旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県朝来市多々良木1244-1 地図 / アクセス・施設情報

播磨ふれあいの家のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 風呂が良かった

    3.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    さっとん

    さっとんさん(男性)

    朝来・生野のクチコミ:1件

    ホテル内部の設備が、共有空間も、部屋の中もどれも新しくきれいなのが良かったです。
    部屋は1人で使うにはかなり広い和室。
    周辺には商店がなく、若干の食料とお酒は受付で販売していますが、予め周辺で買ってくる必要あり。
    浴場は朝風呂も入れるのが良かったです。

  • アットホームで快適でした

    4.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    まい

    まいさん(女性)

    朝来・生野のクチコミ:1件

    竹田城&立雲峡の早朝雲海を見るために宿泊しました。到着も夜遅く、朝も早かったため、ゆっくり滞在できませんでしたが、竹田城や立雲峡への行き方や駐車場情報もていねいに教えていただいて、大変、助かりました。華やかさはないですが、全体的にきれいで快適なホテルでした。朝食も和定食でおいしかったです。

  • 周囲の環境も素晴らしく静かにゆっくりと過ごせる。夜になったので、インターチェンジを降りたところで?したところ、丁寧に教えて下さった。道を間違ったが、再度電話をくれて(時間がかかっていると思われたらしく)来た道を再度引き返し、無事に到着した。見所を聞くと、いくつかのパンフを持ってきて説明して下さった。親切で、押し付けがましくない心配りが有難かった。

  • 満足です!

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    i-love-japan

    i-love-japanさん(女性)

    朝来・生野のクチコミ:1件

    竹田城跡を見に行くために、朝来市に泊まりました。
    夜食はバーベキューを頂きました。生ビールも美味しかったです。
    その後、花火をさせてもらいました。
    着火マンやバケツを用意して頂き、とても親切でした!
    お風呂も気持ちよく、朝食も美味しかったです。
    スタッフの方も優しく、大変満足しました。

  • ふれあいを感じる。

    3.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    朝来・生野のクチコミ:1件

    元公共の宿らしい。というのは民間に委託されたようだから。それが家族的な経営になったのだろう。予約とともに、若女将から返信が来るのも珍しい。
    いざ宿に入ると、その若女将がフロントマンなのだ。実に若い。また夕食のときの接客マンなのだ。残念なことにチェックアウトの日はお休みで会えなかったのだが。
    食事は夕・朝食とも熱々をだすことを基本にされているようだ。タイミングもよい。だからどれもおいしかったが、プランの違いとはいえ、せめて少しでも但馬牛の料理があったらなと思った。天ぷらはどこにでもある。牛肉だったらな。
    お風呂は広くはない。ただ目の前に露天風呂がある。ところが1年ほど前に壊れたままらしい。前に露天を見ながら入れないのは過酷。もうこれは何人も指摘されていて、知った上で泊まったのだから、あまり文句は言わない。でもせめて宿賃を1000円UPしても、露天風呂の修復費として、貯めてもいいのではないか。あるいはその資金の募集をしてもいいのではないか。
    家族的経営で施設を維持するのはたいへんだと思うが、食事の良さとともに、竹田城跡や生野銀山の拠点の宿であることを、グリーンツーリズムがもっとアピールすべきではないだろうか。

1件目~5件目を表示(全5件中)

兵庫のホテル 最新情報

3.45

お得情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力のホテル。館内のレストラン「七園」では、季節の食材を活かした日本料理・ブランド牛の... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る