旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県尾花沢市大字銀山新畑416 地図 / アクセス・施設情報

銀山温泉 御宿 やなだ屋のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 秋の一日、銀山温泉で美味しいお料理と温泉でほっこりして来ました。

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    travel

    travelさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    ずっと行きたかった銀山温泉、こじんまりしとしたお宿で美味しいお料理と温泉でほっこりして来ました。

    部屋からは思い描いていた暮れなずむガス灯に照らされた銀山温泉の風景が見られ満足いっぱい、宿の温泉は源泉かけ流し、貸し切りで利用出来てコロナの心配も無くゆっくり入れました。。
    宿の予約時においては銀山温泉はどのお宿も込み合い中々予約出来ず日に何回もチェックしやっと川側のお部屋が空いたので早速予約、人気の程が伺えました。
    最寄りの大石田駅からは宿の送迎があり便利、当日は生憎の雨模様でしたが途中からは青空も見え紅葉が楽しめました。

    今回は全国旅行支援キャンペ-ンを利用、クーポン券を頂けたのでお土産がたくさん買えました。

  • こじんまりした宿

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    片雲

    片雲さん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:5件

     銀山温泉街の中ほどにあり、木造二階建てで、全4室のこじんまりした宿。銀山川に面した部屋にしたので、風情ある建物が立ち並ぶ温泉街が見えた。とくに、夜になってガス灯がともってからがきれいだった。食事は地元の食材を生かした料理で、尾花沢牛と手打ちそばもおいしかったが、山形米だという御飯がおいしかった。湯船はそれほど大きくはないが、お湯は温泉のかけ流しだった。源泉の温度が63.8度と高いので、温度調節のため井戸水で加水をしてあるそうだ。24時間入浴できた。

  • こじんまり いい湯だなぁ〜

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    小さな旅館です。アットホームないい感じでした。お風呂も小さく家族ぶろ風で素敵な温泉を楽しむことができました。お料理もおいしかったです。山の幸、海の幸、とりまぜて工夫したお料理がいただけました。雪の中で静かな夜を楽しめました。

  • 家族経営のアットホームなお宿!

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    あじ

    あじさん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉の中心に位置する4部屋のみのお宿です。銀山温泉は車の乗り入れが出来ないので着いたと電話すると案内してもらえます。お宿はこじんまりと可愛いです☆夜は仲居さんがいますが後は家族3人で経営されているようです。仲居さんは凄く気さくでいい感じでした(^^)女将さんも凄くインパクト大の方で面白かったです(*^^*)ほっておいて欲しい人にはあまり向いていない宿だと思います。部屋は綺麗で広かったです。お風呂も鍵がかけれるようになっており、貸し切り状態で入ることができました(^-^)料理は、全て若旦那が作っているそうですっごく美味しかったです◎特に尾花沢牛のステーキは最高でした!!また、いつかお邪魔したい宿です(*´▽`*)

  • 川側の部屋からの景色は最高でした!

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    niisan

    niisanさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    川側の部屋の景色は最高でした。ちょうど老舗の「能登屋」「永澤平八」さんの向かいなので、温泉街の街並みがバッチリ見られます。部屋も広く、清潔です。

    料理も非常に美味しく、部屋でゆっくり食べられます。特に尾花沢牛のステーキが美味しかったです。

    お風呂は小さいですが、温泉はかけ流しです。ただし、とても熱いので、熱い湯が苦手な人には厳しいかも知れません。

    総合すると、この料金で料理、部屋からの眺めはとてもお得だと思います。ただし、1点仲居さんがあまり親切ではありませんでした。例えば、夕食のときにお膳を置く位置について「こう置くと私たちが配膳しやすいので」と言われ、家族で会話し辛い配置にされました。そこはお客様優先ではないかと思うので、若干残念でした。

  • 小さな宿ですが、接客と料理は素晴らしい

    5.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    くりごる

    くりごるさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    アクセスは決して良くはありませんが、その分到着した際の、銀山温泉の雰囲気に圧倒されます。そんな中、やなだ屋さんは客室4つの小さな旅館です。しかしながら、仲居さんのアットホームな接客と料理には圧倒されます。2時間ほどかけて、食べ終わったころを見計らい、次々と料理が出てきます。道中での間食はせず、お腹をを空かせて行きましょう。味もボリュームも大満足です。是非また行きたい宿です。

  • 良くも悪くも田舎料理を出す宿でCPは悪目かな。

    3.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    tsuchikorori

    tsuchikororiさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    雪の季節に銀山温泉を訪問した。こじんまりとしたこの宿に決めた。
    予約の不備か、街側の部屋にしたはずが、崖側の部屋になっていた。

    料理は、とにかく量がたくさん出てくる。これでもかというほど。
    米のご飯も抜群に美味しいのだけど、それまでの料理の攻勢が凄い。

    接客の仲居さんは、ちょっと恩着せがましい人だった。
    反して、腕を振るうオーナーの印象はとても良かった。丁寧な方だった。

    お湯場は内湯なので解放感はない。

    CPは正直あまりよくないと思う。
    銀山温泉そのものが割と強気の値段をオファーする温泉なので仕方がないけど。

  • 銀山温泉

    4.0旅行時期:2011/10 (約13年前)

    rin

    rinさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉にある4室しかない小さな温泉宿。部屋は山側で窓からの景色は望めなかったが、必要な設備は揃っていてきれいにまとまっている。朝食・夕食ともに部屋出しで、小皿の品数が多く、菊の花びらなど地元の食材をいただけるのが嬉しい。メインは尾花沢牛のしゃぶしゃぶ。おそばが美味しい。

  • アットホームな感じの宿です

    4.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    たけちゃん

    たけちゃんさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    4部屋と小さい宿です。そのためかお風呂は小さめです。お湯はちょっと熱くて長湯は無理でした。食事は最高で特に尾花沢牛はとても美味しかったです。宿の方々は皆さん良い感じでした。銀山温泉街は車の進入が出来ないため途中で宿の人に車を預けてそっからは徒歩になります。駐車場が遠いのが難点。町全体がノスタルジックで風情は非常にありました。

1件目~9件目を表示(全9件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから