旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道斜里郡斜里町ウトロ西166 地図 / アクセス・施設情報

民宿しれとこペレケのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • リピーターが多いのは納得

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:10件

    風呂、トイレ、洗面台は共有だし、バスタオルは有りません。布団は自分で敷きます。
    それが許容出来れば、是非ともお勧めしたい宿です。
    バスターミナルの真向かいに在り、コンビニ2件が歩いて3分という何かと便利なロケーションです。
    特筆すべきは気さくなオーナーさん。オーナーさんを中心にして、他の宿泊客の方々とも打ち解けやすいアットホームな雰囲気の宿なので、リピーターが多いって納得です。
    食事も海鮮モノ中心で、美味しくいただきました。
    お風呂は男女別で15時から翌朝9時まで、いつでも入れます。いっぺんに5~6人は楽には居れる広さです。
    ロビーや階段に飾られてる絵葉書アートをお見逃し無く。

  • 食事などは少々残念な民宿

    2.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:9件

    総じて宿泊料の高い知床ウトロの中では1泊2食で8000円~ほど。
    ただ、民宿とはいえ、食事は社内食堂のような料理、タオルもバスタオルがないなど少々残念な民宿でした。
    オーナーの方は親切で、いろいろ案内してくれます。
    ここでゴジラ観光の遊覧船を申し込むと1割引きになりました。

  • 気さくな主人とペレケ鍋と

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    まっさ

    まっささん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:11件

    一泊夕食付6,500円
    トイレ(ウォシュレット付)、風呂は共同ですが、清潔さがあったので気になりませんでした。
    夕食の名物ペレケ鍋も出汁がおいしく頂けました。
    ただ、印象的だったのがここのご主人。
    とてもお話し好きです。
    おすすめの観光スポットだったり、知床の歴史だったり、***への愚痴だったり(笑)
    あと、とてもお世話好きです。
    知床観光で困ったことがあったら、色々と相談に乗ってくれます。
    ホテルでは味わえない家庭的な雰囲気を味わいたい是非。
    リピーターが多いとのことですが、納得です。
    また行きたくなるような宿でした。

  • 旅人向け最果ての民宿

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    nksss

    nksssさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    ウトロバスターミナルの向かいにあり、カムイワッカ滝行きのバスにすぐに乗れます。道の駅、港、街まで歩いて10分以内、隣にウニ丼で行列ができる「一休屋」があります。
    外観は普通(といっても壁が青ですが)、中に入ると玄関が広い!(ピアノが置いてある)階段が広い(おしゃれな手すりがある・民宿っぽくないけどよい)、地下に24時間利用可能な風呂がある。そして食堂にはガンプラとワンピースのフィギアがあります。
    今回は朝食だけいただきましたが、朝食はとても美味しく、子供用も気を使っていいただいているのがわかりました。
    ご主人は気さくで、いろいろと旅の相談に乗ってくれます。普通の民宿なんですが、いろいろ細かいところに気が利いていて、民宿の鏡!みたいな感じです。
    たとえば、布団は自分で敷くのですが、押入れに入っている布団が一人ワンセットづつ、芸術的に順番に積み重なっていたので、布団を敷くのが酔っ払っていてもスムーズにできました(^^)
    初めてきましたが、なんとなく懐かしい民宿でした。今度来たときは、夕食付で泊まりたいと思います。知床1泊では全然足りないので、今度は2泊したいです。

  • ロッジ的な雰囲気のお宿です

    3.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    おたまくん

    おたまくんさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    ウトロに宿泊しようと、色々な宿を探していましたが、どこも満杯で『じゃらん』でやっと見つけました。
    7月ということもあり、知床のホテルは週末人気なのでしょうね。

    斜里で晩御飯を食べた後に向かいましたので、到着したのは21時を回っていました。

    お宿の感じは、昔スキーに行った時によく泊まった雰囲気で、1階にはフロントや食堂があり、2階は和室が並んでいて、長~い洗面台がありました。

    素泊まりプランでしたが、特に不満もなく翌朝知床五湖に向けて出発しました。

  • リーズナブルなお宿

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    TTI1982

    TTI1982さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:7件

    知床バスターミナルの目の前にあります。
    近くにコンビニが複数ありますので、
    朝食はコンビニで買って済ませても良いでしょう。
    お宿の周辺には飲食店も複数あります。
    お風呂は温泉ではありませんが、
    入浴剤入りで非常に気持ちよかったです。

  • バスターミナルのすぐ前、インテリアが素敵な民宿

    4.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    mamarin

    mamarinさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:3件

    知床五湖へ行くときに目の前がバスターミナル。クルーザーに乗りに行くときも歩いて5分。コンビニも3分ほどで便利がよい。

    内装にお金をかけていそう。

1件目~7件目を表示(全7件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る