旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フォレストリゾート ゆがわら 水の香里

旅館

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上614 地図 / アクセス・施設情報

フォレストリゾート ゆがわら 水の香里のクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 親切で優しいお宿~露天風呂も有ります。

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    夏子の探検

    夏子の探検さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    バス停から至近で、高齢の母と一緒だったので、色々と気を使って頂いた。

    此処は後から知ったのですが、大田区民と千代田区民さんの福利厚生対象のお宿だそうです。

    お値段の割にお食事も種類が多く、良かったです。

    またチェックイン、チェックアウトの時も、ロビーで美味しいコーヒーが頂けます。

  • スタッフの接客が良かった

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    かみめぐろ

    かみめぐろさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:9件

    湯川温泉にある中規模な温泉ホテルです。2022年1月の湯河原観光時に1泊しました。夕食は部屋食で大人1人14000円のプラン。建物の老朽化が気になる点がありましたが、お風呂も食事もマズマズで、何よりもスタッフの接客が良かったように思います。 

  • 建物は古いですがサービスは良かったです

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    higu

    higuさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:8件

    正月の2日から3日にかけて1泊2食付きで宿泊しました。部屋は古いですが清潔に掃除されておりwifiも速く、お風呂も気持ち良かったです。料理は高級な食材はあまりなかったですが、ホテルにしては工夫した丁寧なもので、宿のスタッフも総じて親切な人が多く快適な過ごせました。豪華さや新しさを求める人でなければオススメ致します。

  • 静かな和風ホテル

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    風太郎

    風太郎さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    外見は大きな建物ですが、ゆったりした間取りで収容人数も適度の雰囲気があり、温泉旅館の情緒を生かしながら湯河原温泉と和食コース料理を楽しめる優良なホテル・旅館です。湯河原の「美肌の湯」を十分堪能できるくつろげる宿のひとつです。

  • 非常に満足度の高い宿でした

    5.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    湯河原駅からバスで10分ほど。
    バス停前のあるので、荷物が多いときなどは非常に便利です。

    部屋は「特別室」という和室と洋室が突いている部屋です。
    平日なので安く泊まれるプランでした。
    部屋も広くて綺麗です。

    温泉も肌に優しく、ちょうど良い湯温でした。

    夕食は私たちにとっては量的に非常に多く、ご飯を断ったくらい。
    朝食の魚もきちんと温められる配慮があります。

    宿の従業員の方は海外からの研修生?もいますが、皆さん真面目で好感が持てます。

    再び湯河原に泊まるときは迷わずここを選びたいと思います。

  • シニアプラン1泊2食10,000円で温泉を堪能!「フォレストリゾート ゆがわら 水の香里」。

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    大腸癌の疑い←(大げさ)があって、内視鏡検査を受けたオーヤシクタン親子(私が子)でしたが、発見されたホリープが親子共に陰性があることが判明!
    快気祝い←(病気にはなっていないのですが)として、いつもお世話になっているフォレストリゾートから泊まったことがない湯河原温泉「フォレストリゾートゆがわら水の香里」に1泊しました。

    湯河原温泉にフォレストリゾートのお宿は5軒あります。
    その中のひとつ、ゆがわら水の香里は無料の送迎はありませんが、湯河原駅から箱根登山バスと伊豆箱根バスが多数出ており、駅から10分ほどの'温泉場中央'で下車すると目の前がお宿と便利です。

    今回は、50年生き続けてきた恩恵にあやかりまして‥
    【50歳以上】☆お得なシニアプランをお届けいたします☆2食付プラン。
    和室10畳2名1室‥10,000円。
    ※入湯税別途150円。
    じゃらんで予約し、クーポン1,000円使用して1名あたり実質9,500円になりました。

    お宿は、山間の温泉街にあって、鉄筋コンクリート造り。
    この界隈では大きくて目立つ建物でした。
    客室はトイレ付きの和室。
    液晶テレビ・金庫・浴衣・タオル・バスタオル・ドライヤー・歯ブラシセット・ファブリーズが用意されていました。
    そして、部屋からの眺望は温泉街が一望です。

    お風呂は、内湯と露天風呂があります。
    泉質:アルカリ性単純温泉。
    建物の階上にあり、循環装置によって湯が保たれています。
    また、徒歩2分のところにある「フォレストリゾート 湯もと小町館」のお風呂にも入れ、建物の階下にある内湯のみとなり、景色も何もない穴倉のような浴室ですが、こちらは、源泉かけ流しで循環はしておりません。
    自家源泉から引湯しており、泉質は弱アルカリ性 低張性 高温泉。
    ゆがわら水の香里(アルカリ性単純温泉)とは、違った泉質を楽しめます。

    さて、夕食です。
    [先付] サーモンかぶらマリネ
    [前菜] あずき豆腐・いくら・蟹棒寿司・生子ポン酢・もみじ卸し
    [刺身] 鮪・真鯛・甘海老・帆立オレンジ・あしらい
    [凌ぎ] 柚子そば
    [焼物] 鰆トマトバジル漬・有頭海老・金柑・花蓮根
    [煮物] 里芋旨煮・根菜オランダ煮・焼目筍・ふき含め煮
    [洋皿] ローストビーフ
    [台の物] 豚ロース味噌鍋
    [食事] 白米つやつや御飯
    [御椀] くわいつみれ・結び湯葉
    [香の物] 胡瓜・安芸紫・つぼ漬
    [デザート] 温州みかんプリン・生クリーム・白樺チョコ

    食事の評判が良いフォレストリゾートですが、こちらも期待を裏切りませんでした。
    和洋折衷多彩な料理がテーブルを賑わせ、今回はシニアプランの特別サービスとして、飲み物一杯とその日の一品(アワビの踊り焼き)がついて来て、もう感激でした。

    なお、食事は18時にテーブルにセットされるのは他のフォレスト同様で、遅くにいくと、料理が冷めてしまうので、18時に食事に行かれることをオススメします。

    朝食も、多種多彩でした。
    健康診断で引っかかったので、本来ならこんなにたくさん食べてはならないと思いながらも、たくさん食べてしまいました。
    帰宅後の食事は質素になったのは言うまでもありません。

    設備は整っているし、従業員様の対応は良く、温泉・料理と堪能し、この内容で1泊2食10,000円なら満足です。
    また、ぶらりと泊まりに行きたいお宿でした。
    ありがとうございました。

  • スタッフの方の対応が気持ち良いホテル。

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    みみきき

    みみききさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:9件

    梅の宴期間に宿泊しました。
    某サイトで直前割とクーポンを使ってお得に泊まれました。

    部屋や施設は全体的に古さを感じますが、トイレはウォシュレットになっていたりメンテナンスされていました。
    浴衣はサイズと色が選べました。

    夕食は18:00に夕食会場へ。
    (この間に部屋に布団が敷かれます。)
    朝食は8:00からで、夕食と同じ会場です。

    1階のロビー横ではデロンギのコーヒーをセルフサービス(無料)で飲めます。

    浴場は、内湯と露天風呂があり、温泉は無色透明。
    ちなみに露天風呂はそんなに広くありませんが、屋上なので空が見えます。
    身体がポカポカあたたまって、いい温泉でした。
    温泉から上がった後のマッサージチェアがとても気持ちよかったです。

    きれいな最新型のホテルではありませんが、スタッフの方の挨拶や対応が気持ち良くいいホテルだと思いました。

  • 細かい気遣い

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    にゃおきよ

    にゃおきよさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    ふっこう割を利用して宿泊しました。
    和洋室の部屋を利用しました。
    かなり広く洋室やトイレはリフォーム済みなのか綺麗でした。

    朝食の干物は先に火を通してますが、温めるために卓上コンロを用意してありました。
    ちょっとした配慮が良かったです。

    駐車場が予約制、満車の場合は近くの有料駐車場と説明されましたが
    実際は先着順で満車の場合は旅館が負担してくれるそうです。
    機会があればまた泊まりたいです。

  • 湯河原温泉

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    年末に宿泊しました。なので、混んでいました。宿の駐車場はタッチの差で止めれず、向かいの公共駐車場に案内されました。駐車料金はサービスでした。
    部屋はバス無しでしたが、ウオシュレット付きでした。無理やり窓側の広縁に洗面台が作って有りました。
    大浴場は少し小さめでしたが、良かったです。
    食事は年末年始らしい、しつらえがして有って良かったです。

  • 平日宿泊無料券を利用して再訪

    5.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    フォレストグループは閑散期平日宿泊者が2泊すると一泊平日無料宿泊キャンペーンを行っている。この無料宿泊券を利用しての旅である。たまたま、一般社団法人 湯河原温泉観光協会のサイトを見たら、ほたるの宴・花菖蒲展を行っていることに気づきほたるを見に行った。テレビ番組秘湯ロマンで湯河原温泉が紹介されており、名物きび餅販売店ゑふや本店できび餅を購入した。

1件目~10件目を表示(全30件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.72

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る