旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後鷺谷町4-4 地図 / アクセス・施設情報

別邸 朧月夜のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 全室スイート

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:23件

    全室スイートで露天風呂付なのでほかのお客さんとほとんど会うことがなく、静かにゆっくりと過ごせました。食事は個室の食事処でいただきました。美しい盛り付けで目でも楽しめました。デザートは部屋まで運んでくれました。ロビーにはフリードリンクやお菓子がありました。

  • 大きな露天風呂付き高級部屋が素晴らしい

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    コトル

    コトルさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    9月8日-9月11日の3泊4日 愛媛に行きました♪
    高級旅館「朧月夜別邸」。
    着くとすぐに部屋へ案内される。
    部屋は最高のスイートルーム(!)。
    部屋で簡単にチェックイン。
    非常に広くびっくり。
    ベッドルームと応接間。
    トイレは2か所もある。
    外気をシャットアウトしたガラス張りの洗い場もある。
    広いテラスには大小の二つ露天風呂。
    どちらも源泉かけ流し。
    小さいほうは熱めで、大きいほうは適温。
    アルカリ性の温泉は柔らかなお湯で、
    肌にまとわりつく。
    大きいほうの露天風呂は本当に大きく、
    最大5人も入れる大きさ。
    ゆったりとお湯に浸かり、緑濃い庭園を眺められる。
    冷蔵庫のミニバーは無料サービス。
    夕食は食事処の個室。
    愛媛の食材をたっぷりと使った会席料理。
    見た目も味も素晴らしい。
    愛媛の地酒とともに美味しく頂けた。
    朝食も夕食と同じ食事処の個室。
    テーブルいっぱいに並べられた朝食はどれも愛媛のものだそうで、
    ゆったりと朝食を頂けた。

    本当に素晴らしい旅館でした。
    まさに大人のための旅館。
    リビーラウンジには無料サービスの生ビールやコーヒーもあり、
    大人のための優雅な旅を演出していました。
    道後温泉本館にも近く、
    お土産買い出しにも便利でした。

  • 帰りたい旅館

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ソウルのみかりん

    ソウルのみかりんさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    色々な旅館に行きましたが
    こちらの旅館を超える所が
    今の所ありません。
    まだまだ色々な旅館に行くつもりですが
    お食事、露天風呂、お部屋、サービスどれをとっても申し分の無い旅館でした。
    2泊連泊したのですが…次回は3泊したいと思います。
    帰りたい気持ちになる素敵な旅館です。

  • 贅沢な時間

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    Saori

    Saoriさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    すべてのお部屋にそれぞれ趣の違った露天風呂が付いてます。もちろん温泉。
    ライトアップされた中庭を眺めながら、道後のやわらかいお湯にゆっくり浸かってリラックス。
    大浴場の露天風呂は時間によっての男女入替制です。檜の湯と岩風呂、どちらも堪能しました。
    客室数がそれほど多くないため館内ではあまり他のお客さんと会うこともなく、静かにすごせました。
    接客もお迎えからお見送りまで、みなさん笑顔で素晴らしいものでした。

  • サービス満点の旅館です◎

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    mmeei

    mmeeiさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    車で到着すると、お出迎え&荷物を運んでくれました。

    ロビーで和菓子とお茶をいただき、まったり。
    ロビーにある、飲み物や小さなクッキーなど、すべて無料だそう。
    そしてなんと生ビールまで!!!!
    1泊4万ほど払いますが、館内では本当にお金がかかりません!
    お風呂上りに一杯!二杯!何杯でもビールが飲めます◎笑、

    部屋のタイプ忘れてしまったのですが、4人家族には本当に広い部屋でした。
    ツインベッドに、和室があり。

    部屋の冷蔵庫の飲み物も、すべて無料!!!!
    一本動かしただけで課金、というホテルもありますが、すべて無料なのでついつい飲んでしまいます(^^;;!!

    部屋にはマッサージチェアもありました◎

    露天風呂も完備で、本当に素敵なお部屋でした。

    旅館の温泉までは、少し外の廊下を歩きます。
    その行く道に、足湯できるところもあります。
    タオルも十分に用意があって、フラッといけました!!

    少し残念なのが、旅館の温泉がとっても小さいです。
    シャワーも2つしかなく、運良く私と母2人だけでしたので、広々と使えましたが、他のお客さんとかぶってしまうと、狭く感じると思います。

    また、シャワーなのですが、水圧が強すぎて痛い。笑
    特に、2台のうち、1台のシャワーが止まった途端、もう1台のシャワーの水圧が一気に強くなります。

    気をつけてください。笑

    お父さんは1人で広々としていて、よかったそうです。

    平日に止まったので、お客さんも全然いなかったから良かったんだと思います。
    週末はすごそう。。でも部屋の露天風呂でも十分かと思います!!

    そして、ここでもまたすごいのが、脱衣所に、便の牛乳とコーヒーが!!!
    こちらも無料です◎!!
    普通、お風呂にいったら130円くらいを毎回払うやつですw

    もう、飲み物がありすぎてお腹たぷたぷです。笑

    こういうサービスが本当よかったです^^

    食事ですが、本当に量が多い。。。。(T ^ T)
    一口ずつで十分!ってほどの量です。

    食事を運んでくる若いスタッフの方もすごいしっかりしていて、教育が入っているように思えました!

    こちらで飲むビールはちゃーーーーんと、お金とられます!当たり前w

    でもでも、美味しかったです!

    ご飯食べて、お部屋戻り、アロマエステ予約していきましたー^^
    なんだか、お金が高いからか、とーっても気持ち良かったです!笑

    平日の夜 2人同時、っていきなり予約したのに、すぐにご用意してくださいました!

    次の日の朝ごはんも、量が多くて笑、
    ほとんど食べれませんでした。w

    サービス満点のホテル!!1泊4万?ほどすると思いますが、泊まる価値あると思います!

    ぜひお勧めします!!

  • オトナの高級宿

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    べるこ

    べるこさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    到着したら、ロビーでお薄と山田屋まんじゅう。お部屋にはハタダの御栗タルト、冷蔵庫には栗葛餅。露天風呂には、冷えた仕込み水と瓶の牛乳とコーヒー牛乳。ロビーにはコーヒー・紅茶・ポンジュース等に生ビールまで、無料です。小さなクッキーも用意されています。冷蔵庫の飲み物も無料なので、一歩足を踏み入れたら細かいお金を使う必要はありません。
    13歳以上での利用、と旅行雑誌に記載してありました。確かに滞在中、子どもの姿は見かけませんでした。とても落ち着くオトナのお宿です。

  • 朧月夜

    3.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    青空

    青空さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:6件

    玄関先で出迎えられロビーラウンジで冷たい抹茶とおまんじゅうを頂きながらチェックイン。部屋は露天風呂テラス付のセンスなし和洋室。露天風呂とシャワールーム、寝心地の良いベット、マッサージチェアー、冷蔵庫はドリンクフリー、アメニティーとざらざらのタオルはがっかり。ロビーラウンジでドリンクフリー、食事は美味しく頂きましたが料金に見合わずがっかり、朝食時間は旅館の都合に提案されるので注意 笑。宿泊料金に見合うサービス、おもてなし願う。

  • プライベートを重んじる極上の宿

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    茄子

    茄子さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    家族の中に喫煙者はいませんが予約した部屋は喫煙可能な洋和室でしたので多少の心配はありましたが、完全な消臭がされており気持ちのよいものでした。
    部屋にある露天風呂も24時間利用可能で整備された庭園も大変綺麗で何度も入りたくなります。
    部屋のなかで気になったのは脱衣場のコンセントが何故か挿しても使えなかったことです。ドライヤーで少々困りました。
    プライベートを大事にとのコンセプトらしくラウンジやお食事部屋以外では係りの方にお会いすることは滅多にありませんでした。
    肝心の食事は完全個室でゆったりと1品ずつ用意されるシステムで味の質も量もよく満足でした。ただ夕食に2時間弱ほど要したので少しかかりすぎたかなとも思ったり...
    早くに着いたなら隣に位置するガラス美術館のカフェで過ごすのもよいかと思われます。

  • 居心地のいい旅館

    5.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    gonmama7

    gonmama7さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    お部屋も広々とした作りでとても快適でした。
    お部屋の冷蔵庫は飲み放題だったのですが・・・
    あまりお酒を飲めるメンバーがいなかったので冷蔵庫が空になるほどは
    飲めませんでした。
    お風呂に行けば牛乳やコーヒー牛乳が飲み放題だし・・・
    ロビーには生ビール、コーヒー、ジュースなのも飲み放題もありました。
    至れり尽くせりって感じでした。

  • 高級旅館

    4.5旅行時期:2011/08 (約13年前)

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    車で到着すると仲居さんが駐車場まで荷物を取りに来てくれました。ロビーは広くそこにはドリンクバーがあり、生ビール・ジュース・コーヒーが無料で飲めるようになっています。部屋は露天風呂付でかなり広くて快適です。マッサージチェアもありくつろげます。お風呂の広さは大人2人入れる感じですね。もう少し広かったらよかったかな!?それともう少し景観を楽しめるといいんだけれど・・・少し残念ですね。お料理は別室でいただきます。厨房との距離もあるんでしょうが、部屋は広いですし、部屋で食事が食べれるとよかったかな~。。。とは思いますが、料理も美味しいですし、朝食もボリュームがあって満足できます。ただ料金は結構高いですので、それに見合った旅館ではないでしょうか!

1件目~10件目を表示(全11件中)