旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※大市館裕貴屋は閉鎖しました

山梨県南巨摩郡身延町下部48 地図 / アクセス・施設情報

大市館裕貴屋のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • がんばれ!!

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    りしゅう

    りしゅうさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    昭和の古い温泉地の下部温泉。その中でも存在感のある木造3階建ての旅館です。重要文化財になっているということで館内も歴史のありそうな調度品や展示物が至るところにありました。
    どうしても古さは出てしまいますが、お掃除はきれいにされており(天井や高い部分など細かく見てしまうとアラはありましたが)、スタッフさんが一生懸命されているんだろうと思いました。サービス面は人手が足りないのか日本人がホテル旅館に求める至れり尽くせりは期待はしないほうが良いです。想像ですが、何年、十数年前に若い方が好まれそうなコーヒー等のセルフサービス、ワイン飲み放題、シャンプーが好きなブランドを選べるなどのサービスを取り入れたのかと思います。とても好感が持てるのですが、手がなかなか回らないのか、シャンプーサービスはもうやっていなかったり、コーヒーやお水のセルフも夜には残っていなかったです。
    もったいないなー惜しいなーと思う箇所が色々ありましたが、お料理も美味しかったですし、温泉にもゆっくり入れて満足です。コスパも良いかと思います!ご年配の従業員さんが多かったので余計なお世話かもしれませんが、今後もぜひ元気に頑張って欲しいと思います。

  • 蛍が見れました

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:4件

    大浴場で蛍がみれました。洞窟のような作りのお風呂で灯りもほとんどありません。ペットと泊まれるので利用してみましたが値段の割には思ったよりも良かったです。ブドウジュースとかワインとか自由に飲めて焼きマシュマロとかも出来てあって楽しかったです。従業員さんは年配の方ばかりでしたが感じは良かったです。貸切露天風呂もあるのも良いですね。下部温泉に行くときはまた利用したいです。

  • 明治の雰囲気に浸れる、木造三階建。

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    マリオット

    マリオットさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    下部温泉にある木造三階建の宿。その歴史は明治の創業で、建物は現在登録有形文化財になっている。建物と言い、インテリアと言い、中に入ると時代をタイムスリップしたような印象を感じる。内部は階段のみ、襖や障子の部屋はリゾートホテルの様な快適さは無い。しかし、囲炉裏の雰囲気や、ワインと日本酒の飲み放題など、独特なサービスをしている。温泉は冷泉と新源泉の両方を楽しめる。

  • 歴史を感じる良い宿です。

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    jmb_sr

    jmb_srさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    裕貴屋さんは、下部温泉の老舗旅館でした。
    ペットも一緒に宿泊出来ました。
    温泉も豊富に有って良い湯治になりました。
    食事は、夕、朝食共に部屋で頂きました。
    夕食時にはペットにも手作りの夕食をサービスしてもらいました。仲居さんも親切です。
    他にも囲炉裡を囲んで食べ物や山梨産ワイン、葡萄ジュースも無料で頂けます。
    バーも自由に解放される時間帯が有り、アイスクリームや日本酒も頂ける等、素晴らしい特典も付いて、料金は格安でした。
    リピートしたい宿です。

  • サービスがイマイチ

    1.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    cheerful★

    cheerful★さん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    たくさん温泉に泊まりましたが、ここはやめた方がいいです。

    晩ご飯は忘れられる、ご飯の中に大きな石が3つも入っているなどなど、心遣いがなく、サービスが酷すぎます。きちんと謝れないのも、接客業としてダメだと思います。有形文化財の建物に騙されたー

  • 急な休みが取れたので、夫婦で1泊させていただきました。

    3.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    BonvoYage_Kaz3

    BonvoYage_Kaz3さん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    レトロな建物が立ち並ぶ静かな川沿いの温泉場が目当てでここ下部温泉を選びました。
    正直あまり期待してなかったのですが、外見がレトロな建物で老舗の風格があり、室内は所々リニューアルされていました。建物内は急な階段が多く、体の不自由な方にはちょっと向かないお宿です。
    ロビーには著名人の色紙などがそこかしこに有り、よくTVでも紹介されるんだなぁ~というアピール感があります。
    ビックリしたのは、スリッパにテプラで名前が入っていた所。
    今回、泊まったのは自分達しかいない様子でしたが名前が付いていました。
    肝心のお風呂ですが、貸切露天風呂から始まり七福七宝の湯(大浴場)、そして、自慢の洞窟風呂へはロビーの前、囲炉裏の部屋の前を通り、階段を下り、トンネルをくぐり脱衣場へ、浴室の奥には地層の壁。そこで、あの武田信玄が入った温泉なんて思いにふけると、とっても神秘的だと思います。
    ただし、ここは石鹸が使えないので、大浴場とつながっていると大変便利だと思います。
    部屋は2部屋を1部屋にリフォームした、宿でも2部屋しかない部屋に泊めさせていただきましたが、入口から部屋まで遮る物がなく、寒い冬、暑い夏は外気が入ってきてしまう点が気になります。あと気になったのは室内の洗面、鏡はあるがライトがない点で暗く、女性目線に立てば工夫したほうがいい点です。
    宿の皆さんはとてもフレンドリーで気さくな方でした。
    全体的には静かで満足しました。
    ありがとうございました。

  • ぬる湯でゆったり!

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    たなっち

    たなっちさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

     「武田信玄の隠し名湯」のキャッチフレーズと創業明治8年、当時の面影そのままの佇まいを残す、今では珍しい木造3階建てのモダンな宿に魅かれて行きました。温泉は大浴場と洞窟岩風呂の2ヶ所でしたが、この洞窟岩風呂が大変気に入りました。源泉の温度が28度ぐらいでそのまま湯舟に入れていますので、入った感じは温水プールの様でした。隣に少し熱めの湯舟がありますので、そこで体を温めてからぬるい湯に30分以上は入ると万能に効くという、さすが「武田信玄の隠し名湯」、多くの武将の心身を癒した名湯であるとの思いが沸々と湧きあがってきました。

  • 風情のある旅館

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    海猫

    海猫さん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    下部温泉駅から道なりにゆるい坂を上へ上っていくと見えてくるこちらの旅館。
    とても風情があり、雰囲気を感じます。

    館内もとても静かで涼しい風を感じることができとてもゆったりとできます。

    お食事もお魚を使った料理が出てきてとてもおいしかったです。

    非常にいい時間を過ごすことができました。

  • 純和風の木造の宿です。

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    ます

    ますさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    武田信玄が傷を癒した温泉として、昭和初期の佇まいをそのまま感じる事が出来る、老舗の和風旅館です。昔ながらの旅館ですが、貸切風呂が二箇所あり無料で入浴できました。岩風呂が素晴らしく、洞窟の様な造りになっていて、珍しかったです。

  • くつろぎの宿 裕貴屋

    5.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ezotanuki

    ezotanukiさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:3件

    和風の雰囲気のよいお宿。くつろげました。
    部屋は2部屋続きでひろびろ。
    お風呂は鍵のかかる家族風呂が2つ。檜のと岩のお風呂。どちらもいいかんじ
    大きい浴場は地下に2つ。岩風呂の岩、豪快~
    地下の浴場も温度の低いのと暖かい湯船と2つあってよかった。。

    もともと湯治むけだったそうで、湯温はやや低め。
    お湯はつるすべ系の単純温泉で長くはいっても疲れない、入りやすいお湯でした。

1件目~10件目を表示(全11件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る