旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

スタンダードホテル

岡山県倉敷市阿知3-21-11 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷のクチコミ

122件
絞り込む:同行者 
  • 初のドーミーイン!

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    AS

    ASさん(女性)

    倉敷のクチコミ:1件

    たくさんのサービスが有名なドーミーインに初めて宿泊しました。
    フロント前にある桃ジュース、コーヒー、湯上りのアイスや乳酸菌飲料、そして夜鳴きそばと楽しみにしていたサービスを堪能しました。
    それ以外にもお風呂がとても良かったです。
    また、お部屋ですが洗面台が独立して部屋のほうにあるのが使いやすかったです。
    気になったところは駐車場でしょうか。
    先着順ということで何時くらいから止められるんだろうと
    前もって電話で確認すれば良かったかなと思いました。

  • 安定のドーミーイン

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ひろ

    ひろさん(男性)

    倉敷のクチコミ:4件

    駅からはやや距離がありますが、観光地の美観地区の入口近くです。コンビニ(ファミマ)が隣りにあります。ロビーに桃をジュース(21時まで)が置いてあり、さすが岡山と思いました。朝食会場は広いのですが、混んでいて待ち時間がありました。

  • 安心のドーミーイン

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    maruo

    maruoさん(非公開)

    倉敷のクチコミ:1件

    JR倉敷駅から徒歩10分程度の所にあります。倉敷の美観地区のすぐそばです。
    美観地区の写真撮影をする場合、早朝に行けば(お店は営業していませんが)観光客もほぼいないので、街並みを撮影するのに便利なホテルです。
    ドーミー共通の大浴場と夜泣きそばは、うれしいサービスです。

  • 観光に便利

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    you

    youさん(女性)

    倉敷のクチコミ:1件

    倉敷駅からは少し歩きますが美観地区は道を挟んですぐそばで観光には便利です。
    他のドーミーインと違うのは、温泉や食事会場やランドリーの空き状況がテレビで確認できないことでしょうか。
    温泉は9階にあります。
    朝食はサワラのたたきや祭り寿司などご当地ものがあり楽しめました。

  • 観光的な立地とウェルカムドリンクのももジュースが良い。

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    みみきき

    みみききさん(女性)

    倉敷のクチコミ:9件

    倉敷美観地区入口のすぐ近くにあるドーミーイン倉敷。
    コンビニも近くにあり、観光で利用するなら立地的に最適です。

    宿泊したのはダブルルーム。
    思っていたよりも部屋にゆとりがありました。
    ちなみにこちらのホテルには、ドーミーインに泊まるとおなじみのいんこちゃんねるがありません。
    そのためドーミーインの動画などがなく、大浴場やレストランの混雑状況もテレビで見ることができないのでちょっと不便でした。

    うれしかったのはウェルカムドリンクとウェルカムスイーツ。
    ウェルカムドリンクはももジュース。
    冷たくて桃の甘さがしっかりしていておいしかったです。
    ウェルカムスイーツは国産白桃ゼリー。
    冷蔵庫の中で冷えていて、こちらも甘くておいしかったです。

    ドーミーインでおなじみの夜鳴きそば、湯上がりアイスと乳酸菌飲料のサービスもありました。

    期間限定で無料サービスのマッサージチェアがあったので利用しました。
    マッサージがかなり効いて気持ちよかったです。

    大浴場は無色透明の温泉です。
    内湯、露天風呂、サウナあり。女湯は水風呂なし。
    浴槽は結構狭かったです。
    この日はこどもの日だったので菖蒲湯でした。
    混雑していたので洗い場で待ちました。
    空いている時間をねらって入るのが良いと思います。

  • 夜泣きそば

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    デゴイチ

    デゴイチさん(女性)

    倉敷のクチコミ:75件

    子供がいるので夜泣きそばを部屋へテイクアウトしました。あっさりしたラーメンで美味しいです。夜泣きそばのテイクアウトは3月いっぱいで終了したそうで、現在は代わりにカップ麺をテイクアウト希望者には配布していると聞きました。
     

  • 祭り寿司に感服

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    まつこ

    まつこさん(女性)

    倉敷のクチコミ:1件

    ドーミーインには何度か宿泊していつも美味しい朝食に満足していますが、今回はまた格別でした。
    まずウェルカムドリンクの桃ジュースが美味しくてお代わり。
    チェックインして部屋に入ると冷蔵庫にウェルカムデザート?のレモンゼリー。
    お風呂上がりはアイスバーとアイス最中。
    名物夜鳴きそばは満腹でパスしましたが、翌朝の朝風呂後に乳酸菌飲料。
    そして極め付きがアサリのお味噌汁と豪華祭り寿司でした。地元の白味噌仕立ての味噌汁はたっぶりのアサリ入り。祭り寿司は錦糸卵がたっぷり乗った上に穴子、エビ、ママカリ、そしてシャコまで乗っていたのには感動しました。酸味も甘味も少し強めの岡山の味付けでした。
    他にもサワラのタタキに菜の花のおひたしと季節感もたっぶり、まるで郷土料理の割烹料理屋さんに行ったかのような満足感でした。
    食べ物の話ばかりになりましたが、今回は食事だけでもドーミーインに泊まる価値があったと思えました。

  • 絵本あり

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    デゴイチ

    デゴイチさん(女性)

    倉敷のクチコミ:75件

    未就学児を含めた家族と旅行で利用しました。ちょっとしたおもちゃは持ってきていましたが、絵本はさすがに持ってこれずにいましたが、館内の本コーナーに絵本がたくさん用意されており自由に読むことができました。大変ありがたいサービスでした。 

  • 美観地区のすぐ近く

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    mitchiba

    mitchibaさん(男性)

    倉敷のクチコミ:41件

    倉敷駅からは中央通りを徒歩10分ほどと少し歩きますが、美観地区入口のすぐ手前にあり観光には抜群のロケーションのホテルです。早朝の美観地区は人もまばらで、風情のある街並みを眺めながらのんびりと散策を楽しめました。街中にありながら温泉の大浴場もあり、風呂上がりのアイスやジュース、夜鳴きそばのサービスなど、観光から戻った後も色々と楽しめるステイができました。

  • 美観地区そばのドーミーイン

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ふとこ

    ふとこさん(女性)

    倉敷のクチコミ:2件

    倉敷駅南出口から歩いて10分弱、美観地区入り口前交差点付近にあります。とても便利な場所で、コンビニも真横にあります。岡山駅前のドーミーに比べると少し部屋が狭く古さが感じられるものの、ほぼ同じ間取り、サービスも変わりません。お風呂上がりのアイス、夜鳴きそば、朝の乳酸菌飲料も同じくあります。朝のバイキングは、少し品数が少なかったように思いますが、さわらのタタキなど岡山ドーミーと同じ物もありました。ドリンクバーが朝の時間しか頂けないのが残念ですが、桃のウェルカムドリンク、コーヒーは無料でいただけました。お風呂も狭いながら、しっかり温泉で気持ち良く入れました。
    旅割クーポンも頂けたので、近くのイタリアンに使わせていただきました。美観地区にとても近いので、便利でした。

1件目~10件目を表示(全122件中)

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る