旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イリワのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • くつろげます

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    パラキチ

    パラキチさん(女性)

    石垣島のクチコミ:18件

    ひとり旅で1泊しました。

    ロケーション:中心街からバスでアクセスできます。本数は15分に1本ぐらい。島内の交通としては便利な方だけど、バスの最終は夕方で、やっぱり車があった方が便利。周囲に居酒屋と個人商店あり。

    部屋:当日、個室が空いていて、ドミトリーから変更しました。プレハブの部屋は広いのだけど、何だか寒々しく落ち着きませんでした。

    施設:広い庭と本館の居間が、ゆったりくつろげます。本館の屋上から眺める朝日も気持ちよかったです。

    食事:近くに居酒屋があり、夕食時に利用しました。普通の沖縄ごはんで、食べ慣れている私には、あまり魅力的でなかったです。共働キッチンがあるので、そこを使った方が楽しそう。

    雰囲気:ロンリープラネットにでも載っているのか、宿泊客の多くが外国人で、海外バックパッカー旅を感じさせる、私の好きな雰囲気でした。庭の広さや屋上からの眺めもリラックスを助けてくれました。ここに来るまで多忙な日々だったので、一気に力を抜くことができました。

  • インターナショナルなゲストハウス

    3.5旅行時期:2012/10 (約11年前)

    panpan_panda

    panpan_pandaさん(女性)

    石垣島のクチコミ:3件

    2011年に個室で2泊、2012年にドミトリーで3泊ほどしました。
    個室では大きな窓ガラスがとても開放的で、とてもゲストハウスには思えないほど
    広々と快適なお部屋でした。(個室の写真がなくて、すみません)
    ドミトリーでは2段ベッドが3つほどあり、先着順に好きなところを選ぶようです。
    ドミトリーという性質か、時期的なのか、ベッドに蟻が大量に発生し、ちょっと困りましたが、虫除けスプレーで何とかしのぎました。
    沖縄のドミトリーとしてちよっと割高ですが、全体のアットホームな雰囲気やすごしやすさ、あと何よりも海外からのお客さんの多さ!!!!が魅力的なゲストハウスです。
    私が宿泊したときも、半数以上は外国からのお客様でしたので、いろんな話が聞けたりと
    とても楽しい夜を過ごせました。
    宿泊客には原付レンタルがとても格安なのも良かったです。

  • アットホームな宿

    3.5旅行時期:2011/08 (約13年前)

    lonlon

    lonlonさん(男性)

    石垣島のクチコミ:1件

    川平湾近くに位置しています。個室2部屋、コテージとドミトリーのある宿です。
    宿主さん家族と宿泊客とで夜には花火をしたり、アットホームな感じです。
    部屋は広く清潔です。バリ風なイメージでした。ベッドが2つあるのですが、乳幼児連れだったので、ベッドを2つ隣合せにつけたかったのですが、部屋の家具の問題でつけることができず、子供が落ちないか心配でした。ベッドが大きいので大丈夫でしたが。
    1階にはゆんたくスペースもあります。
    食事は、キッチンが設置されているので自由に自炊することが可能です。
    私たち家族は、外食しました。歩いていける範囲に居酒屋さんがあり、リーズナブルでおいしいです。
    宿の庭がとても広いので、子供がのびのび遊んだり、大人もまったりできます。
    石垣で素泊まりのわりには、少し値段が高いかもしれませんが、また行ってみたいと思います。

1件目~3件目を表示(全3件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.58

お得情報

ピクニックバスケット付宿泊プラン

海を望むホテルのガーデンやプールサイドにてのピクニックをお楽しみ頂ける宿泊プランです。「伊良部ブルー」と称されるほど美しい海、さざ波の音や鳥の囀りに包まれながら... もっと見る

4.43

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから