旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャメルホテルリゾート

スタンダードホテル

千葉県夷隅郡御宿町上布施3360 地図 / アクセス・施設情報

キャメルホテルリゾートのクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • プレミアグランピングに宿泊しましたがテントの中は暖かい!

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    御宿のクチコミ:1件

    12/23(土)にプレミアグランピングに泊まりました。
    1ヶ月前でも空いてましたし、何よりクリスマスイブイブの土曜日なのに4人1泊2食付き:62000円くらいで宿泊できました。
    コスパはよかったです。
    0度くらいになる日でしたが、テントの中にはこたつもヒートカーペットもあり暖かかったです。
    BBQの時は流石に寒かったですが、猫ちゃんも遊びに来てくれて盛り上がりました!
    カップスープくらいは自分で持っていくことをお勧めします。
    我が家はホットカルピスとかホットレモンなどを自分で作ってのみましたが寒いと本当に美味しかった!
    あと、BBQで作ったハンバーガーは最高でした!
    お風呂は本館のお風呂です。
    テントから20秒くらいのところにトイレとお湯を入れることのできる場所があったので不便は感じませんでした。
    今度はもう少し暖かい時期に行きたいなー!

  • スイートルームのような広さ

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    kitto

    kittoさん(男性)

    御宿のクチコミ:1件

     ゴルフ場に併設された宿泊施設。5種類(スウィートヴィラ/デラックスホテル/グランピング/エアストリーム/畳27畳大部屋)の施設があり、客室・テント数は全部で48。コースの脇に「グランピング」と呼ぶドームテントや大型テントがあり、ヴィラやホテルも多くは「コースビュー」になっていて、ゴルフ場の活用の仕方がうまい。
     今回宿泊したのは本館・クラブハウス最上階(3階)にあるデラックスホテル(全11室)。客室タイプは、ツインルーム(3室)、トリプルルーム(3室)、フォースルーム(3室)、和洋室(2ベッド+敷布団5客・1室)の4つ。
     予約したのは「55㎡以上デラックスホテル(1~3名専用)」。大理石、御影石を施したというバスルームは広く、バスタブの他にシャワー室もある。クローゼットも大きい。リビングスペースには2~3人用アームソファが2台、一人用が2台。
     2台のダブルベッドが余裕で配置され、足元にはオットマンも1台づつ。随分広いと思っていたら、奥に両開きのドアがあり、開けるとダブルベッド2台(オットマン付き)のベッドルーム。大きなクローゼットやテレビ、家具付きのバルコニーもある。どうやらフォースルームのよう。大きすぎて、奥の部屋は全く使わなかったが、後で調べたらツインでもフォースでも一人分の料金は同じらしい。
     バルコニーは3つ、その内2つは、椅子2脚とテーブルもある。テレビの近くにはオットマン付きのウィングバックチェアもあって、これが随分と気持ち良い。気持ち良すぎて眠ってしまいそう。
     無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤー、バスアメニティーなど、必要なものは備わる。ベッドサイドにはUSBコンセント(三口)が挿してあるので、充電も便利。

     温泉大浴場(12:00〜22:00,6:00〜9:00)は本館1階。男女別に内湯・露天・サウナがあり、ゴルフ場なので、タオルは勿論、備え付け。部屋から持参する必要がないのは便利。露天風呂には炭酸泉、女風呂には水素泉もあるらしい。
     夕食はいくつかプランがある(寿司会席、和牛ステーキetc.)が、今回は「NaturalBBQコース」。クラブハウス隣のBBQガーデンで17:30から。浴衣とスリッパでもOKというのも有り難いが、缶ビール(350ml)が350円とリーズナブルなのも嬉しい。
     肉(豚肩スライス・骨付鶏モモ肉・生ソーセージ)、野菜など、定番品の他に、バナナを焼いたり、ハンバーガーを作ったりと「ちょっと変わったBBQ」メニュー。まるごと焼いた茄子やバナナのとろけるような食感にも驚くが、極め付きはハンバーガー。バンズ、バーガーパテ、玉葱を焼き、スライスチーズやリーフレタスを挟んで食べるハンバーガーは、頗る旨い。舌が奢ってしまい、街のハンバーガー屋に行けなくなってしまいそうで怖い。食材の量も十分で、結局、全部は食べきれなかった。
     スウィートヴィラ(2LDK,101.44㎡)だと、BBQやしゃぶしゃぶ鍋なども部屋で食すらしい。コロナ下では、感染リスクマ低減にもなる。食材の持ち込みは禁止だが、飲み物は自由。今回は、大浴場やレストランへのアクセスを考えてホテルにしたが、大人数の場合はヴィラがいいかもしれない。
     朝食(7:00~9:00)は、本館2階のレストラン。本来はバイキング形式らしいのだが、時節柄、和定食。テイクアウトも可能。
     平日とあってゲストの数は多くない。夕食のBBQガーデンには我家の他に1組のみ。朝食会場にはヴィラやドーム宿泊者も来場するが、それでも十数組程度。
     
     アクセスがいいとは言えないが、ちょっと変わったコンセプトの宿泊施設で面白い。何より、スイートルームのような広い客室は、ゆったりとした気分にさせてくれる。これだけ大きな客室が、2食付で1万円台前半というのも、優秀なコストパフォーマンス。今回は「地域割」のお陰で、更にお得に。
     再訪時は、ヴィラにするかドームにするかで、悩みそう。

    ※「1人1泊予算」は「地域割」前の金額

  • ゴルフ場のホテル

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    Avoca

    Avocaさん(女性)

    御宿のクチコミ:1件

    ゴルフ場のホテルは初めて利用しました。スタッフの方は丁寧な接客で良かったです。建物自体やツインの部屋も年季は感じますが、広々としていて過ごしやすかったです。大浴場は利用していませんが、部屋のお風呂は水圧もあってゆっくり入れました。夕食のBBQはパッと見は量が少ないかなと思いましたが、大人2人でちょうど良く(ドリンクは別会計)朝食はやや少なめの和食で普通に美味しかったです。

  • グランピング

    3.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    くまちこ

    くまちこさん(男性)

    御宿のクチコミ:1件

    プレミアグランピングに泊まりました。
    雨と強風でテラスまで雨が吹き込んで、ちゃんと炭に火がつくのか心配でしたが大丈夫でした。泊まったのは4番テントでしたが、テラス下でも雨が吹き込んでいて濡れながら食べました。隣がゴルフコースで、ちょうど丘の上に立っているような場所だったので、余計に風が強く感じられたのかも?

  • グランピング体験

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    スネーク

    スネークさん(非公開)

    御宿のクチコミ:1件

    ゴルフ場内に設けられたキャンプ場に宿泊しました。夜利用されていないゴルフ場をアウトドアとして活用するのは、いいアイデアと思いました。
    飲料用にクーラーBOXは持っていきましたが、他は普通の宿泊セットくらいです。
    テント内はランタン、コンセントがあるので便利です。気候もちょうどいい時期でした。
    指定した時間に食材を持ってきてくれます。ホテルでも売っていますがお酒など飲み物は持ち込んだ方がいいです。トイレは離れているので飲み過ぎには注意かと。
    チェックインやお風呂、朝食などは少し離れたホテルに車で頻繁にいくことになります。
    池のほとりで泊りましたが、うしがえるや虫、鳥の鳴き声など意外と騒がしいです。
    キャンプですので自然を感じて良しと思えるかで感想変わると思います。

  • キャメルホテルリゾート

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ギター侍

    ギター侍さん(女性)

    御宿のクチコミ:5件

    ゴルフの際に宿泊しました。ゴルフ以外で宿泊されている方が以外と多い印象です。お部屋にお風呂がありますが、大浴場を利用した時、ご高齢の方や、小さな子供さんがいらしたので びっくりしました。お子さん用の椅子や、シャンプー類もあったので、利用されてる方々多いようですね。レストランでもファミリー層がいらっしゃいました。ロビーはクリスマスツリーや、スノーマンの飾りがあり 12月の雰囲気がありました。

  • グランピング施設にしては比較的低価格!

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    Aloha

    Alohaさん(女性)

    御宿のクチコミ:1件

    ゴルフ場にある施設です。
    グランピングができる施設は沢山ありますが、ここは比較的低価格だと感じました。
    テントタイプやトレーラータイプなどから選べます。車はすぐ近くに停めることができるので便利です。
    テントに宿泊しましたが、こたつや床暖房付きで寒さの心配はなく冬でも楽しめると感じました!お風呂はホテルの温泉が利用できます。
    夕食はBBQ、朝食はホテルのバイキング!
    アルコール類は、ホテルの売店で購入できました。
    子供が遊べるアスレチックがあったりポニーがいたりで子どもも飽きずに楽しめると思います。ファミリーでも友達同士でも、グランピングしてみたいなと思う方は是非おススメです!

  • キャメルゴルフリゾート

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ギター侍

    ギター侍さん(女性)

    御宿のクチコミ:5件

    ゴルフをした後にヴィラに宿泊しました。目の前に車を停めれるので、荷物の移動が楽でした。
    お部屋のバスルームのアメニティが メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液と揃っていました。ファブリーズも完備されてました。室内は清潔で、快適に過ごせました。
    また来たいです。

  • おしゃれにお手軽グランピング体験

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ちいさん

    ちいさんさん(女性)

    御宿のクチコミ:1件

    隣接しているホテルの、温泉、朝食ビュッフェが利用でき、バーベキューの食材の用意もあり、手ぶらで快適にグランピング体験ができます。

    テントは広く、綺麗でした。

    前の池にうしがえるが、たくさんいて、
    一晩中ないてるのが、気にならないなら、
    最高のシチュエーションだとおもいます。

    翌朝、近くで開催されてる
    勝浦の朝市もおすすめです。

  • 御宿海岸から数kmのゴルフリゾート

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    御宿のクチコミ:1件

    ふるさと納税の宿泊付きゴルフプレーで利用しました。外房のリゾートエリアである御宿海岸にも比較的近い(といっても、車が無いと行けません)ゴルフリゾートにあるホテルです。クラブハウス兼ホテルの建物は、バブル期の様相が見て取れる大きめの部屋で快適に過ごせます。ゴルフコースも、整備が行き届いた戦略性のあるコースで楽しめました。

1件目~10件目を表示(全17件中)

千葉のホテル 最新情報

4.55

お得情報

☆☆おすすめ宿泊プラン☆☆

クラブルームにご滞在のお客様専用「クラブラウンジ」や、大切な愛犬と一緒にリゾートステイが叶う「ドックフレンドリールーム」など、最高のホテルライフをお過ごしいただ... もっと見る

3.15

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

4.39

お得情報『One Harmony 会員』ならホテル直接予約でお得に!

公式サイト限定 One Harmony会員価格をご用意しております。事前にOne... もっと見る