旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新高湯温泉 五つの絶景露天風呂 吾妻屋旅館

旅館

山形県米沢市大字関湯の入沢3934 地図 / アクセス・施設情報

新高湯温泉 五つの絶景露天風呂 吾妻屋旅館のクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 数種の露天風呂

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:5件

    露天風呂好きなら最高の秘湯です。滝のそばの露天風呂、山を見おろす露天風呂、大きな木をくり抜いた露天風呂と目いっぱい楽しめました。露天風呂に行く坂や階段が結構あるので覚悟が必要です。午後2時からチェックインなので、目いっぱい温泉を楽しめます。

  • 大自然の中の一軒宿(日本秘湯を守る会会員旅館)

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ろんくん

    ろんくんさん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:4件

    福島の高湯温泉吾妻屋さんにはよく行くのですが
    今回は、同じ名前の山形・奥白布新高湯温泉吾妻屋へ
    白布の天元台スキー場から約一キロ山奥の一軒宿
    スキー場から先の道は砂利道(悪路とまでは言わないが)・・・
    宿前最後の急角度の上り坂が結構きつい

    こちらの宿は天元台のスキー場までお迎えに来てもらえる
    自分で運転するのが無理だなと思う方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか

  • 米沢の秘湯の宿

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    黒猫サンタ

    黒猫サンタさん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    食事、温泉、接客全てにおいてレベルが高かった。露天風呂の滝を眺めながら入れる温泉と内湯が特に趣きがあり、気に入った。また、食事も美味しく米沢の地元の山菜やお肉を使っているようで満足度も高く、再訪したい宿になった。

  • 1軒で湯めぐり

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    113系

    113系さん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    アクセスが厳しいですが、なかなかの温泉宿です。
    皆さん書いているように、露天風呂がたくさんあり、宿内で湯めぐりが楽しめます。
    露天風呂は、眺めの最高に良いものがメインで、瀧見の風呂もあります。
    いずれも足元が厳しく、バリアフリーではありませんし雨や雪だと少々気が引けるかもしれません。
    内湯は風情があり、自分は気に入りました。
    料理は山の物中心で好感が持てます。
    奮発して米沢牛のステーキを付けたら、焼き方を聞かれてびっくりしました。(まさか聞かれるとは思わなったので)
    接客も付かず離れずで、こちらから話しかければ、結構お話できます。
    漫画本コーナーがあり、温泉入って飲みながら漫画読み、また入るの繰り返しで大変ゆったりできました。

  • いい湯、いい飯

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    pekoro

    pekoroさん(女性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    面白い湯船いっぱいで、泉質も良く楽しめました。
    特に露天風呂は開放感満点です。
    お風呂沢山あって、全て入れなかったのは残念でしたが、根っこ風呂などそれぞれ違いがあり良かったです。
    お食事は、山の幸の味付けが絶妙で、米沢牛でもう超満足!
    この山奥でこのお料理をいただけたのは予想外で、幸せ~ 
    お部屋は寝るだけと考えれば問題なし。
    翌日は天元台ロープーウエイにもすぐだし、楽しかった!

  • 本当にお湯が素晴らしい、秘湯

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    スノーマン

    スノーマンさん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    初めて入った温泉ですが、かなり効き感のあるいいお湯です。もてなす人たちも非常にフレンドリーで気持ちいい人たちでした。山奥の温泉宿、秘湯、そんな感じです。
    派手さは全くなく、またそこが良いと思います。本当にびっくりするくらい温まる、血行が良くなるお湯なので、また行ってみたいです。

  • 露天風呂の眺めが最高!

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    ここの露天風呂の眺めは最高です。山並みを眺められる混浴風呂、滝を見ながら入浴できる混浴風呂、宿泊者は無料で利用できる貸切風呂、この他に屋内の温泉もあります。これで、温泉が無色透明でなければ、言うことなしなのですが。
    部屋は少し狭いですが。

  • 3階建て増ししていました 壁が薄すぎる  もう行かない

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    敏じぃ

    敏じぃさん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    2004年に2人で行ってからの再訪です。以前は2階に宿泊しました、今回は建て増しした3階に泊まりました、3階の増築部分は部屋数が多くて壁が薄いことは部屋に入る前から何となく感じました。勿論ここもトイレ、洗面は共同です。

    夏の風の無い時は部屋が暑くて、おもちゃのような扇風機をすぐに回しました、ただ夜は寒くて慌てて布団を引っ張りだしました。再訪があるか微妙な感じです、部屋がもう少し良ければと思いました。

  • 露天風呂のテーマパーク

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ワンダラー

    ワンダラーさん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    白布高湯温泉のゲレンデの上にあるのが新高湯温泉。吾妻屋旅館 は、『標高1126m(イイフロ)に位置する自噴源泉と天然水豊富な山奥の秘湯』いう。5回目くらいの訪問で、勝手が分った急登のダートを登って、露天風呂群の下路肩に駐車する。少しでも上が楽。

    フロントで受付後、絶景風呂は5種類あり、脱衣場が別だったりで、結構忙しい。
    空いているうちに好きな「貸切大樹風呂」を済ませ、隣の「根っこ風呂」を貸切状態で堪能し、「眺望露天風呂で」でゆっくりする。米沢盆地とまわりの山々が一望できる。

    改めて離れた「滝見露天風呂」に入り直し、「大岩たぬき露天風呂」は女性専用でパス。

  • 温泉最高!!!

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    K66

    K66さん(男性)

    白布・天元台のクチコミ:1件

    無料で使用できる、家族風呂!!!
    そして、露天風呂は、もう、雪国ならではの、景色を
    堪能しながらも、温めで、ずーっと入ってていられる感じ!!!

    料理も、1品1品、丁寧に作られており、美味しいです!!!

    今回はふるさと割りつかったので、ステーキまでいただけて、
    非常に良かったです。

1件目~10件目を表示(全22件中)