶粥」をはじめ、会席料理のお品書きに沿ったメニュー... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る