旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ファミリーロッジ旅籠屋・寒河江店

スタンダードホテル

山形県寒河江市寒河江久保8-1 地図 / アクセス・施設情報

ファミリーロッジ旅籠屋・寒河江店のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • リーズナブルな車・バイク旅派の方 おススメ度高し!旅籠屋

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    とっしーん

    とっしーんさん(男性)

    寒河江のクチコミ:1件

    近年、全国各地にオープンしている旅籠屋。
    アメリカン・モーテル(モーター・ホテル)スタイルで、ちょっと郊外の国道沿いなどに多く、車やバイクで旅をする人たちを対象に特化した宿泊施設です。
    今回、蔵王や月山方面に旅行するにあたって調べると、この寒河江の施設があったので、利用を決めました。

    リーズナブルな費用で夜を快適に過ごせるよう、よく考えられています。
    宿泊費は、平日と土・日、季節などで差はありますが、1部屋いくらという設定で、おおむね2人で泊っても1万円以下です。
    ベッドはかなり大きいので、小さなお子さんなら1つのベッドに親御さんと一緒に寝られるでしょう。

    食事は基本なしなので、夕食は食べに行くもよし、お弁当類の持ち込みもOK。
    こちらの施設は朝食にパンとコーヒーのサービスがありました。(フロントルームへ取りに行く。ちなみにパンは食べ放題)

    部屋はデスクのあるベッドルーム(結構ゆったりとした広さ)に、独立した浴室とトイレ。
    何より、施設全体に清潔感があって、気持ちよく過ごせます。
    フロントのご夫婦(たぶん)も親切で朗らかなご対応。

    一度泊ると旅籠屋リピーターになる方も多いのではないでしょうか。

  • 車移動の家族旅行にピッタリ!

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    いきあたりばったり計画

    いきあたりばったり計画さん(男性)

    寒河江のクチコミ:1件

    アメリカのモーテルをモデルに作られたこちらのチェーン店は、幹線道路沿いに立地していて、かつ親子で一部屋に泊まれてリーズナブルなので、旅行先に店舗がある場合は利用するようにしています。

    こちらは、山形自動車道 寒河江サービスエリアのすぐ裏手にあり、サービスエリアのスマートICを出るとすぐのところに立地しています。

    こちらのチェーン店は、大きめのダブルベッドが二つ置いてあって、親子4人でも一部屋にリーズナブルに泊まれることと、朝食のパンやコーヒー・ジュースなどが無料で利用できることがウリですね。

    この時は、山形の親戚を訪ねるついでに色々とまわりましたので、途中での宿泊に利用いたしました。
    他の場所でも何度か宿泊していて満足しているチェーン店ですので、また利用したいと思います。

1件目~2件目を表示(全2件中)