旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市花里町4-126 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

飛騨花里の湯 高山桜庵のクチコミ

107件
絞り込む:同行者 
  • 駅近、観光にも使える温泉付き和風ビジネスホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Sisyphus

    Sisyphusさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:2件

    高山観光に利用。(1泊)
    高山駅から徒歩5分。
    整備された歩道を歩くので、キャリーケースを転がしながらでも問題無し。

    共立リゾートの和風ビジネスホテルです。
    靴は入り口で脱いで鍵付きの下駄箱に預けるシステムです。
    館内は畳敷きのなっており靴下か裸足で移動。アメニティに足袋風靴下があります。

    最上階に温泉大浴場と、貸し切り露天風呂が3つあります。

    貸し切り露天風呂は入り口のランプが消えていれば空いています。(無料)
    此方の貸し切り露天風呂にはシャンプー類は一通り揃っています。脱衣所にもドライヤーありました。
    夜はかなり混み合い待ち時間も長そうでした。

    夕食無しのプランにしましたが、隣に農協直営の焼き肉屋があります。(予約必須)
    岐阜は牛の屠殺場があり、そのためお安く上質な牛肉を提供する焼き肉屋さんが沢山あります。
    なので夕食は付けずに、お好みの焼き肉屋さんやステーキハウスを予約して行く事をお勧めします。

    朝食ブッフェも地元の物が多く並び美味しく頂きました。

  • リーズナブルがいいです。

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    飛騨高山・古川のクチコミ:6件

    リーズナブルな料金で、朝食付きです。バイキングの種類も多く1泊の宿泊でしたら、満足出来るのではないでしょうか?観光する拠点としての立地もよい場所です。リーズナブルなお宿に連泊していろいろ出かけるのもよいと思います。

  • リーズナブルに高級気分を味わえる

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:21件

    高山駅から歩いて5分ぐらいの場所にある共立リゾート系列のホテル。

    和風のビジネスホテルというテイストで、高級感もありながらリーズナブルな価格での滞在型の占めます。

    温泉は大浴場の他、4つの貸し切り風呂があります。貸切風呂は30分の時間制限があり、鍵を閉めて札を裏返すことで入浴中を知らせるのですが、インバウンドの方がなかなかルールを守ってくれていないのが現状です。

    朝食は名物の飛騨牛も出ますし、食べ応えがあります。
    客室は和洋室であることを除けば、普通のビジネスホテルでした。

  • 温泉に浸かり、朝食で飛騨牛を堪能

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:34件

    1年ぶり2度めの宿泊。高山市を代表するお宿。共立メンテナンス系としてはお手頃なお値段で宿泊が可能で、重宝しています。屋上の温泉に浸かり、朝食で飛騨牛を堪能し、前回同様に気持ちよく滞在できました。駅からも近く、便利な場所です。

  • 和風ホテルで朝食が充実

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:11件

    協立グループの宿なので和風ホテルの「野乃」と同じコンセプトかと思いますが、別の名ですね。朝食付きプランでともかくとても快適に過ごせました。市内を見下ろせる場所にある露天風呂は最高です。部屋がコンパクトなこともあり朝食付きで「野乃」系列より安く泊まれて満足です、また泊まってみたい宿です。
    夕食は市内で気楽に楽しみたい人にはお薦めで、夕食はほどほどにして朝食を楽しむのがいいですね。

  • のんびり滞在

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    久しぶりの高山訪問、宿泊したのは初めてです。高山駅にも近く街歩きにも便利なホテル、大浴場もあり快適です。

    旅の楽しみの一つはホテルの朝食。共立リゾートグループのホテルなので定番のものばかりかなとも思いましたが地元の名産も揃っていて楽しむことができました。なによりもサービスが良い気持ちの良いお宿、また高山へ訪問の折にはぜひ泊まりたいホテルです。

     

  • 和風でよい

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    jamtk

    jamtkさん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:26件

    JR高山駅から徒歩で約5分程度の便利な場所にあります。館内は土足禁止で新鮮な感じがしました。大浴場に加えて、貸し切り露天風呂が3つありのんびりと楽しむことができます。朝食も結構充実していてコスパがいいと思います。また泊まってみたいと思わせるホテルでした。

  • 畳敷の和のホテル

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    yuki

    yukiさん(非公開)

    飛騨高山・古川のクチコミ:1件

    駅から近くて、電車で着いても徒歩2~3分です。廊下も含めて全て畳で高山の雰囲気が満喫できます。露天風呂からは高山の市街が一望でき、紅葉の季節でもあって素晴らしかったです。宿泊者には夜食に高山ラーメンを出してくれました。これがすごくおいしい!

  • 和風テイストが落ち着きます

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    hanamaruko

    hanamarukoさん(女性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:2件

    2泊利用で最終日は9時チェックアウト制限ありのプランでした。
    朝食も付いていてのお値段なのでとってもお得でした。
    和の雰囲気満載で落ち着いたお宿です。廊下やエレベーター内の畳には驚きますが、気持ちがいいです。お部屋もとても素敵で寛ぐことができました。
    高層階だったので部屋からの眺めも良かったです。
    なんといってもお風呂が良かったです。3つの個室風呂や大浴場すべて利用しました。最高です!
    夜鳴きそばにご当地グルメ満載の朝食に大満足です。
    朴葉味噌焼き.漬物ステーキ.鶏ちゃん焼き.飛騨牛トマト牛丼は美味しかった。

  • 高山市を眺望できる露天風呂が最高でした!

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    kirin3

    kirin3さん(男性)

    飛騨高山・古川のクチコミ:4件

    お風呂、お部屋、食事と大変満足できるお宿でした。高山駅からも近く、高山市内観光をするならば、おススメできるお宿です。共立リゾートの無料サービスである夜鳴きそば、風呂上りのアイス、乳酸飲料がありがたいです。お風呂は貸切風呂もありますので、ゆったりとすることができると思います。

1件目~10件目を表示(全107件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る