旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートインいわき駅前

スタンダードホテル

福島県いわき市平4-22-3 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートインいわき駅前のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 大浴場があるホテル

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    ぶらっこ

    ぶらっこさん(女性)

    いわき市のクチコミ:3件

    いわき駅南口徒歩3分、駅前から建物(看板も)が見えるのでわかりやすいです。
    ベッド周り、クローゼット、ユニットバスなどに古さを感じるものの、ブラウンを基調色とした落ち着いた雰囲気で、キレイに清掃されています。
    一般的なビジネスホテルより部屋は広めで、ベッドが大きめで寝心地がよかったです。
    部屋着は甚平のようなセパレートタイプで大浴場に行くのに便利でした。
    バイキング朝食が無料、ロビーのコーヒーが無料、「展望大浴場 旅人の湯」(ラジウム人工温泉の大浴場)があり、1階エレベーター前に朝刊があります(無料)。
    朝食には、いわきが発祥の「さんまのポーポー焼き」があり、ご当地ものを食べることができるのもよかったです。
    大浴場は夜も朝も利用できて、女性大浴場入口は施錠されていてチェックイン時にもらう暗証番号で開く仕組みなので安心。カラダは温まるし疲れがとれるし、ありがたいです。大浴場の手前には「リラクゼーションルーム」、テレビがついていて、有料だけどマッサージ機、洗濯機、乾燥機、自動販売機があります。

  • 立地よく使いやすい

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    四国二郎

    四国二郎さん(男性)

    いわき市のクチコミ:4件

    いわき駅から5分以内で、飲み屋街にも至近で便利な立地です。チェックインは10人ほどの行列。どなたかが置きっ放しの飲み物がチェックインデスク上に置かれたままになっていたのはまずいかと。部屋、水回りは古め。携帯の充電器は備え付けて欲しい。朝食はあまり選択肢はなく、かなり混む。ビジネスで割り切って使うには悪くないと思います。

  • 駅前立地で利便性の良いビジネスホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    YS-11

    YS-11さん(男性)

    いわき市のクチコミ:6件

    出張で2泊したビジネスホテル。いわき駅前立地で仕事を終えて夕食などへ出かけるのに便利なところにある。客室はランクがあるだろうが、シングルでも窮屈な思いをすることはなく、室内の設備でパソコン作業も問題なくできた。そして最大の利点は大浴場があること。仕事疲れを癒すのに最高の施設だ。

  • 出張

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    kensunnn

    kensunnnさん(男性)

    いわき市のクチコミ:2件

    出張でもう何回目かの利用です。以前を気になったベッドには充電器がなくここは早急に対応してもらいたいと思います。また、禁煙室が満杯で喫煙室しか開いておらず時代についていっていない印象。この時期は蔓延防止のため、近隣飲食店は全く酒類の提供はしていないので、お酒がのみたいのであれば部屋のみになります。

  • 立地は悪くないけれど…

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    いわき市のクチコミ:16件

    いわき駅南口から出た市街地には、商業ビルなどに混じってホテルがたくさん。
    ≪ホテルルートインいわき駅前≫もその内の一つで、上記駅の南口デッキからはその姿が見え、徒歩で5分もかかりません。
    ホテル周辺にはコンビニや食事場所、ショッピングモールもあって困りません。

    シングルルームはお部屋も浴室もちょっとデザインが古くて狭いかな。
    でもお掃除は行き届いていて清潔なのは何より。

    ルートインも大浴場があるホテルですが、女湯はこれまで泊ったルートインの中では一番小さいような。
    数人のお客さんが同時に来たらおちおち入っていられないなという感じでしたが、私が利用した時間帯には最後まで一人で、焦らずに済みホッとしました。
    男湯の方は大きいのかも?

    ブッフェ式朝食付きで頼んだんですが、お客さんが少ない時期だったせいかおかずの種類・量が少なくて、温かいはずの料理も冷たくなっていたのはガッカリ。

    何となく不発で終わったホテルだったなあ、と言う感想です。

  • 大浴場と朝食バイキングが良かった

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    いわき市のクチコミ:12件

    いわき駅から徒歩2~3分と近く、駅前の大通りから1本裏手へと入ったところにあります。駅から近くてアクセス抜群ですし、周辺にはコンビニや飲食店などお店も多くていい場所にありました。
    シングルで宿泊しましたが、泊まった部屋はダブルになっており、ベッドは大きいですし、部屋も広さがあってかなり快適でした。デスクやテレビなど備品もしっかりしたものでした。
    部屋にバスルームがありますが、こちらのホテルには大浴場があります。せっかくなので大浴場に入りました。浴室は広くてきれいですし、お湯も気持ちよかったです。仕事の疲れが取れました。
    朝食もついており、和食、洋食どちらの料理も豊富です。ごはん、パン共においしく、朝からたっぷり、おいしくいただきました。
    全ての面で満足度が高く、それでいて価格もお手頃と、いいビジネスホテルでした。

  • 大浴場

    3.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    momo2

    momo2さん(女性)

    いわき市のクチコミ:1件

    いわき駅周辺にあるビジネスホテルです。
    ホテルのサイトから予約をしたのですが、ホテル予約からなら
    フロント横の自動販売機の無料コインが1泊につき1枚もらえます。
    大浴場があるのが嬉しい。
    朝食も色々な朝食メニューが毎日変わり美味しく嬉しいところです。

  • 駅近で良いですが…

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    かずぽん

    かずぽんさん(男性)

    いわき市のクチコミ:7件

    いわき駅の近くにあり立地は最高です。ホテルも清潔感があり、部屋やベッドも広いのですが、エレベーターが2機しかないため、朝の混雑時はなかなか来ません。特に朝食時にチェックアウトする方はご注意を。時間に追われている方は早めに行動した方が無難です。

  • 駅前で便利

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    あっきぃ

    あっきぃさん(女性)

    いわき市のクチコミ:1件

    ビジネスで利用。部屋も予想以上に広く快適でした。駅前で繁華街ではあるものの割と静か、社有車で利用しましたが、駐車場の担当の方も親切に誘導して下さりました。朝食も和洋好きな物を選べるバイキングでちょうどよかったです。

  • 人工温泉のあるビジネスホテル

    3.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    気まぐれトラベラー

    気まぐれトラベラーさん(男性)

    いわき市のクチコミ:4件

    常磐線いわき駅の改札口から徒歩3分程の場所にありますが、メイン通りから1本左に曲がった通り沿いにありますので、ちょっと判り難かったです。
    (その分、周辺環境は静かでした)
    ビジネスホテルでありながら、ホテル内に人工温泉の大浴場があり、朝食のバイキングも無料(宿泊費込み)でありながら種類もり、価格的には満足のいくホテルでした

1件目~10件目を表示(全21件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る