旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

竹村家本館のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 駅から徒歩はきついです

    3.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    茶

    さん(非公開)

    尾道のクチコミ:15件

    老舗です。昔は映画によく使われたり、出演者が宿泊したりしたそうです。窓からの海、島、ヨット、橋の景色は、晴れていたら本当に最高です。仲居さんたちもフレンドリーで、お料理は手のこんだ、出汁の効いた、旬のものたちで、ボリュームもあります。

  • 竹村屋本館はある意味マニアックな旅館です

    3.5旅行時期:2011/11 (約12年前)

    yakkunn

    yakkunnさん(男性)

    尾道のクチコミ:2件

    登録有形文化財となっていて、海に面した古い純和風の旅館です。
    尾道は若い人に人気のある街ですが、大人の宿を探してる人には良いかもしれません。
    一日一組しか宿泊予約を取ってません。
    そのため女将さんから色んなお話が聞けます。
    とりわけ竹村屋本館は昔から映画のロケによく使われていますので、戦後の女優さんの話等が聞けて懐かしいです。
    うらを返せば若い人には宿の良さが分からないかもしれませんね。
    庭、建築、料理、尾道水道、尾道大橋、映画ロケ地といったテーマを備えた旅館です。
    尾道の中心街へも歩いて10分程ですから、ロケーションはとっても良かったです。

1件目~2件目を表示(全2件中)

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから