旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

茜彩庵 山水のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 大好きな絶景と料理のお宿

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    こあゆき

    こあゆきさん(女性)

    藤岡のクチコミ:4件

    神流湖のほとりにあるセンスの良いお宿です。ここのお宿はとにかく景色が素晴らしい。何度泊まっても部屋からの眺めをずっと見ていられます。夕方や朝の神流湖も美しいですが、満天の星空や真夜中の月あかりに照らされた神流湖も最高で、こんなに心が震えるような景色を見たのは初めてと言えるくらい。残念ながら今回は曇りだったので、夜空は満喫できませんでしたが、相変わらず部屋からの絶景は素晴らしかったです。
    またお料理もいつ行っても素晴らしい。今のところ私の中では一番美味しいお宿認定第一位です。今回泊まった茜八重のお部屋は半露天風呂がついていて特にのんびりできました。

  • のんびりしたいときにピッタリ

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    たこちゃん

    たこちゃんさん(男性)

    藤岡のクチコミ:1件

    旅行支援があったので17,500くらいで泊まれました。お部屋はそんなに広くはなかったですがレイクビューの眺めがとてもよかったです。食事もとってもおいしかったです。食事はほんとにおすすめ!
    近くにはダムとかくらいしかないのでのんびり何もしない。部屋で外を眺めるだけ。みたいな旅行がしたい人にはぴったりです。

  • 素晴らしい湖の景色

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    藤岡のクチコミ:1件

    前から一度泊まりたかった宿です。高崎線の新町からかなり長くバスに揺られて行きました。遠かったけれどお部屋からの景色に疲れが吹き飛びました。椅子に座ってずっと飽きることなく眺めていました。ご夫婦でやっていらしゃるとのこと、明るく気さくなおかみさん、寡黙なご主人のお料理はとても美味しかったです。

  • 綺麗で眺望も抜群。良い宿なのですが何かが足らないような…

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    藤岡のクチコミ:6件

    口コミ評価が高く以前から気になっていましたが、部屋数が少ないのでなかなか予約が大変…なので数ヶ月前に予約を入れて、お世話になりました。

    宿は神流湖を望む抜群のロケーションにあり、全ての部屋からレイクビューを楽しめます。

    利用した部屋は2階の一番小さな部屋「深山」(一人泊だとこうなる)に宿泊。
    こじんまりとしたお部屋ですが、レイクビューは抜群だし部屋の設備は充実していて、しかも綺麗で文句無し。ただフリーWi-Fiがないのは、このクラスの宿にしてはかなり残念なところ。(5月に付くらしいですが)

    お風呂は場所柄温泉ではなく沸かし湯。2階の男女別内湯の利用が基本で、その他3階と5階にある貸切風呂も利用可能(プランによっては別料金)。2階の内湯はごく普通の風呂で、特筆するものはなし。ただ3階と5階の貸切風呂は雰囲気を含めてとても良くて、後者の水素風呂は気持ち良く入れて満足。滞在中1度しか入れないのが残念に思ってしまったほどでした。

    食事は各部屋ごとに用意された個室で頂きます。

    コース方式で提供される料理はとても美味しくて満足です。ただ換気のために個室のドアを開けるよう、夜言われたのに朝は閉めていたことにはちょっと矛盾…個人的には静かに食事したくて個室食の宿を選んでいるので、ドア開放だと個室の意味が半減してしまうかなと。

    内容自体は良いのですが、1泊約3万という値段だと温泉宿でも結構良い所に泊まれてしまうもの。個人的には1回泊まれば十分かな。とも思いました。

  • 神流湖畔に建つお宿

    5.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    藤岡のクチコミ:2件

    以前から口コミ情報を見ていつか行ってみたいと思っていました。
    神流湖畔に建つ和風旅館。客室は5室のみの小さなお宿。

    フロアリビング、お食事処、お部屋、お風呂からも幻想的雰囲気の神流湖を眺められました。
    館内全て掃除がとても完璧で気持ち良く過ごす事が出来ました。
    お風呂は貸切り風呂を利用。温泉ではありませんでしたが、近くの山から引く湧き水を使用されているとの事。
    純度の高い「軟水」肌触りのまろやかなお湯に感じました。

    お食事も郷土料理(地の食材にこだわり)全てが美味しく見ても美しく大満足でした。
    ただただゆっくり過ごしたい時にオススメのお宿です。

         

  • ★ 茜彩庵 山水

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    MIU

    MIUさん(女性)

    藤岡のクチコミ:1件

    神流湖を望む絶景お宿。
    全5室の客室なので

    スタッフさんがたまにタメ口になりながらも
    きめ細かく対応して下さいます

    これを距離が近いというのか
    親近感があるというかこれは人それぞれかと。


    御飯がとても美味しいのですが
    その中で一つだけとても残念な。

    それさえなければ☆5だったのに
    とても残念。


    神流湖を見ながら入るお風呂は
    最高です。

  • 落ち着いた素敵な宿

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    こあゆき

    こあゆきさん(女性)

    藤岡のクチコミ:4件

    知る人ぞ知るといった素敵な料理旅館です。
    神流湖を見渡せる場所にあり、食事処や各お部屋からの景色にずっと見入ってしまいました。何よりスタッフの方々の気遣いと、おいしいお料理が最高。
    お風呂は温泉ではありませんが、貸切風呂の風音がとっても素敵で良かったです。
    のんびり落ち着いた素敵な時間が過ごせました。
    どちらかというと大人向きの旅館かと思います。

  • 絶景を望めるお宿!

    3.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    もみじ

    もみじさん(女性)

    藤岡のクチコミ:1件

    とにかくお部屋からの眺望が抜群!!
    目の前にどーーん!と湖です。
    夏に宿泊したので山々の緑と青い空と太陽に光で刻一刻と変化する湖が美しくてずっと眺めていました。
    お風呂は温泉ではないそうですが柔らかいお湯で貸切で泳げるくらい横に長い湯船でした。
    お湯に浸かりながら湖を眺める事が出来ます。
    残念だったのが料理。
    私の口には合わず。。。
    ただ最後に出た炊き込みご飯はおいしかったです。
    お腹いっぱいで食べきれなかったのでおにぎりにして部屋に持ち帰って夜食にしました。

  • 癒されます。

    5.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    クニシュン

    クニシュンさん(男性)

    藤岡のクチコミ:1件

    神流湖をながめながらぼーっとすると、ほんとにリフレッシュできます。
    料理もおいしく、接客も良くて心の癒しをもとめるのに最高の宿だとおもいます。
    難点は、周りに遊べるところが少ないところですが宿目的に行っても満足できます。

  • 神秘的!神流湖

    3.0旅行時期:2009/05 (約15年前)

    アヲイトリ

    アヲイトリさん(非公開)

    藤岡のクチコミ:1件

    かなりマイナーな場所だと思うのですが、群馬県藤岡市の神流湖(かんなこ)に面した旅館です。残念ながら温泉ではありませんが、神秘的で美しい眺めと4階以上の部分(ロビー、和室客室、食事用個室)は新しくてモダンなデザインでとても綺麗。
    今回は残念ながら下の洋室(ビジネスホテル風)しか空いてなくて残念でした。食事は夕食朝食ともにボリューム、味ともに普通。和室に泊まるともっと食事が充実しているようですが・・・
    全体的には、温泉でないこと、神流湖の眺め以外は特に売りがないこと、今回はかなり厳しい(さびしい?)洋室泊まりだったので、リピはないかな~。

1件目~10件目を表示(全10件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る