旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道空知郡上富良野町基線北27号105-3 地図 / アクセス・施設情報

旅の宿 ステラのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 人が集まる宿をリピート

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    富良野のクチコミ:3件

    上富良野のペンションに分類されるであろう宿。
    主人の話が面白く、田舎に帰ってきたかのようにくつろげて、もう3回目のリピート。
    部屋はシンプルだけど毎回食事が美味しい。ただ日によって若干量はバラツキがある事も。いつも旬のものがテーブルに並び、今回はミニトマトがおいしかった。
    今回も天気が悪く星空観察ができなかったのが残念だけど、いつか星空を見たいです。

  • 食事美味しく居心地も良し

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    富良野のクチコミ:3件

    車で行きましたが上富良野の駅からも一応歩ける距離に位置。街に近いにもかかわらず、食堂の大きな窓からは雄大な景色が楽しめます。

    楽しいご夫婦(旦那さんはやや毒舌)が経営され、料理は美味しく、また十分な量。特に地元の農産物を活かした野菜料理が美味しかったです。

    部屋はシンプルな構造ですが手入れが行き届いていて、快適でした。

    食堂兼居間は天井高く広い空間で、広場のよう。2階にも共用スペースがあり、全体的に寛げる空間で、天気が悪かったせいもあり、つい出発が遅れてしまう宿でした。

  • ご飯と人に魅了されてリピート

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    富良野のクチコミ:2件

    去年の夏泊まってとても気に入った旅の宿ステラに今夜も泊まる。吹き抜けが素敵なダイニングエリア。

    私たちの部屋は広い和室。バストイレは共同。1泊2食付き大人一人8,800円。小学生4,400円、未就学児3,000円。和室からも庭が一望できる。

    2階の居間。お絵かきグッズがあったり、子連れフレンドリー。共同の冷蔵庫もここにある。

    6時から夕食なので、着いたらすぐ夕食。今日今年初のが届いたというかみふらの限定のビール。うまい!

    夕食は地元の野菜をふんだんに使った家庭料理の豪華版。下手な懐石よりずっとうれしい。野菜がとにかくうまくて、ボリュームたっぷり!旬のアスパラも太くて最高。メインはハンバーグと、ホッケフライ。頑張って食べたけど、おなかはちきれそう。

    ステラの朝食。朝食ももりもりです。野菜多いのがうれしい。

    前回もやった手品をまた教えてもらう。これ子供たちすごく楽しみにしていたので、一緒に遊んでもらえてよかったね!

  • オーナーさんのお話が楽しかった☆

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    アーサー

    アーサーさん(女性)

    富良野のクチコミ:1件

    部屋は広く、食事もおいしかった!
    量が多かったので食べきれず、もったいなかった・・・
    夜は温泉&星空ツアーに参加。
    いい体験ができました☆
    冬になると、また全然違う景色になると聞き、また行きたいなぁと思いました。

  • 居心地良い宿

    4.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    chibariyo

    chibariyoさん(男性)

    富良野のクチコミ:2件

    季節外れで他の客が居らず、一人ぼっちであったが、オーナー夫婦の人柄が良く気持ちよく過ごせた。食事も美味しくてボリューム満点。建物も北海道らしい、とても素敵な造り。吹上温泉ツアーは満足した。是非またリピートしたい。

  • 温泉と星空観測が最高!

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    みぃ

    みぃさん(女性)

    富良野のクチコミ:2件

    富良野にある、ステラ。こちらを選んだのは、食後にご主人が十勝岳温泉と星空観測に案内してくれるということに惹かれてのことでした。
    実際泊まってみて、温泉と星空観測はもちろん大満足ですが、オーナー夫妻のお人柄も素晴らしかったです。そういえば「人生の楽園」というテレビ番組に取り上げられたことがあるとおっしゃっていました。
    お食事は、大きなテーブルで、宿泊者みんなでいただくというものでした。ペンションでこのような形態でお食事するのは初めてだったので驚きましたが、旅人同志が仲良くなれておもしろかったです。ケースバイケースでセパレートの席にもなると思いますが、この日は一人旅が私一人で、あとはマラソン出場のグループが2組ほどだったので、そのようにしてくださったのだと思います。
    ダイニングから見える景色も、部屋からの景色も最高でした。また泊まりたいペンションです。

  • 子連れでも安心でした。

    4.5旅行時期:2011/08 (約13年前)

    いがちゃん

    いがちゃんさん(非公開)

    富良野のクチコミ:1件

    施設云々よりも、オーナーご夫妻の気さくで親切な感じに癒されます。
    宿泊者全員(10名くらい)でダイニングに並んで座るので、
    なんだか誕生日会みたいです。初対面でも自然と会話が始まります。
    一人旅の方でも、ここでは自然と会話に参加する環境があるようです。

  • ご主人と奥様が良い人すぎます

    5.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    TTI1982

    TTI1982さん(男性)

    富良野のクチコミ:1件

    富良野のラベンダーを見に行く際に宿泊しました。
    JRの上富良野駅からは無料の送迎サービスもあります。
    一泊二食付のプランにしましたが、
    夕食も朝食もボリューム満点でした。
    また、ご主人が希望者を車で温泉に連れて行って下さり、
    非常に心温まるもてなしを受けました。
    また、是非とも泊まりたいお宿です。

  • みんなと距離が近くなれる宿

    5.0旅行時期:2010/06 (約14年前)

    ゆのきち

    ゆのきちさん(男性)

    富良野のクチコミ:1件

    2歳の子を連れていきました。
    できて3,4年の宿なので新しいです。よくあるスキー場近くのこ汚いペンションとは全然違います。吹き抜けのリビングを中心に囲むような造りになっていて、解放感がありました。
    大きな窓からは、ちょうと日の出公園を借景していてきれいです。
    夜にはご主人が車で山の上の温泉に連れて行ってくれます。帰りには星空ツアーにも連れて行ってくれました。
    宿のご主人と奥さんが、とても気さくな方達なので、楽しく過ごせますし、そのおかげで他のお客さんとも距離が近くなれる宿でした。
    詳しくは日記をご覧ください。

1件目~9件目を表示(全9件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る