旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県高崎市倉渕町川浦27-80 地図 / アクセス・施設情報

倉渕川浦温泉 はまゆう山荘のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 山荘という名の豪華な建物でびっくり

    3.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    たまちゅう

    たまちゅうさん(非公開)

    榛名・吾妻のクチコミ:2件

    車で行きました。
    山道をずっと走っていきます。
    普段、運転しない人は疲れるかもしれません。
    風呂は大浴場で温泉ですが、内湯のみで、露天風呂はありません。
    人が多くなかったのでゆっくり温泉に浸かれ、ロビーは静かで寛げました。
    日帰り入浴だけの利用も可能です。
    もともと横須賀市の保養施設か何かとして建てられたもので、建物は結構豪華な造りです。
    体育館もあり、合宿などにも利用できるようでした。

  • 自然に囲まれた素敵な山荘

    4.5旅行時期:2018/10 (約5年前)

    城megrist PINchan

    城megrist PINchanさん(女性)

    榛名・吾妻のクチコミ:7件

    山奥にある雰囲気の山荘です。
    周りは自然に囲まれていて、夜は星がキレイに見えました。
    夜ご飯は倉渕の食材を使った和食会席。豪華で、種類も多く満腹満足でした。
    朝はバイキング形式。
    お風呂は天然温泉(倉渕川浦温泉)で、最高。美肌の湯とも呼ばれています。
    お部屋も広く、本当にのんびりと過ごすことが出来ました。
    これで大人11,290円。最高です。

  • 日帰り入浴と海軍カレー

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    fukuyama2

    fukuyama2さん(女性)

    榛名・吾妻のクチコミ:1件

    デイリーユースで、海軍カレ−の昼食付き日帰り入浴のプランを利用して行って来ました。今回で2回目。
    以前は横浜市の保養施設で、天井が高く広々とした雰囲気でゆったり出来ます。
    お風呂は露天風呂はありませんがあまり混んでなくのんびり出来ました。
    ランチは海軍カレーを注文。このセットで1,350円はお得です。
    入り口に2台マッサージチェアーがあり、入浴後は時間の許す限りマッサージ〜満足。

  • 長野県との境に近い宿

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    nene

    neneさん(女性)

    榛名・吾妻のクチコミ:9件

    山奥の静かな山荘です。山菜取りや登山客の日帰り温泉利用が多いように見受けられました。日曜日の夜は私と3世代総勢10人の家族客のみでした。高崎駅からの送迎があり、法事や会席プランも人気があるようです。料理は申し分有りませんでした。県道長野原線を進むと北軽井沢に出るそうなので、秋のシルバーウイークの予定を立てています。

  • 山の中でもリッチな気分

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ゆるてつ

    ゆるてつさん(男性)

    榛名・吾妻のクチコミ:2件

    高崎市内だが榛名より西の倉渕地区の山中にひっそりと存在する。
    周囲は完全な森で「かもしか」も見かけるという。
    送迎ありだったがやはり車が無いと不便なところだ。
    以前は横須賀市の保養所だった施設は大変立派なもので、暖炉のある広いロビーは天井も高くて石床の床暖房がよく効いていた。
    ナトリウム/カルシウム/塩化物/硫酸塩泉の湯は微かな硫黄臭と淡い黄色であったが、
    写真掲載のあざやかな黄色ではないのでこれは差し替えるべきだ。
    食事はバイキングではなく順番に供されるので落ち着いて旬の美味を楽しめた。
    行程途中の倉渕の里は小栗上野介の歴史や道祖神も多く注目に値する。




  • 快適な施設と、美味しい料理と温泉に癒されます

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    榛名・吾妻のクチコミ:46件

    高崎市の施設ですが、運営は第三セクター方式で、民間のサービス精神が徹底されています。
    建築業協会賞を受賞した建物は、山荘のイメージですが、近代的なデザインや工法で、快適な空間でクリに徹しています。部屋にも檜などの木材をふんだんに使って、暖かさを感じます。

    肌に良い温泉ですが、露天風呂はありません。でも、一面が大きなガラス張りの明るい大浴場があります。朝の9時まで深夜も入れるのが嬉しいです。大浴場の前に、無料のマッサージチェアや、浅間山水系の美味しい水が出る給水器もあります。

    食事は料金別に各コースがあって、下から2番目の「妙義コース」では、海鮮・キノコ鍋(うどん入り)、お刺身、エビフライなど、8品位のお料理に、キノコご飯、けんちん汁など、どれも美味しかったです。

    1泊2食付きで8280円と安かったので、2連泊しました。料理も日替わりで楽しめました。

    林間学校や同窓会などにもよく使われていて、様々なイベントに対応できる様々な施設が充実しています。キャンプ場、体育館、多目的ルーム、キャンプファイアーの炉もあります。

1件目~6件目を表示(全6件中)