旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ロコア ナハ

スタンダードホテル

沖縄県那覇市松尾1-1-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテル ロコア ナハのクチコミ

257件
絞り込む:同行者 
  • 便利な立地

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ゴロウ

    ゴロウさん(女性)

    那覇のクチコミ:2件

    国際通りの入り口で県庁前駅からすぐなので買い物も食事でも便利です。ファミリーマートもホテル直結で1階にあります。フロント周りが独特の匂いがします。客室内にUSBコンセントがないのが不便でしたがミネラルウォーターもあるし、快適に過ごせます。朝食もボリュームたっぷりで美味しかったです。

  • 国際通りそば

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ひろ

    ひろさん(男性)

    那覇のクチコミ:21件

    県庁前駅から国際通り方面へ、国際通り入口にあるホテルです。部屋はきれいで広め。バスも広く、足を伸ばして座れます。空調が最初は暖房か送風しか選べず、送風にしてたら、冷房に変わり、さらに暖房が選べなくなりました。冬の時期で暖かいですが、部屋は暖房か冷房か悩みます。

  • 立地・コスパが良い

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    那覇のクチコミ:469件

    全国旅行支援を利用して宿泊しました。ゆいレールの県庁前駅から歩いて3分ほど、国際通りの入り口に位置しているので周辺には飲食店やコンビニ、お土産店が多く立地は抜群です。専用の駐車場が無いのが残念なところですが、那覇の中心地という立地を考えたらやむを得ない所、提携駐車場はあるので事前に確認すると良いと思います。宿泊した部屋はスーペリアツインで椅子とテーブルもあって都市型のビジネスと比べて少し広めで綺麗に管理されていて気持ちよく滞在できました。よかったのは朝食でバイキング方式で50種類ほどの料理があり、沖縄の家庭料理的なものもあってとても良かったです。連泊したのでお昼にランチバイキングを頂きましたが珍しい料理もあって美味しかったです。市役所や県庁にも近いので観光、ビジネスどちらでも使い勝手がよくコストパフォーマンスが良いホテルだと思います。

  • 県庁駅前直ぐの立地が良い

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    グレネコえーす

    グレネコえーすさん(非公開)

    那覇のクチコミ:21件

    国際通り方面の入り口が特に便利でした。ビジネスにも観光にも適していると思います。
    朝食のメニューが豊富で美味しかったのですが、見た目にどの料理も茶色いものが多く、もう少し楽しませるような工夫があればなお良かったです。
    フロントが良い意味でホテルのびしっとした感じがない。(沖縄特有ののんびり感とでもいいますか)良く感じる人とそうでない人がいそうな気がします。(こちらはビジネス、東京慣れしてますのでちょっとマイナスと感じました)

  • ゆいレール、バスとも利用しやすいホテル

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マブヤー

    マブヤーさん(男性)

    那覇のクチコミ:23件

    全国旅行支援を利用して3泊しました。5点満点で

    アクセス 5点 ゆいレールの県庁前から徒歩3分くらい
    客室 4点 きれいで機能的、やや古さは感じました
    充電 4点 コンセントは充分、USBがあれば5点
    部屋着 4点 ワンピース、ポケットにスマホ入れば5点
    WiFi 5点 早くて安定してました
    バスルーム 5点 浴槽大きくゆったり
    歯ブラシ 4点
    朝食 5点 品数多くて満足
    リピート 4点 また泊まりたい(価格次第)

  • 過度の期待は要注意!

    2.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    G☆traveler

    G☆travelerさん(非公開)

    那覇のクチコミ:1件

    シングル喫煙に朝食付きで3連泊しました。

    ゆいレール県庁前駅から徒歩3分と立地は抜群です。同駅からホテルまで、スーツケースを転がすのに障害となり得る箇所もありません。大通りに面して(私は大通側で6階)いますが、窓を閉めれば騒音は聞こえなかったです。部屋はシングルにしては広めで、大きめのスーツケースも余裕で広げられます。箱形のしっかりしたクローゼットがあり、ハンガーは5本前後ありました。消臭スプレーあり。風呂はトイレと同室のユニットバスでしたが、湯船は深く長く慎重177cmの私でも足を伸ばして肩まで浸かれます。銘柄は分かりませんがシャンプー・リンス・ボディーソープは肌ざわり髪ざわり共によかったです。ベッドのマットレスは硬め。枕は大きめのフワフワタイプが二つ。寝心地は悪くないと感じました。電源コンセントは枕元横のミニテーブル2、デスク1、風呂場に2。USBなし。エレベーターは2基で、カードキーをかざすタイプ。喫煙フロアは3、6階のみ。

    冷蔵庫の音がうるさかったです。故障なのか仕様なのか未確認。空調は中央制御。風呂上がりに冷房をかけたいなと思ったのに、暖房または送風しか選べませんでした。しかも送風なのに暖かい風が出てきて。外気温が高い時間帯は、冷房または送風が選べました。温度・風量は冷暖房ともに調整できます。シャープの空気加湿清浄機あり。

    朝食ビュッフェはダメダメ。トリップアドバイザーで「朝食のおいしいホテルランキング6年連続受賞(2012〜2018年)」と声だかに謳われてあったが、私的には理解に苦しみます。とくにパン類。種類が少なくクロワッサンは硬くサクサク感は皆無。他のパンもおいしいとは言えないレベルです。おかずは3日とも同じようなものが並びました。ホテルイチ押しのラフテーはよく煮込まれてありトロトロですが、かなり油っぽさが口に残ります。沖縄そばはコンビニ以下。とにかく「これはおいしい」と思える一品が一つもないのは残念です。受賞歴が2018年でストップしていることに関係しているのか? いずれにしても朝食が売りのようなので、それを期待し過ぎると裏切られるかもしれません。私はその一人です。なお食事(味)に関しては好みの問題なので参考程度にお願いします。朝食開始時刻は午前6時30分。

    リピートですが、素泊まりならYESですが朝食付きならNOです。あとは価格でしょうか。旅行支援の影響で沖縄のホテル価格は高騰気味なので、落ち着いたら朝食付きでも再考するかもしれません。

  • 朝食の気まぐれスープ(ポタージュ)が美味しい

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Ki Ya

    Ki Yaさん(非公開)

    那覇のクチコミ:48件

    偶には沖縄料理が朝食に出るホテルに泊まろうと探していたところ、平時は朝食を付けると宿泊料金が高いので避けていたホテルが全国旅行支援割引で安かったので決めました。

    朝食が有名なので、朝、5分前に行ったら平日なのに長蛇の列。
    数年前に行った時にはすごく感動したけど、今回はこんなものかなって感じでした。
    気まぐれスープという名のポタージュが濃厚で一番美味しかった。(個人的感想)

    夕食時より種類が少ないけれど、朝食時にもブルーシールのアイスが食べられます。

  • 朝食が評判良いホテルです

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ちいたん

    ちいたんさん(女性)

    那覇のクチコミ:13件

    何度かリピートしています。深夜のチェックインとなり、宅配していたたスーツケースを客室に予め入れておいてくれたのには助かりました。部屋はコンパクトでアメニティもシンプルですが、朝食が種類も多くて美味しいです。ブルーシールアイスもあります。平和通りにはちょっと遠いですが 非常に便利なホテルです。

  • 初 那覇の人にはオススメ

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    yuka

    yukaさん(女性)

    那覇のクチコミ:17件

    国際通りの西の端に位置します。
    スクランブル交差点の斜向かいには、ショッピングモール『パレット』とデパート『リウボウ』があります。その奥にゆいレールの『県庁前駅』があり、公共交通の便も良いです。
    ホテル併設ではありませんが、エレベーターやエスカレーターで、繋がった建物の複数のレストランやコンビニにも行けて、その点でも便利です。
    初めて那覇に来る人には、とても適したホテルです。

  • 便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ちいたん

    ちいたんさん(女性)

    那覇のクチコミ:13件

    昨年夏以来、2度目の利用です。まず選択の理由は立地もよい、県庁前駅から徒歩五分以内、朝食が美味しいという理由から。緊急事態宣言もなくなったので御客様も増えていました。シングルは狭いですが、一人なら充分な広さです。朝食も種類豊富で食べすぎてしまうほどです

1件目~10件目を表示(全257件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.81

お得情報

開業30周年記念 おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪

開業30周年記念【サマーヴァカンス2024】小学生のお食事無料!滞在中夕食1回付き<朝食付き>3泊以上おトクな小学生料金!家族で夏をアリビラで♪■宿泊特典■◆ご... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る