旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルリソル池袋

スタンダードホテル

東京都豊島区南池袋2-30-14 地図 / アクセス・施設情報

ホテルリソル池袋のクチコミ

46件
絞り込む:同行者 
  • コンパクトできれいなホテル

    3.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    ひっくん

    ひっくんさん(男性)

    池袋のクチコミ:10件

    過去何度か宿泊してます、部屋は広くは無いですが極端に狭く感じません。大規模なホテルではないのでエレベーターの待ち時間もあまりないです。アメニティはフロント前から持って行くスタイルになってました。以前は朝食が好きだったのですが、今回は品数的にちょっと満足度が下がりました。

  • ちょうどいいホテル

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ひっくん

    ひっくんさん(男性)

    池袋のクチコミ:10件

    朝食付きで9,200円、目的地の近くにあるので重宝してます。部屋は東京区内なので狭めです。少し裏通りにはいいたところなのでうるさくもないです。朝食は会場が狭いので時間帯によっては入れないこともあるのかな、と思います。

  • 窓外のグリーンに癒やされる

    3.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    池袋のクチコミ:42件

    池袋にあるビジネスホテル。
    リソル系列は比較的清潔感のあるホテルが多いので安心感があり、ここ池袋の店舗も客室面積こそ小さいものの必要なものは一通り揃っており、薄暗い照明が心地よい眠りへと誘ってくれるようで快適な部屋でした。
    窓外には人は立ち入れない小さな外部スペースがあり、そこに大きめの観葉植物が置かれていることから、殺風景になりがちな池袋の風景に緑がプラスされて目に優しい風景となっていました。

  • 便利な割に静かな環境、山手線内側では料金的に穴場

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ワンダラー

    ワンダラーさん(男性)

    池袋のクチコミ:57件

    近くに首都高5号線やグリーン大通りがあるが、路地を少し南に入るので、夜間の車の騒音は少ない。
    池袋駅からも徒歩圏で、メトロ有楽町線東池袋駅も近いので便利な割に静かな環境。

    池袋駅周辺は呑み屋などが密集しているが、南池袋地区はお寺や墓地、公園が多く落ち着いた環境の立地。
    山手線内側では、料金的に穴場ではないか。

    都心では土地がしているので、最新のホテルは客室が狭いホテルが多いが、それほど新しくはないので、広さはややゆとりがある。

    イタリアン中心のバイキングスタイルの朝食もつけられるので、便利。

  • 池袋の人混みを避けられる場所

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ふぁんふぁん

    ふぁんふぁんさん(女性)

    池袋のクチコミ:2件

    最上階のレディースフロアにあるコンパクトシングルに泊まりました。
    コンパクトシングルは内側にあるので静かですが、窓の外が非常階段なので、底層階はやめたほうがいいです。

    レディースフロアはドアにフラワーリーフが飾ってあり、女性らしい設えです。
    ケトルやカップもピンクで可愛らしかった(ピンクが苦手な女性もいますが)。
    ヘアアイロンは重宝しました。

    部屋は狭いですが、居心地はよかったです。
    欲をいえばベンチではなくて、普通の背もたれ付きの椅子のほうがスペースが広くなって良かったかな。

    池袋の駅周辺の人混みが嫌いなので、空いている東池袋から地下道を通って行ける場所で良かったです。

  • わかりやすいアクセス

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ロンさん

    ロンさんさん(女性)

    池袋のクチコミ:40件

    東京に不慣れな友人(女性)用に用意しました。池袋は人や店舗数が多く混雑していてわかりにくい街の為、なるべく駅からの道が単純で安全、百貨店での買い物も楽しめる場所として選択したホテルです。ホテルまでは池袋西武の前から広い歩道の1本道を歩くだけ、近くにはコンビニがあり、徒歩圏にはサンシャインや地下鉄雑司ヶ谷駅もあって便利です。

  • もう二度と宿泊しません

    1.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    旅するこじか

    旅するこじかさん(女性)

    池袋のクチコミ:3件

    訳ありだとか、条件付きの宿泊ではなく、通常の利用なのに、
    2階の訳ありみたいな、真ん中の変な部屋にされ、眺望はなく
    窓の外は非常階段の踊り場があり、誰でも侵入できそうな場所で、とても気持ち悪いし、怖かったです。

    エレベーター隣接なので、ずっとうるさく、上の階からも深夜に騒音がして眠れず、
    部屋の設備もホコリやカビだらけで不潔。
    連泊だったので、フロントに部屋を替えてほしいとお願いしても、
    替えてほしいなら追加料金を払え、という乱暴な言い方をされ非常に不快でした。
    言い方ってものがあるし、自分を何様だと思っているんでしょうか?
    不快な部屋に連泊させられたのは、ただの拷問だし地獄でした。

    朝食のスタッフは一人だけで、入店しても気付いてくれず、しばらく待ってやっと気付く状態で、
    しかも内容がひどすぎて呆れました。
    なんでお金を払ってこんなものを食べないといけないのかと、虚しくなりました。

    このホテルの会員ですが、特典はなぜか一切使わせてもらえず、
    会員カードを忘れたと言っても無視され、なんの対応もしてもらえませんでした。
    リソルの他のホテルでは対応してもらえるのに。

    ここのスタッフは誠意もホスピタリティもなく、
    バイトなのか社員なのか知りませんが、お給料をもらって働いてる以上、
    プロなのだから、きちんと自覚をもってほしい。
    欠落している人ばかりでした。
    自分がこんな対応をされて悲しくなったり不快になったりしないのでしょうか?

    今まで何度も宿泊していますが、非常に不快な対応をされたのでもう二度と利用しませんし、
    他の方にもおすすめしません。

  • 過ごしやすい

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    べんべん

    べんべんさん(男性)

    池袋のクチコミ:11件

    有楽町線東池袋の1番出口から徒歩5分以内、池袋駅からは少々歩きます。
    部屋の中は靴を脱いで過ごす形式です。
    ベッドサイドには物置にもなる腰掛けがありとても便利です
    バスアメニティはフロントにあり必要な物だけを持っていくシステム。
    くつろぎをコンセプトにしているのでとても過ごしやすいホテルです。

  • 朝食はセットメニュー

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    kirin3

    kirin3さん(非公開)

    池袋のクチコミ:1件

    有楽町線東池袋の1番出口から徒歩5分以内でした。エレベーターもありました。
    フロントの横辺りに、ご自由に持っていけるアメニティがありました。新聞も無料です。
    部屋は道路沿いでなかったので、静かで良かったです。
    朝食は、HPにはバイキングとありましたが、行ってみたらおかずはセットで、サラダ、パン、デザート、ドリンクなどはセルフでした。美味しかったです。
    ビニール手袋をはめます。お持ち帰りカップは、スタッフに言ってもらいます。

  • 大変リラックスできました

    5.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    フ

    さん(女性)

    池袋のクチコミ:98件

    池袋駅から少し歩く感じではありますが、逆に回りに人混みがなく良かったです。

    部屋の中は靴を脱いであがるスタイルで ベッドサイドにはちょっとした腰掛け(荷物置き?)があり便利。デスクはローテーブルとラグマットでかなりリラックスできます。
    家に帰ったような…というコンセプト通り ぬくもりある色調のアメニティやインテリアでした。特に女性は好きだと思います。

    フロントにはバスアメニティが揃っていて 必要な物だけをチョイスできます。スタッフさんの対応も落ち着いていて感じがよく、オススメのホテルです。

1件目~10件目を表示(全46件中)

東京のホテル 最新情報

4.01

お得情報

グッドネイバー シャトル確約 1デーパスポート付きプラン

【チェックアウト日利用】東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラングッドネイバーホテル・シャトルで移動も楽々♪ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリ... もっと見る

4.51

お得情報日にちが合えばとってもお得 日にち限定プラン

【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る