旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県八戸市湊町大沢32-2 地図 / アクセス・施設情報

パンション弁慶のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 居酒屋併設

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    bostonred

    bostonredさん(男性)

    八戸のクチコミ:5件

    翌朝に陸奥湊の朝市に行きたかったのでここに泊まりました。
    陸奥湊駅から徒歩10分くらいで着きます。
    チェックインは併設の居酒屋のレジでします。
    バストイレ別の部屋はちょっと古い感じはしますが特に不満はありません。
    困ったのはコンセントが少ないことだけでした。
    併設の居酒屋は賑わっていました。

  • ビジネス旅館と割り切りが必要 ~ パンション弁慶

    2.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    八戸のクチコミ:38件

    八戸市・陸奥湊駅が最寄り駅で、駅前には昔ながらの市場がいくつも並んで早朝から活気のあるとろこ~、市内のホテルに宿泊してわざわざ朝食をこの市場で食べに来る個人客やツアーもあるとかでそれなりに賑わっています。

    駅から港の方へ徒歩で10分ぐらいの幹線道路沿いに在るビジネス旅館「パンション弁慶」で、”居酒屋弁慶”の大きな看板が立っているので夜でも判り易いです。
    受付はフロントですが無人なので、居酒屋で鍵を貰ってチェックイン&チェックアウトです。支払いの際にクレジットカードやペイペイも可能でした。

    部屋は和室10畳なのでゆったり~、ですが館内はオール喫煙なので部屋も臭いが染み付いてました…(A/Cからも臭いが?~)。
    で、畳には煙草の焦げ跡がいっぱい…、で擦切れて剥がれて、襖も所々がパッチワークに成って客の質の悪さが伺えます?…。

    大きな和テーブルと小型TVに小型冷蔵庫にタオル掛けがあるだけで、それ以外は一切有りませんでした(コップもお茶セットも電気ポットも)。
    また、アメニティーも一切有りませんのでタオルや歯ブラシは購入すつようです。
    布団は予め敷いてありました~、が敷布団が厚手のスポンジのみ、ゆえに体が沈んで朝起きたら身体中が痛くて参りました…。

    しかし、唯一の自慢が大浴場の天然温泉は内湯だけのシンプルなものですが、体が芯から温まるポカポカの湯は発汗作用もよくて寒い季節には最高のもてなしです。また、小さいですがサウナも在るので汗を出すには好い大浴場です~。
    但し、22:00までなのは惜しい…、朝風呂も無いのは残念です。

    食事は居酒屋で各自どうぞ!~、とのことで食事付きのプランも有るようですが、メニューを見ればボリュームも価格もメリットは無いですね?…、朝食も¥500と安いですが味も含めて期待外れでした。
    道路を渡ったところにコンビニや蕎麦の名店もあるのでそちらをお薦めします。

    春から秋に掛けては週末に成ると館鼻岸壁朝市が開かれるのでその際に利用するには利便性が好いと思います。

  • 大部屋ごろ寝プランで泊まりました

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ちちぼー

    ちちぼーさん(女性)

    八戸のクチコミ:22件

    三沢の航空ショーがある時に八戸に行くことにしてしまい、この日はツインで2万以下で見つけることはほぼ困難でした。どこも高くて困っていた時にこちらの大部屋ごろ寝プランを見つけて泊まることにしました。
    そんな時でも大部屋ごろ寝プランは1人1800円+税で予算より安く泊まれました。

    この日は女性は9人部屋が2つ。
    皆さん、静かでゆっくり眠ることができました。
    布団もフカフカでした。

    お風呂は温泉でしたので、ゆっくり入ることができました。
    安く泊まれ、翌日は舘鼻岸壁朝市に近くてとても便利だったのでまた泊まりたい宿です。
    ここの宿で唯一の不満は女性用の大部屋にはコンセントがなかったことです。




  • 館鼻岸壁朝市から近く朝4時に行くために泊まりました。

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    八戸のクチコミ:5件

    青森に旅行を行く事を決めた後、日曜日に館鼻岸壁朝市という朝4時頃から始まるという朝市があり、徒歩で行ける宿なので泊まりました。
    3連休の時、3週間程前は個室が満室で大部屋のごろ寝プランで泊まりました。
    知らない人同士で寝ますが、大広場に5名しかいなく助かりました。
    セキュリティーボックス等は特にありません。
    お風呂とトイレは共同ですが、お風呂は温泉でゆったりできます。
    居酒屋が併設されており、晩御飯・朝御飯を頂く事ができます。

  • 始発前に朝市に!

    2.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ひよどり

    ひよどりさん(女性)

    八戸のクチコミ:6件

     過去2回、八戸駅前のホテルに泊まり、5:35の始発で陸奥湊・館鼻桟橋の朝市に行きました。朝市は日の出前から始まり、始発では「遅い!」と感じていました。今年も朝市に行こうと思いホテルを検索しておりましたら、ヒットしました。キッチン付きで朝市で購入したものも調理できそうです。
     実際に泊まってみると、コスパ最優先の方にはお勧めしますが、清潔感を含めサービスを求める方には適していないように思えます。アメニティが全く無く、キッチンには、調理器具、食器類はほとんどないので、持参の荷物が増えます。部屋には湯のみもティッシュもありません。
     こちらに泊まり、おかげさまで、朝市では4時開店の人気の「塩手羽」を長い行列に並ぶことなく食べることができました。

  • コストパフォーマンス最高

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    himawari

    himawariさん(非公開)

    八戸のクチコミ:5件

    居酒屋さんに併設されているお宿です。
    その為、食事付きを選ぶと朝夕ともに居酒屋さんでの食事となります。
    ただ、居酒屋といっても本当の飲み屋という感じでもなく食事処の雰囲気で子連れでも違和感ない感じ。
    味もボリュームも満足です。
    アメニティーはなく、持参でお布団はセルフ。
    温泉も入れて、お値段も本当に安くてコスパは最高でした。

  • 朝市に便利

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    donguri

    donguriさん(男性)

    八戸のクチコミ:4件

    有名な朝市に行きたくて泊まりました。
    歩いても10分かからず大変便利。
    お風呂は夜だけしか入れませんが、温泉です。空いていたので、貸し切りで入る事ができました。(男女交代制)
    一般的な温泉宿ではありませんので、事前にいろいろ調べてわかっていれば大変快適に過ごせます。
    値段も安いので、大変満足です。

  • 便利だし安い

    3.0旅行時期:2011/07 (約13年前)

    はむはむ88

    はむはむ88さん(男性)

    八戸のクチコミ:6件

    JR八戸線の陸奥湊駅からゆっくり歩いて10分ぐらいです。朝市と駅に近くて大変便利でした。居酒屋と併設の宿泊施設なので食事は結構、美味しかったです。風呂もきれいだし空いていて快適でした。料理は地元の素材を使った美味しい料理で、豪華さはないですが、なかなか美味しかったです。料金が非常に安くて、それで部屋もそんなに狭くなくきれいで快適でした。

1件目~8件目を表示(全8件中)