旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県呉市蒲刈町大浦字沖浦7605 地図 / アクセス・施設情報

広島県立県民の浜・輝きの館のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 値段に見合わない印象

    2.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    あやごん

    あやごんさん(女性)

    大崎下島・豊島・下蒲刈島のクチコミ:3件

    海水浴のために初めて宿泊したが、古さがまず際立つ。トイレ付きの部屋にしたが、なかなか昭和なトイレとお部屋。布団はせんべいもいいところ。2枚ずつ敷こうにも、そもそも置いてない。コンセントも少なく、ポットやベープマットはどこに挿すのか?
    また食事も充分食べきれる量。足らなくても追加は出来ないし、買い物する場所もない。
    温泉も故障中とのことで、1回分のやすらぎの館の入浴券を渡されたが、朝はやっていない。大浴場は悪くはなかった。

  • 日本の渚、海水浴場百選や水浴55選に選ばれている保養地

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    団塊二世代1

    団塊二世代1さん(男性)

    大崎下島・豊島・下蒲刈島のクチコミ:1件

    先日テレビ放映をしていた河津桜を見に行くと、西日本一の木造建築建物が立ち並ぶ健康保養地の土手に河津桜かぜ咲いていました。「日本の渚百選」「日本の水浴55選」「日本の海水浴場百選」などに選ばれていて、建物も立派で建物内部も素晴らしかったと同時に満開の河津桜を同時に見れたのは良かったです。今度は夏に来てみたいです。

  • 海水浴時期以外にもよいところ

    3.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    大崎下島・豊島・下蒲刈島のクチコミ:8件

    県民の浜にある宿泊施設でレストランはランチ営業があり、フロントに売店があるので、宿泊客でなくても立ち寄る価値はある。レストランは、煮魚刺身定食など魚系のいくつかの定食がある。
    建物は2階建てで2階が宿泊室で、多くの部屋はバストイレは共同。隣接してコテージもある。

    今回は宿泊ではなく、2月下旬に開催される呉とびしまマラソンの会場となっていて¥たので内部を見てきた。
    海水浴期でなければ宿泊客は少なそうだが、海が見えるので泊まってみるとよさそう。週末にはシーカヤック体験教室をやっている。

  • 親切でした

    3.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    イメ・トラ

    イメ・トラさん(女性)

    大崎下島・豊島・下蒲刈島のクチコミ:1件

    日本の渚100選の浜辺に立つ宿舎は、海水浴がメインのようで、当日は2組しか宿泊客がいないようで静かでした。
    温泉は館内と道路を挟んだ日帰り入浴施設と両方利用できます。

    部屋の前に数面のテニスコートが広がりその下日本の渚100選の県民の浜です。
    冬の夕暮れは人の姿はなく静かな美しい渚が広がっていました。

    料理はおいしく温泉も疲れた体に心地よかったです

  • 風光明媚 料理はおいしく、値段も安く、温泉つき

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    湖仙

    湖仙さん(男性)

    大崎下島・豊島・下蒲刈島のクチコミ:1件

    安芸灘とびしま海道にあり、2番目の島上蒲刈島の東南に位置する、
    瀬戸内海の穏やかな海が目の前にあり、風光明媚なところです。値段は安く、温泉つきで今回宿泊したの中で一番安く料理も豪華な上とてもおいしく良かった。

  • 広島の観光客にはお勧め

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    サファイア

    サファイアさん(男性)

    大崎下島・豊島・下蒲刈島のクチコミ:1件

    このホテルはバスはあまりないので利便性はかなり悪いのでビジネスマンにお勧めできないです。しかし、客室は広く掃除は行き届いてるのでお年寄りやベテランのトラベラーにお勧めです。客室料金は平均より安く済むのでかなりいい。

  • 合宿、研修所向け?

    3.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    amaro

    amaroさん(男性)

    大崎下島・豊島・下蒲刈島のクチコミ:15件

    下蒲刈島の県民の浜を訪れた際、ビーチの陸側奥にロッジ風の建物があるのに気付きました。宿泊施設の「輝きの館」でした。ちょうどビーチを見下ろす位置にあり、1階フロント前から美しい瀬戸内海の海とビーチがとてもよく見えました。もっとも造りはとっても質素。きらびやかさなどはみじんもなく、公共施設にありがちな雰囲気で、リゾートというより合宿、研修向けに見えました。ちょっとびっくりしたのは、エントランス周辺の冷房が微妙だったこと。かなり暑くて「あれエアコンなし?」と思わず、つぶやいてしまいました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

広島のホテル 最新情報

3.67

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る