旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖玉川328 地図 / アクセス・施設情報

南玉川温泉 湯宿 はなやの森のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 大自然の中の日常を忘れられる一軒宿

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:4件

    田沢湖から車で30分の宝仙湖の畔にある一軒宿です。ブナや白樺の林の中にポツンとあるこの宿は、都会の喧騒を忘れて心身ともにリラックスできる癒しの宿ですね。この日は3組しか宿泊していなかったのでお風呂は貸し切り状態、夕食のレストランも広々と使えました。部屋は和モダンの落ち着いた感じの部屋でゆっくりくつろげました。大浴場は内湯,露天風呂ともみかん色の芒硝泉で露天風呂からは紅葉した木々に囲まれた大自然の中で癒しの時間を過ごせました。夕食は地産地消の食材での自然創作会席料理でこの季節ならでの料理を味わえました。宿の周りの紅葉が見事な大自然の中で満足出来ました。

  • 値段とのバランスで考えるとおすすめはしにくい

    2.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    ぺろーん

    ぺろーんさん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    連休中のため二人で5万近くの出費になりましたが
    これまで泊まった同金額のホテル・旅館に比べると
    明らかに接客のレベルが下です。

    また、部屋からの景色はなぜか板に囲まれておりほぼゼロ。
    ホームページにはそのような部屋の写真はなかったため
    この点は事前に教えてほしかった。

    自然に囲まれた立地やみかん色の温泉の泉質はとてもよく、
    これらをもっと活かせばよい宿になるのに、、、と思った。

  • 濃いオレンジ色の温泉

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    旅のどんぶり

    旅のどんぶりさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:7件

    日帰り入浴で利用。みかん色の温泉。実際行ってみても濃いオレンジ色でまずその色に新鮮な感動を覚えた。特に露天風呂は光の影響もあってか濃いオレンジ色です。
    底には湯花のようなものが堆積していた。湯上りもかなり体が温まる温泉で大満足。

  • 大露天にも入りたい

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    sama

    samaさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    冬場は閉鎖されてしまう位山奥にあります。まだ肌寒い時期に利用しましたが、夏は虫とか心配かもしれません。今回は客室露天付きでした。小さいお風呂ですが落ち着きます。少し茶色がかった珍しいお湯でした。泥とか不純物とかではなく、サラサラしています。洗い場があるともっと便利なんですが。。
    大浴場も広々していて快適でした。まだ大露天が開始していなかったのが残念です。とても眺めが良さそうでしたので。
    ご飯も品数が多く満腹になりました。従業員さんたちも気さくで話しやすかったです。
    機会があったらまたお邪魔したいです。

  • お風呂と食事に満足。学校の雰囲気があるアットホームな宿

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    hanamarupyon

    hanamarupyonさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    友人の勧めで利用しました。
    10月下旬で山は色づき、黄色、赤の毛糸玉の山のように見えました。
    この旅館のすぐ近くにあるダムには、夏に雨が降らなかったためか
    ダムの底に沈んでいた町の様子が少しわかりました。
    (旅館の方が宿泊した際に説明してくれました)

    到着すると出迎えてくれ、アットホームな印象を受けました。
    (たまたまカメムシ?が大量発生の時期で虫の臭いがプンプン
    。旅館の方はこの虫にかなり困っている模様。実際踏んでしまうと臭かった)

    旅館全体はダムに沈んだ学校をイメージしてあるそうです。
    部屋は和室1部屋に、露天風呂(いつでも入れる)がありました。
    露天風呂に入ると白樺の森が見えとてもきれいでした。

    食事は魚の塩焼きやお刺身など美味しく、ちょうどいい量でした。
    年配の方も無理なくすべて食べられる量です。
    日本酒が竹筒に入っているものを頼みましたが、香りがよく美味しく頂きました。

    お風呂はかなりお勧めです。
    茶褐色の湯で、タオルの色が変わりそうなくらい。
    すぐに肌がすべすべになりました。

    帰り際に温泉の化粧水をいただきました。
    帰ってからも温泉の恵みを楽しんでいます。

1件目~5件目を表示(全5件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから